スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その11

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その4
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その5 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その6
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その7 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その8
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その9 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その10の続き

【BYレイ】 47.5K 【赤池大橋先待機所】~62.4K【河口湖遊園駐車場】

精進湖の北側の道を通ると、次よエイドは47.5キロ地点の『赤池大橋先待機所』
この辺りに来ると一気に疲労が溜まってくる。

ゴールに向かって颯爽と駆け抜けるイメージと、動かない身体のギャップが激しい。
コモチャンとは抜いたり抜かれたりを繰り返す。

50.7キロ地点の野鳥の森公園エイドは、往路も通ったうどんエイド。
うどんさん、私の冷えた身体を温めてほしいの…ときたのに、まさかの売り切れ。
ま、しゃーないなー。
んじゃ、紙コップに入っているホット麦茶をいただこう
と、口にした瞬間、ふきそうになる。
なんと、麺なしうどん?
まあ、要するに、うどんのつゆだ。
実家の冷蔵庫で麦茶だと思って飲んだら麺つゆだったなんてことあったよね。
その時の気持ちを思い出した。

コモチャンに、『トイレに行くから先に行っててー』
と告げトイレに行った。
コモチャンを追いかけるように走っていると、
なんと前にいるはずのコモチャンが後ろからやってきた。
なんと、この人ったら、また例のものをやってきたという。
人に見つからないように物陰に隠れ、
コソコソと、隠し持っていた白いブツを取り出し、やっていた行為とは…
正解はコモチャンの記事をご覧ください。
この後のエイドは53キロ地点の西湖公民館。
ここは試走した時のスタート地点。

ホンモノのオバちゃんソックリは案山子がいたけど…
あ、今日もいた。
ランナーにお尻を向けて農作業してた。

この辺りから、あまり思い出したくない位、走れなくなっていた。
登り坂でコモチャンが私を抜いて行く。
私が平地で抜き返す。
二人のデットヒート…(と書くのは恥ずかしいほど遅いのだが)
この時、ぼんやりと、コモチャンには負けたくないなーと思っていた。

今まで一緒に出た大会は8回ある。
全て私の方が先にゴールしていた。
負けたくないと思ったのは、競争意識ではない。
『レイには敵わないよ』
と、言ってほしかった。
コモチャンが私を追いかける方がバランスがいい。
いつだって。

それでも58キロ地点の西浜小学校、
62キロ地点の河口湖遊園駐車場のエイドを過ぎ、残り10キロ。
負けたくないという気持ち以上に、コモチャンにはベストを尽くしてほしいという気持ちが勝る。

私を追い越して行くコモチャンの背中に、
『ベストを尽くしてー』
と、何度も叫んだ。

振り返らないで。
私はちゃんと完走するよ。
コモチャンは私の何倍も練習してきたじゃない。
ベストを尽くして走れ。
ベストを尽くして走れ。

脚はとっくに売り切れている。
息も苦しい。
でも、目は死んでないよ。
気持ちは折れてないよ。
私のことは気にせず、先に行って。
大丈夫、今日はしっかり私が追いかけるから。

最後の関門、67キロ地点のステラシアターに向かい、
イブニングブルーに染まる街を走っていた。

***************************************
【BYコモ】 47.5K 【赤池大橋先待機所】~62.4K【河口湖遊園駐車場】

本栖湖からの30Kはずっとレイと一緒だったような気がする。
レイが前を走ってる時は、ちっちゃいので直線だと見えにくいんだけど
カーブだと周りのランナーより頭一つ分位ちっちゃいのですぐにわかった。

西湖の右側の畑にいた案山子のオバちゃんの辺りで久しぶりに話した。
「ねーねー、西湖の終わりってまだあんなに先だよー遠いねー」
「右に曲がったら文化洞トンネルでそれから下りだよねー」
なんか、こないだの試走し時みたいなリラックスしてる。
が、脚は重く平地が続いてるここでは姿が見えなくなるほど離される。
次のエイドで追いついてよかったよー。

それからも、エイドで会って話して「次は何キロで○○のエイド」と確認しあって
デットヒートを繰り返して進んだ。
完走の確率はかなり高くなってきたけど、まだ安心は出来なかった。(多分お互いに)
だから、振り返ることなく進む。
でも、エイドでは振り返るとそこにいる。なんかとってもいい。

完走を占うという最後のエイドは河口湖ステラシアター。
ステラシアター18:00なら安全圏。
18:30はかなりきびしい。
到着したのはほぼ同時だった。
 つづく
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。