スポンサーサイト


【山行記録】北岳に行ってきただけ (その4)BYレイ 

【山行記録】北岳に行ってきただけ (その1)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その2)BYレイ&コモ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その3)BYレイ  の続き


北岳山荘までは歩きにくい岩場やガレ場を急降下していく。
滑落したらオサラバな場所もたくさんあったのだろうが、恐怖は感じない。

だって、ほら…見えないから…笑

稜線上で一番怖いのは雷だ。
自分が歩く避雷針になってしまう。
身を隠せる場所を探しながら歩くが、ハイマツさえもない。

こりゃ、地面に伏せるしかないな。
こんな事を考えながら歩いたり、

鼻水が口元までタラーッと垂れているコモちゃんの顔を見て、
『きっと私もそうなんだろうな。1本ならいいけど、2本はイヤだな』
そんな事も考えながら歩いた。

15:40北岳山荘着

ホッとした。うん、ちゃんと生きてる。

ここで初めて顔を見合わせて笑ったよ。

入り口には二台のストーブが焚かれており、宿泊者の雨具をかけられるようになっている。

大広間にはぎっちり隙間なく布団が敷き詰められていて、布団一枚分が自分のスペース。
仕切りがないから着替えは布団をかぶって行う。

混雑時は二人で一枚の布団なのだが、今日は一人一枚使っていいらしい。良かった。
そういえば、先日の三連休は、一つの布団を三人から四人で使用したらしい。

17:30から夕食を頂き、翌日の支度を終えると、21時の消灯までやる事がない(笑)

コモちゃんは、ちょっと横になるねーって言ったと思ったら、
気持ち良さそうな寝息を立て、本気寝に入っていた。

どんな環境でもすぐに寝ちゃえるコモちゃん、メンタル強いなー。
一方の私はというと、ウトウトしてもすぐに目が覚め、熟睡できないでいた。

夜明け前から歩き出す翌日の事が気になっていたんだ。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
もし、御来光を見るために、夜明け前から北岳に登っている人がいたら、

北岳から間ノ岳の稜線に、チラチラと揺れ動く4匹のホタルを見つけただろう。

前の二匹は力強く、後ろの二匹は前のホタルを追いかけるように
ちょこちょこと動いている様子が確認できたはずだ。

そして、注意深く観察したなら、それはホタルではなく、ニンゲンのヘッドライトだと気がつくだろう。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

3時過ぎに起き、真っ暗な部屋の中で物音を立てないように身支度を始めた。

すぐ隣には知らない人が眠っている。
ヘッドライトで照らして起こしてしまわないよう、最少の光量の中で行う。

4時
二人揃って山荘を出る。
他の登山者はいない。

ヘッドライトはそれぞれ、頭と腰につけていた。
雨は降ってないが、残念ながら相変わらずの強風だ。

コモちゃんを先頭に闇の中に入っていく。
山の闇は住宅地のそれではない。

闇に吸い込まれるようであり、闇に落ちていくようでもある。

足元はゴツゴツの岩場だが、もしかしたら得体の知れない怪物の上を
歩いているんじゃないかなどと思ってみたりする。

それにしても…

闇の中を3000m級の山の稜線を二人で歩くということは、なんとロマンチックなのだろう。

ものすごい強風で、厳しい環境ながら、ロマンチックという言葉はこんな時に使うんだなーって思っていた。

  続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

akogaremasu

こんばんは。

記事を読んで自分の心が動きました。でも、何て表したらいいかわからなくて、それでも、やっぱりコメントしたくて………

記事の終わりのロマンチックにしびれました。お二人の絆の深さに心揺さぶられました。感じた心を表す方法は、文字の人、絵や形の人、映像の人など、人それぞれの表現の仕方があると思います。私は言葉の表現が苦手です。でも、私なりに表してみます。

私はその場に居合わせたわけでもなく、ましてやお二方にお会いしたこともありません。
でも、自分の脳内には暗闇の尾根を歩くお二方の姿が浮かびました。そして、ヘッドライトの明かりとほんのりうかぶ姿に見えない絆の糸を感じました。静寂の中に交わされる会話も聞こえてくるようで・・・たまらない!
コモ様の進む姿を視界に捉えながら進むレイ様、背中でレイ様の足音を聞きながら着実に進んでいくコモ様。


そんな時間と空間を共有できるってakogaremasu.....

妄想入りすぎでしょうか?
引かないでくださいね。

私事ですが、9月に入りrun本格始動しました。明日も走るぞ!



ARAREさんへ

多分、ARAREさんの脳裏に浮かんだ情景そのままだったと思います。

お腹と背中にホッカイロを貼り、ダウンを着た上に更にレインスーツの上下を着ているのですから、見た目にはロマンチックじゃないんですけどね。あ、この部分の想像はしなくていいですw

闇の中で何度も『ロマンチックだねー』つぶやいていましたが、この時コモちゃんは全く別の事を心配していたようです。
続きはコモちゃんが書いてくれると思うので読んでみて下さいね。

>run本格始動しました。

私もです。今週は3回で38キロでした。月間目標距離はどれ位ですか?
今度合同練習会しましょうね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
