

【山行記録】編笠山➖権現岳➖三ツ頭縦走~BYレイ

台風が過ぎた日の翌日、私たちは山梨県の小淵沢にいた。

ヤッホーイ。

今回で5回目となる大好きな南八ヶ岳。

行き先は、編笠山(標高2524m)と、権現岳(標高2715m)の縦走だ。

このコースは2年前にも登っていて、11時間20分もかかった手強いヤツ。

下山では、互いに余裕がなくなって険悪ムードになっちゃった泣きべそ山。

あれから2年。

成長したコモレイの勇姿を見るがいい。

どりゃぁー、かかってこい!

八ヶ岳!
車で3時間仮眠し、登山口に向かう。

観音平登山口を5時5分にスタート

★八ヶ岳はロック野郎(岩)がいっぱいいて、通せんぼしている。

ふふーんと鼻歌歌いながら、るるるんと登る・・・ってほど楽ではないよなー。

標高差1000メートルだもん。

でもゼーハー言いながらもおしゃべり出来る余裕はまだある。

やがて森林限界を越え、急斜面を登りきると・・・

★7:45編笠山2524m登頂。
CIMG0799_convert_20140724221015.jpg

グルリと360度の展望が爽快爽快。
写真の南アルプスの山々始め、中央アルプスも北アルプスの槍ヶ岳も、
まるで舞台セットのように、四方八方から私たちを歓迎しているようだ(はいはい)

15分休憩後、今度は下る下る。
ゴロゴロした岩をピョンピョン飛び越しながら着いたのはこちら。

★8:23 青年小屋到着。
CIMG0800_convert_20140725224920.jpg

中年でも利用は出来るらしいw
10分休憩後、次のピーク権現岳に目指してまたまた登る登る。

森林の中の急登を登りきると、森林限界を越えたところにあるノロシ場。
昔、ここでノロシをたいたと言われている場所。

★振り返ると、さっきまでいた編笠山が見える。降りてきた細い登山道もクッキリ。
CIMG0803_convert_20140724221110.jpg

★八ヶ岳の変な名前ナンバー2の岩峰「ギボシ」
CIMG0806_convert_20140724221137.jpg

★「私、ここ大好きだわー」と言いながら、ギボシをトラバースするコモチャン。
CIMG0808_convert_20140724221202.jpg

★次のピーク権現岳が見えてくるとテンションあがるわー。
CIMG0809_convert_20140724221228.jpg

★9:45権現岳に着いたー。
CIMG0816_convert_20140725225012.jpg

コモちゃんがいるところも権現岳と言っていいらしいんだけど、
ホントの山頂は、おっ○いの先っちょみたいなところ。

★富士山が呆れて○○を見ています。

CIMG0823_convert_20140724221312.jpg

たっぷり休んで10:35下山開始
三ツ頭という小ピークに登り返したら

★歩いた軌跡を横目で見ながらトントンと降りています。
CIMG0812_convert_20140725224955.jpg

★編笠山→青年小屋→西ギボシ→東ギボシ→権現岳の尾根歩きは豪華旅行より素晴らしいと思うの。
CIMG0826_convert_20140725225028.jpg

CIMG0825_convert_20140724221335.jpg

★14:06観音平駐車場

9時間1分の山行だった。

山と高原地図のコースタイムは8時間40分。
1時間半程の休憩時間を含んでこのタイムは決して遅くはないが
コモチャンは「なんだろ?この未達成感は?」という。

【BYコモ】解説しよう!その未達成感について。

登山でもトレランでも、終わった後は少なからず達成感はある。
なのに~。なんかすっきりしない。二年前よりも2時間以上も早かったのにね。
下りの途中で既にスタミナ切れしたのも久しぶりだったし
下山したらドッと疲れが出てものすごい睡魔が襲ってきてすぐに運転出来なかった。
よくよく考えてみると、ハイカーにガンガン抜かれたのがショックだったのかも。
最近はトレイルランナー以外に抜かれることはなかったから
そんなんでモチベーションが下がっちゃったのかもね。
そのすっきりしない感は、四日後に陣馬山~高尾を走って吹っ飛ばしてきました。えへっ
アタシ達、ちょっとイキ過ぎかしらん(笑)
 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名Kさんへ

いい写真でしょー?

レイと初めて本格登山した山なんだよー。

これで私は稜線の魅力にハマリましたわ(笑)

雨天中止、残念だったね!来週は晴れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
