

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その9

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その4
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その5 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その6
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その7 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その8 の続き

【BYレイ】 34.6K 精進湖レストランあかいけ

『何が出るか、お楽しみ』と、我々ランナーの注目を集めたこのエイド。
レストランあかいけに到着した。
引き寄せられるようにテーブルに向かう。

な、なんだ?これ?
黄色い液体に、1センチほどの細いベビースターラーメンのようなものが浮いている。

さっそくいただいてみると…
ベビースターラーメンのようなものではなく、
ベビースターラーメンにお湯をかけたものだった。
砕いたチキンラーメンという噂もあるが、どっちだって同じようなもんだ。

味は…
うーん、これ以上書けない。

期待していただけに、テンションだだ下がり。
これから私は、何を楽しみに生きていけばいいんだろう…(涙)
マジで悲しい気持ちのまま、精進湖に向かった。
精進湖は一周10キロほどの五湖の中で一番小さい湖。
オシャレな店もロマンチックなペンションもない。
えーと、次のエイドは、どこだっけ?

そうだ。42キロの本栖湖だ。
ここは、食べたことのない『信玄桃』という食べ物が出るらしい。
信玄餅は有名だけど、信玄桃って、どんな桃なんだろ?

山梨は、フルーツ王国。
きっと、桃やぶとうなどジューシーなフルーツが並んでいるんだろうな。
とにかく、信玄桃にありつくためには、この精進湖をやっつけないと。

あー、そういえば、エイドの食べ物の事しか書いてないわ。
走る方はネタは…何もないんだよ。
しっかり走れなかったから、思い出したくないんだと思う。

精進湖は、やっつけた…というより、
やっつけられたって感じ。アハハ。

このコースは、往路は湖の北側、復路は湖の南側をとっているから、
湖を走っている時は、ランナーとのすれ違いはない。
すれ違うのは、アップダウンのある湖と湖のつなぎ目だ。

本栖湖までの道を下っていると、早いランナーはもう登ってきている。
安全のため、ランナーは歩道のある片側だけの通行だから、肩が触れるほど傍を通る。

112キロコース(今年は残雪のため一部コースが変わり108キロ)のランナーは
すでに70キロ以上走っているのにくたびれてはいない。
昨年はスタート時の気温は氷点下、天候は雪、
何人ものランナーが低体温症でDNFを余儀無くされ、完走率は史上最低の30%強。
きっとリベンジしたくて今年も参加されているランナーも多くいるのだろう。

そんな昨年の仇ををとるような力強い走り。
胸にグッとくる。
その中でも一番輝いて見えるのは、112キロの女子。
そりゃもう、かっこいいんだよ。
もう大興奮さ。
今年見た女子の中で一番だね。
かっこよさってさ、顔やスタイルじゃないんだよなーって、思った。

42キロの本栖湖エイドには13時45分に到着予定だったが、着いたのは14時過ぎ。
今の私の脚力と体力から量ると大健闘だ。

一番大きいこのエイドはフリマのように賑わっている。
コモチャンが先に着いているはずだが…
いない。
後で聞くとコモチャンはこの時、あり得ない事をしていたんだ。

*********************************

【BYコモ】 34.6K 精進湖レストランあかいけ

えーただいまご紹介にあずかりましたー
「あり得ない事をしていた」コモスケでございますー。

って何してたんだって?(ナンパとかじゃないわよ・笑)
あっちのブログをご存知の方はお察しもついてるかと思いますが((苦笑)
次のレイのレポをお待ちくださいませ。

一番小さい精進湖はちゃっちゃとやっつけて、折り返しに向いたい
それは72Kも100Kのランナーも同じだ。
「本栖湖14時」も完走の目安の合言葉みたいに何度も言ってた。

期待の「???エイド」にレイと同じく超がっかりした私は
「あかいけ」の写真と一緒に「本栖湖に向います」とメッセージを送った。
精進湖でトイレに行ったから、レイは先に行ってるかわからなかったけど
早く着いてドロップバックを受け取って・・・休憩するんだ!
こういう時の私の「火事場の馬鹿力」は自分でもびっくりするくらいだ。

次のエイド 38.9K 「国道139号合流点前」もおめあての給食もないのでスルー。
とにかく、本栖湖だ。下りなんだからガンガンいくよ。
って言いながら、上ってくる速いランナーの方が力強いんだけど。
本栖湖到着。
空白の時間の後、レイから「本栖湖着いた」とLINEが届く。
広い駐車場内をキョロキョロ。いたー!
顔を合わせるなり、「コモチャン!大変!」
泣きそうな顔に見えたのは気のせいだったんだろうか?
レイの大変なこととは・・・

  続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

ほんとに、コモちゃんビックリするよ^^
かなりの、心肺能力があるんだろうねv-7と、思う私です^^

クロちゃんへ

心肺はね、実は今までダメダメだったんだよねー。

駅の階段とか、自転車でちょっとの上り坂でも
ゼエハアしちゃってさ、恥ずかしいくらい。

それが、去年から山で上りをガンバルようにしたら
まぁなんということでしょう?強くなったみたい(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
