FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】熱いぜ、千葉県 ちばアクアラインマラソン2014

マラソン大会のエントリーには、先着順と、抽選の二つの種類がある。
人気の都市型大会は、ほぼ抽選。

今年のコモレイの結果はというと、
東京に振られ、
大阪にも、神戸にも振られ、
更に、横浜にも、福岡にも振られた。

そんな私たちを救ってくれたのは、
千葉県だった。

ちばアクアラインマラソンは一昨年前に第1回目が開催され、今年は第2回目となる。
一昨年は、暑さとタフなコースで、フルマラソンは完走率74%という低さ。

私たちは、迷わず今年から加わったハーフマラソンの方にエントリー。
こちらは、制限時間3時間と少しゆとりがある。

ハーフで8000円という高額エントリー料でありながら、
倍率5倍という難関を突破して獲得したプラチナチケット。

コースは、木更津の潮浜公園をスタート、アクアラインの高速を走り、海ほたるで折り返す。
ハーフのゴールは三井アウトレットパークだ。
フルマラソンの方は、ここからぐるりと山間部を回って木更津市役所がゴールだ。
スタートは10時

参加人数はフルとハーフ合わせて17000人。
ブロックはAからKまで細かく分かれていて、コモレイは仲良くDブロックに並ぶ。

森田健作知事や千葉真子さんが元気な挨拶をしている…

らしい…

見えないけどw

あ、スタートした

みたい…

1ミリも動かないけどw

スタートラインを踏んだのは8分後、
アクアラインを目指して駆け出した…

気持ちは…

いやね、駆け出しだといっても、渋滞で自分のペースで走れないんだよ。

ぎゃー、
3キロまでのラップは6分超えちゃたよー

ハーフでこれだと、リカバリー難しいぜ。
でも今日は、バテずにしっかり走りきることが目標なのでメゲずに頑張るんだ。

木更津の市街地を抜け、アクアラインに入る。
ETCゲートを通る時は、『ヤバい、ETCカード持ってきてない』
と、本気で思ったよ。

やがて、目の前に青い海がドーンと現れた。
イヤッホー!
気持ちいいー。

しかし、気持ちいいー!の後に、最大の難関が待ち受けている。

これだ。

___convert_20141024010336.jpg

往路は、海ほたるまでは急坂を上って下り、
復路も同じ急坂を上って下る。

坂っていうか…
これ、山じゃないですか!

山の登りは好きだけど、アスファルトの登りはそうでもないわ。
てか、嫌いだー。

その上、お日様が容赦なくガンガン照らしてくれて、あっぢぃ。
山は晴天がいいけど、ランは曇りがいいわねと勝手な事を思う。

蜀咏悄_convert_20141024010224

このまま走ると海の中に突き刺さるような復路の眺め。

アクアラインを下り、再び市街地に入る。
フルとの分岐点で、フルの方々を見送り、ゴールした。

ハーフは短いなー。

タイムは自己ベストに全く届かなかったけど、今年初のレースにしては、しっかり走れたと思う。
ネガティブスプリット(後半の方がタイムが良いこと)だったしね。

ゴール付近でコモちゃんを待つこと数分。
ニコニコ笑顔で現れた。

なんと、コモちゃんは、この環境で自己ベスト。
おめでとう、すごいよ。

しかし、
これは私たちのゴールではない。

100キロのウルトラマラソンに向けたスタートだ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ちばアクアラインマラソンに参加して、

特筆すべきは、ボランティアの方々のレベルの高さと、千葉県民の方々の応援の熱さだ。
それは、今までのどの大会よりも素晴らしかった。

和太鼓にフラダンス、自衛隊に、幼稚園児や中学生のハイタッチ。
沿道を幾重にも取り巻く人、人、人。

なんかねー、みんな応援の仕方が、メチャメチャ熱いんだよ。

『千葉に来てくれてありがとう』

という気持ちがヒシヒシと伝わってきて、じわーっと心が温まるんだ。

収容バスの運転手は、『このバスに乗らないようにがんばれー』と言ったらしい。

情熱は伝染する。
私もまた、辛そうなランナーに声をかけながら走った。

ゴール手前の中学生の大応援団には、キャップを取って深々とお辞儀。
ゴールした時は、くるりと振り返り、千葉県の道に感謝を込めて頭を下げた。
ゴール後は、おにぎりとお味噌汁のサービスがあり、海を見ながらの昼食。

帰りは交通規制が解除されたアクアラインを通って帰路に着く。

出走者17000人、
ボランティアの数9000人、
沿道の応援35万人
ちーば君などゆるキャラ10体位

千葉が一つになった日

気温以上に千葉は熱い。


ありがとう、千葉県。

大好きです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

千葉で走り込んできたんですねーヽ(*´∀`)ノ
何より気持ちいい時間を過ごしてよかったな。千葉がふるさとのなるより♡

なるちゃんへ

おー!県民さんでしたか~?
心地よい時間を過ごさせていただきました。
そして、千葉県さんは好感度急上昇ですよん。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。