

【山行記録】北岳に行ってきただけ (その6)BYコモ 

【山行記録】北岳に行ってきただけ (その1)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その2)BYレイ&コモ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その3)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その4)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その5)BYコモ  の続き

本文の前に。
御嶽山の噴火のニュース、衝撃的でした。
亡くなった方のご冥福をお祈ります。
まだ行方不明や救助待ちの方もいるのでしょうか。
無事、救出される事を祈っております。
***************************

CIMG1026_convert_20140928233416.jpg

今度こそホントの山頂だと思う。
何度もニセピークに騙されたけど、時間的にそろそろホンモノがくるはず。
山頂が見えるとまたレイをほったらかしてガシガシ行ってしまう。
なぜか?早く着いて休憩したいから(笑)
レイは「人物が入った方がいいから」と写真を撮りながら登ってる。
で、ついに、キター!
CIMG1029_convert_20140928233448.jpg

日本で二番手の北岳に続き、地味な山頂。
もちろん一番乗りだよー。
あら、こっちの景色も素敵。

CIMG1031_convert_20140928233506.jpg

でもこっちも素敵。
去年は甲斐駒ケ岳から、北岳を見たんだよね。
CIMG1032_convert_20140928233525.jpg

でも・・・もうヤダ。寒杉。
いや、朝からずっと風は強かったけど動きっぱなしのせいかあまり感じなかった。
っていうより安全確保に夢中だったんだよね。
サブザックに入れたまま、今までカイロ貼ることすら忘れてるし。
で、ヒトという生き物は安全が確保されると他の欲求を感じるようになる。

お腹もすいた。朝から何も食べずに2時間近くも動いてるんだから。
レイが手作りサンドイッチを持って来てくれたけどここで座るなんて無理だ~。
しかたなく、エネルギーゼリーを一気飲みして山頂を後にした。
早く帰ってあったかいコーヒー飲んで一服するのだ~。
*******************************
そうと決まったらさくさく帰りますよー。
あ、間ノ岳二番乗りヤマビトの方ですね。
CIMG1043_convert_20140929002001.jpg

こんな道を歩いてきたんだね~けっこうデンジェラス。
CIMG1049_convert_20140929002039.jpg

コモスケお気に入りの一枚。今日は晴れだね~
CIMG1050_convert_20140929002055.jpg

山荘が見えてきた。稜線歩きはこうでなくちゃ。
鳳凰三山は来年おじゃましますね。
CIMG1069_convert_20140929002201.jpg

健さん(いぶし銀だから)今日も渋いね!空も青い。
CIMG1061_convert_20140929002136.jpg

ただいま。お泊りの方はみんな出発して静かな山荘に到着。
CIMG1072_convert_20140929002218.jpg

朝日が差し込む山荘の食堂で遅い朝ご飯。
カツサンドとホットコーヒーがしみる~。今回一番美味しかった食事かも。
レイ、いつも美味しい山ゴハンをありがとう。

朝ご飯は山荘で食べなかったのでお弁当にしてくれる。
身支度したらとっとと下山しちゃいますよー。
だって、土曜日の中央道は少しでも早く乗るに限る。

次回、絶景写真テンコ盛りの最終回に続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

i-259 匿名のDさんへ

あちら方面には行く予定は全くなかったのですが
本当に驚きました
今年、16座?登って怪我なく無事なことに感謝しないとですね。

i-259 匿名Cさんへ

そちら方面にも噴火する山があるから人事じゃないですよね。
今もニュースを見る度に胸が痛みます。
ところで、お久しぶりですがお元気そうで何よりです!

i-259匿名Kさんへ

コモレイも来シーズンは北方面の縦走を狙ってます。
って、登山口まで行くのが遠いんだよねー。
南にも来てね。ってすっかり自分のモノ気取り(笑) 


Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
