スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その10

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その4
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その5 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その6
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その7 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その8
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その9 の続き

【BYレイ】 42.1K 【本栖湖県営駐車場】

本栖湖で最初にやらなくてはならない事は、ドロップバッグの中の補給食を取り出す事だ。

【ドロップバッグとは】
走行中に自分にとって必要と思われる着替えや補給食などを入れたバッグを預かってもらい、
エイドで受け取れるサービス。
エイドで自分のバッグから必要なものを取り出し、逆に不要になったものをバッグに入れておくこともできる。
バッグに何を入れるかは個人の自由。


ドロップバッグには、『プレミアムぎゅっとショコラ』が入っている。
他にもジェルやらスポドリやらタオルやら、これからの走行に必要なものを入れておいた。

で、それ、どこにあるんだ?
私は視力が良くないのに裸眼だから、遠くのものはぼんやりとしか見えてない。

最近は近くのものも見えにくくなっているが、ほっといてくれ。
初めてのウルトラマラソンで勝手がわからない。
係員の方がゼッケンを見て渡してくれると思っていたが甘かった。

あ、あった。
スタート前に預けた二段式のコンテナがゼッケン番号順に並んでいた。

自分のゼッケンの棚を確認する。
あれ?ない。

何度も確認するが、やはりない。
前後左右の棚も見てみるが、ない。

なぜだ?
わからない。

おちつけ、私。
再び探すが、やはりない。

どうしよー。
10分近く探していたと思う。

と、ここでコモチャン登場。
コモチャンが見た泣き顔はまさにこの時。

聞くと、私が見てたコンテナは、受取後に収容するドロップバッグ置き場とのこと。

まだ受け取ってないドロップバッグは、
売り物みたいに地面に並んでいた。笑

そして、私より早く着いたコモチャンはすでに一仕事終えていた。
なんと、隠れてタバコを吸っていたというのだ。
確かに『マラソン中は禁煙です』
とはどこにも書いてない。
スタート前やゴール後にこそこそ吸っているランナーは見たことがあるが、
レース中に吸っていたとは…

そういえばコモチャンは、ウルトラの最中にコンビニに寄って
コーヒーと肉まんを買うことも楽しみにしてたんだよ。

さあ、あと30キロ。
完走が見えてきた。
初めて二人で肩を並べゴールを目指した。

あ、信玄桃は…

復路は緩い上り坂がダラダラと続く。

私の少し前を走っていたコモチャンが戻ってきたと思ったら、
『Kさんだよ』
と、教えてくれた。

Kさんとは私たちが愛読しているブロガー。
決して速くはない。というか遅い。

失礼を承知で言うと、太った冴えないおっさんだ。
でも、彼の記事は好きなんだ。

コメントはしたことがないけど、同じ大会に出る事は知っていたから、
会えたら一言お礼を言おうと決めていた。

『Kさんですよね?』
思い切って振り向きざまに声をかけた。

*********************************
【BYコモ】 42.1K 【本栖湖県営駐車場】

ホントはね、50Kのエイドまで行ったら、「ご褒美に一服して良し」と決めてたんだ。
だから、ドロップバックに預けてた。(タバコと携帯灰皿もね)

しかーし!精進湖が寒かったせいか、心が折れそうだったので
「本栖湖行ったら一服して良し!」にとっとと予定変更していた(笑)
本栖湖着が14:00だったから、「出発は14:20、それまで自由行動!」
監督もコーチもマネージャーも自分だから、こんな臨機応変な対応も出来るのだ。

ただね、ゼッケンつけてる時だけは、悪いことしてる感が否めず
いつもちっちゃくなってこそこそと済ませるようなクセがついてる(苦笑)
あータバコを吸わない人になりたいもんだわ。
そしたらフルのタイムは10分は速くなると信じてるから、まだ伸びしろがあるってことで。

話は戻って、レイと無事に再会出来た。嬉しかったよー。
とにかく、本栖湖まで来ればもう「DNF」なんてことはレイは考えないはず。
だって、折り返しの一番遠いところまで来たのに、それも半分以上過ぎたのに
こっからバスでスタート地点まで戻るなんて・・・きっと考えないと思ったから。

レイも荷物を入れ替えて、私はちゃっかり信玄桃とコーヒーを飲んで(またかよ・笑)
本栖湖エイドの計測マットを一緒に踏んだ。
一緒にゴールラインで初二人のゴール写真撮れるかな。
そんなことも現実的になって考え始めてた。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。