スポンサーサイト


【BYレイ】最強のおにぎり

作りたてにこだわる私は、作ってから数時間も経過してしまうおにぎりを、あまり美味しいと思わない。

ふっくらと炊かれたご飯が硬く締まり、ふわっ感がなくなるでしょ。

香り良い海苔も、水分で湿ると残念な風味になるんだもん。


だから登山やトレッキングの時に持って行くことはしなかった。

でも、炊きたてご飯をレモン塩で握るおにぎりは美味しいんだ。

だから、コモチャンには作りたてを食べてほしい。


先週に行った山は、遠方だったため、前日の夜に出発した。

仕事を終え、帰宅して直ぐに炊飯器のスイッチを押す。

硬めに炊き上がったご飯を器によそい、

真ん中に分厚い鰻を置いたら、キュキュっと握り、海苔を巻く。

うん、完璧だ。

他に、梅と大葉と白ごまの一口おにぎりも作った。

22時に家を出て、最初に停車した場所で、やや強引に勧める。

山頂なんて待ってられないよ。

鰻の脂が硬くなる前に食べてもらわないと。

コモチャンには申し訳ないが私の自己満足に付き合ってもらおう。


コモチャンが一口食べる。

私は、なんでもない素振りをしつつも、コモチャンの表情が気になる。

「うまい!」

強い口調で、唸るように、言い放つ。

2口目、3口目と続けて食べる。

「うまい!」

むしゃむしゃ食べる。

「うまい!うまい!」

がっつくように食べる。


あー、これこれ。

貴女のこの表情が見たくて、作っているんだと思う。

「ありがとう」

いつも言ってくれるけど、美味しそうに食べてくれて、私の方がありがとうなんだ。

最強のおにぎりは、もちろん「鰻」
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして

こんばんは。
お初です。
やっと元祖and続編のプリプリ読めました。
ラブコメールは全部読んでからと自分の中で決めていましたので、コメントできるのがとても嬉しいです。
私も既婚で(百歩譲って貰って)年も近いし ………と読み始めました。
自分には30ん?年の想い人(♀)がいます。
この数日、お二人のお話に勇気をもらいながら日々暮らすことができました。
婚姻と恋愛、愛すること等、自分の中で整理がついたような気がします。勿論、私の心の中だけですが。ありがとうございます。
長くなりますが、別件でもう1つ。3年前、私も人生の節目and彼女への感謝の気持ちを込めてマラソンにエントリーしました。それ以降はまって、昨年に引き続き今年も11月に走ります。自己流のマラソン初心者なのでそちらのお話もとても勉強になります。
長すぎて引かないでくださいね。
感謝の気持ちを込めて………………。

ARARE さんへ

初めまして!ARAREさん。
全部読んでのコメント、本当にありがとう!

特に、以前のラブだったりダークだったりの記事と
最近の健康的な(笑)記事と、両方に共感してもらえて
とっても嬉しいねーってレイも言ってました!

ところで、11月のマラソンはもしかして・・・?
コモレイは11月にフル2回エントリーしてるのでご一緒かもですね。
今の時期はとても走る気にはなれないけど、お互い頑張りましょうねー

これからも、プリプリとコモレイをよろしくお願いしまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

匿名さんの、最強の山ごはんはなんですかー?
梅雨明けしたらガンガン登りましょうねー。
匿名さんのチャレンジも応援してまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

コモです!
今日もまたその「最強のオニギリ」&最強を超える新作を
パクパクと食べたシアワセもんです!

ウマウマだったよ~えへへ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
