スポンサーサイト


【BYレイ】 昭和歌謡de湘南国際マラソン

「42.195キロは、タクシーに乗ったら16000円かかりまーす!」

スタートラインで徳光さんが叫んでいる。
IMG_0867.jpg


徳光さんの隣では、千葉真子さんが高音ボイスで「熱中症に注意してくださいねー」と声高に叫んでいる。

千葉ちゃん、可愛い。

♪ジで恋する5秒前

コモちゃんと一緒にスタートラインを踏んだ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

とにかく心配なのはお天気だった。

1週間前から、1日何度も天気予報をチェック。
雲時々雨の予報が3日前には晴に変わる。

ガーン( ̄◇ ̄;)
私、暑いの弱いのよ。

スタート時の気温はすでに19度。
最高気温は22度だってよ。

やだなー、16000円払った方が良かったなー。
…って、私、タクシー乗ってどこ行くんだ?

フルだけで、18000人が走る湘南国際マラソン。
他にも、10キロ、ハーフ、車椅子なんかがあるから、会場は大混雑。

9時の号砲から約15分でスタートラインを踏んだ。

スタート直後はノロノロで、1キロラップは6:30で入った。
コモちゃんが作ってくれたラップ表は、5キロまでのペースがキロ6:15。

ゆっくりペースだが、今までの経験から、最初は飛ばさない方がいいという判断だと思う。

うん、同感。

先は長い。

♪時の流れに身を任せ、あなたの色に染まって〜

と、人の流れに乗る。

体感的には80%位かな。

6キロから20キロまでのペースは、ペース表だと少し上がりキロ6分。
5:55〜6:05の間になるようにスピードをコントロール。

この区間が一番スピードに乗れるのだが、速くなりすぎないようやに都度ガーミンをチェック。

あれ?
なんか、オッパイの辺りが変だぞ。

と、思ったら、なんと
胸のゼッケンが剥がれ、カタチチが出てる。
(タンクトップ着てるけど)

あちゃー。
私、ゼッケンの下にジェルを両面テープで貼り付けているの。
そのジェルの重さでゼッケンの紙が安全ピンを突き抜けちゃったみたい。
ゼッケンはかなり上に付けているから、自分からは見えない。

しもたー。
やってもーたー。
私、走りながらゼッケンをつけ直す練習はしてなかったわー。
何度も指にチクっとしながら、なんとか安全ピンを留め直す。

ホッとするのもつかの間、
あれ?また、カタチチ出ちゃった。
もう一度つけ直す。

と、また…
またまたつけ直す。

4回繰り返したら、
段々上手くなった。
えらいぞ、レイたん。
やれば出来る子。

で、
今日は、いったい、
なんの大会だよ。

19キロの折り返し地点までは、ペースを守り淡々進む。
このコース、コモちゃんとすれ違うのは二箇所ある。
ちょうど、エイドから出てきたところでコモちゃんに声をかけてもらう。

♪お久しぶりね、あなたに会うなんて。

コモちゃんに会うとホッとするよ。10分ちょっとの差かな。
20キロ通過タイムは、2時間1分台と、ペース表ピッタリ。

しかし体感的には90%、

そろそろ体力の貯金がなくなってきた。
願わくば、

♪どうぞこのまま

このペースを保ちたい。

すると、イケケツ発見!
よし、この人をペーサーにさせてもらおう。

♪ I will follow you あなたについていきたい

と、

♪追いかけてヨコハマ

だったが、所詮は、

♪パッパッパパッパ 他人の関係

やがてペースが合わなくなる。

しょうがない。別の人を探そう。

♪ここかと思えばまたまたあちら浮気な人ね。

と、浮気を繰り返しながら走る。

30キロ通過。

♪今、なんじ? そーね、だいたいねー。

3時間1分台後半
あちゃー、ペース表より、遅くなっちゃった。
その上、体力の貯金も全部使い潰した。

30キロ過ぎからがマラソン。
ここからは、魂で走るしかない。

♪まだ間に合う、慌てないで、落ち着いていけー

と、その時、道路に煙が充満し焦げ臭い匂いが…

な、なんだ?
すると、サイレン付けた消防車が…

本物の火事だった。
おでん屋さんから火が出たとか。

♪メラメラ燃える火をくぐりー

咳込みながらなんとか通過。

怪我人が出ないことを

♪私、祈ってます

ここに来て心配していた事が起こった。

♪ミスターサマータイム

時間は正午過ぎ、
暑い、メッチャ暑いんだ。

マラソン大会で21度はしんどい。
おまけに胃痛も始まり、吐き気も感じるようになっていく。

♪困っちゃうな

でも、

♪負けないで、もう少し

うん、頑張る。

しかし、さっきから喉の渇きが、

♪どうにも止まらない

エイドでは水を三杯も飲み、首筋にかける。
私設エイドでは、コーラを三回もいただく。

湘南の海は
IMG_0860.jpg

♪キラキラ

輝く。

ゴールまでは、

♪あーあー、果てしないー

キロ6分を保つ事が出来ず、

40キロ地点は、4時間7分

自己ベストには絶望的なタイムだが、

♪夏をあきらめて

やがて、最終エイドに到着。

私には、ここでやりたいことがあった。

が、アレをするってどうなんだ?

まだ一度もやったことはないが…
見た目にアレだから、女性はあまりやってるのを見たことがない。
(コモちゃんはいつもやるらしいが)

もう、私の身体は限界だ。

しのごの言ってられない。

♪やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな。

エイドの水を頭からぶっかけた。
一度、二度…

続いて後頭部にも、

♪狙いうち

ふー、体温が下がっていく。

ゴールまであと2キロ
コモちゃんとの二回目のすれ違い区間があるはず。
だが、なかなか現れない。

ラスト500メートル地点で、
『レイちゃん』
と、声がする。

♪私のハートはストップモーション

『エイドでは、頭から水かぶってー』

と、言ったら

『そんなの、もうやってるよぉ』

と、元気な声が返ってくる。

良かった、コモちゃんも頑張ってる。

一瞬の逢瀬で、すぐに見えなくなったが、

♪別れても好きな人

最後の檄坂を

♪女の意地

で駆け上がりゴール。

♪あばよ。

湘南。

IMG_0859.jpg

4時間22分で自己ベストならず。

♪つぐない
IMG_0861.jpg


おわり

昭和歌謡全部分かった人いるかなー
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

おやっ?

『♪キラキラ』だけ分からないや~(^^;)
他はバッチリ~(^O^)v


あれっ?
レイさんの記事にコメントするのは…
初めまして…でしたでしょうか?
お久しぶり…でしたでしょうか?

失礼しましたm(_ _)m


あらためまして…
いつか、僕の地元のマラソン大会にも来て下さいね~ヾ(^▽^)ノ

「昭和歌謡全部わかった人居るかな」
ハーイ・・・・何故か・・・全部わかってしまいましたv-392

実は、千葉真子さんもフーレセラピストなんですよi-91

淳さんへ

いえいえ、淳さんからは、なんどかコメントいただいてますよ♩

お久しぶりです。
私、そちら地方はまだ一度も訪れた事がないんです。
抽選に当たらないのよー(涙)

クロちゃん

全問正解おめでとう!
結構古いのもあったのにお見事です。
千葉真子さんもフーレセラピストなんですか?びっくり!
でも、イメージと合ってる気がします。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
