

【山行記録】北岳に行ってきただけ (おしまい)BYコモ 

【山行記録】北岳に行ってきただけ (その1)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その2)BYレイ&コモ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その3)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その4)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その5)BYコモ  
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その6)BYコモ  の続き

********************************

下山、といっても北岳を巻いて帰るので少し登りもあるんだよね。
でも昨日と違って景色が見えるから振り返りながら
さっき、行った間ノ岳や段々小さくなっていく北岳山荘を見ていたよ。



そして「八本歯のコル」←なんか、名前怖そう。
でも、梯子や鎖がきちんと整備されてるから気をつけていけば大丈夫。
ここの道を登りで使う人も多いみたいだけどさすがにまだすれ違う人はいない。

CIMG1077_convert_20141001003340.jpg

もうこんなに遠くまで来ちゃったよ。
この辺りで暑くなってようやくダウンやレインスーツを脱ぐ。
CIMG1078_convert_20141001003401.jpg

富士山ってスタイルいいよねって感じのシルケット。
CIMG1082_convert_20141001003424.jpg

********************************
では、ワンツースリーいってみよう!

富士山は日本一
CIMG1085_convert_20141001003448.jpg

北岳は二番
CIMG1086_convert_20141001003927.jpg

間ノ岳三番め(最近、昇格したそうな)
CIMG1084_convert_20141003011126.jpg

右側に見える白い帯状のは雪渓。
8月上旬まではこの道のほとんどが雪渓でアイゼンないと登れなかったそうです。

ずーっと鳳凰三山を見ながら下っていく。
CIMG1089_convert_20141001004032.jpg

CIMG1087_convert_20141001004011.jpg

CIMG1099_convert_20141001004203_201410010048300c3.jpg

昨日、サンドイッチを食べた分岐の大樺沢二俣に到着。
ここで北岳も見納め。昨日はなーんにも見えなかったけど
今日はどーん!と見せてくれた。
CIMG1097_convert_20141001004051.jpg

ここからは何度か沢を渡りながら涼しい木陰を歩いて無事下山。
行きと同じく乗り合いタクシーがバスより早く出発してくれたので
中央道の渋滞もほとんどなく家路に着くことが出来た。

********************************

この夏一番のチャレンジ登山。無事終了。
去年、山ジョシブログを読んで、行ってみたーい、と思ってた山に登ることが出来た。
ましてや縦走だよ。日本で二番と三番に!レイと二人で!!
貴重な体験もいっぱいした。
「生きて帰らなければ」なんて思うことそうそうないよね。
北岳に行って来ただけ、だけどほかの何物にも代えられない素晴らしい時間だったよ。

レイ、一緒に登ってくれてありがとね(はぁと)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
