

【山行記録】北アルプス 燕岳~BYレイ~その2

【山行記録】北アルプス 燕岳~BYレイ~その1 の続き

自然の巨大オブジェ いるか岩
CIMG0915_convert_20140818004235.jpg

「登らないでください」の看板があった めがね岩
CIMG0936_convert_20140818004620.jpg

北アルプスの女王様は美白肌
辟。鬘契convert_20140818012801

花崗岩の白い砂地とハイマツの緑のコントラストがとっても綺麗。
CIMG0917_convert_20140818004321.jpg

四角い三角点
CIMG0920_convert_20140818004340.jpg

悦に入っているおっさんも絵になる。
CIMG0921_convert_20140818004357.jpg

CIMG0940_convert_20140818005132.jpg

この景色を見て、「来年は燕岳、大天井岳、西岳、槍ヶ岳と銀ブラしようね」と約束しました
CIMG0922_convert_20140818004431.jpg

CIMG0923_convert_20140818004450.jpg

綺麗なハイマツです。
CIMG0933_convert_20140818004548.jpg

砂漠を旅する人
辟。鬘契convert_20140818012045

 クロユリ
CIMG0946_convert_20140818004651.jpg

10時過ぎに、燕山前のベンチでランチ。
燕岳の直下にある燕山荘は、山小屋というより山の上のホテルという佇まい。
トイレを借りたけど、驚くほど綺麗なの。
従業員の女の子も、みんな親切で優しそう。
さすが「もう一度泊まりたい山小屋」連続1位だね。

「来年また来ます。トイレを貸してくれでありがとう」
【コースタイム編】

登山口スタート 5:10

燕山荘着 9:00

燕岳 9:40

燕山荘発 11:00

登山口着 13:40

山行時間 8時間30分

(休憩時間1時間40分含む)

【山ごはん編】

三食全て、お弁当を作り持参した。

☆夜ごはん

おにぎり

鶏のから揚げネギソースかけ

きゅうりの浅漬け

☆朝ごはん

サンドイッチ(野菜、タマゴ、ロースカツ)

☆昼ごはん

キーマカレー

ピクルス

カプチーノ(コモチャンが淹れてくれた)

陷€蜥乗d_convert_20140818005436_convert_20140819001739

【あとがき】BYコモ

「北アルプス」なんてシロウトが行けるとこじゃないと思ってた。
だいたい、登山口が松本より先って遠すぎる。(でも行けたもんね!)
槍ヶ岳なんてのは上級者がちゃんとした装備でないといけないと思ってた。
その山のすぐ近くに、稜線上で繋がっているところにいるということに感動した。
残念ながら槍ヶ岳はガスで見えなかったんだけどね。

感動した!もう一つはもちろんレイの山ごはん。
夜出発のSAで食べたから揚げねぎソース。
カツサンド、玉子サンドも美味しかった~。
キーマカレーはトッピングもいっぱいでパワー充電。
いつも美味しいごはんのおかげで安全な山行ができるんだ。

また二人で新しい山域にチャレンジできたことが嬉しい。
ずっと幸せな二日間でした。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

他意はありませぬ。

つばくろだけの読み方以外には、
他意はありませんでしたが、
表現違いが見つかったんやったら、
素直にコメントして良かったです。

その2の知らないおっさんと、コモちゃんの
足の角度が同じなのは素敵ですわー^^
人はなぜ?山の上に立つとそうなるのでしょうか?!

レイセンセの山ごはんも素敵すぎます。


くのいっちゃんへ

私もガイドブックみて「つばめだけ」って思い込んでたよ。

おっさんとコラボしちゃったよね。
山の上もだし、港に佇む時もあのポーズだよね(笑)

お弁当のお味はいつもアルプス級です!


何度見てもステキな燕岳と山ご飯~。
タマ母と来年登りますよ!

槍は…上高地から見上げて
銀ブラの応援をしちょります!
( ´∀`)

Qさん

北アの1年生はこの山から入るのがいいみたい。
危険度ゼロだからタマママも安心だしね。

北アの女王様の魔法か、行った人は皆「また来年も行きたい」と思うらしいよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
