

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その8

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その4
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その5 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その6
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その7  の続き

【BYレイ】30.3K 西湖野鳥の森公園駐車場 

コモチャンと別れた私は次のエイドがある野鳥の森公園に向かう。
このエイドは、うどんがある。

この日の平気気温は3度。
応援の人はみんなダウンコートを羽織るほどの寒さだ。

ねーねー、このタイミングでうどんだよ。

う・ど・ん(はーと)
う・ど・ん(きゅん)

それもね、ただのうどんじゃないよ。
聞いて驚くな!
用意はいいか!

じゃーん。
富士吉田の名物
『吉田うどん』なのだ。
らららーん♩

西湖の北側を走る。
西湖は、3日前に試走にきた場所。
そして、去年登山した、毛無山、十二が岳のベース地点でもある思い出の湖。

ゆるやかな登りの道をズンズン進む。
そして、ついに、きたー。

30キロ地点の野鳥の森エイド。
おー、黄金に光るうどんの汁。
麺は固めのしこしこ麺。
ネギも七味もないまっさらの素うどん。

うっまっ!
うっまっ!
一気に平らげる。

おっと、ここでコモチャンの登場だ。
コモチャンはさっさと食べ終わると、すぐに出発するという。

私は、まるで、ここのうどんがゴールのように、幸福感や達成感を感じながらトイレに並んだ。
10分待つ。

あのー、
誰も出て来ないんですけどー。
仮設トイレの数は3つ。
9割は男子だから、ちゃっちゃと済ませてくれればいいのに…

それにしても、さっきから聞こえる『スカスカ』って聞こえる音はなんだ?
と、思っていたらようやく1つが空いた。
中に入ってドアを締めると…

続きます。
なんてことはなく、続けます。

あちゃー、
流れてないティッシュがいっぱい。
どうやら、タンクの水が切れてしまったらしい。
さっき聞こえた音は、必死でペダルを踏む音だったようだ。

一瞬、躊躇するが、ここで引き返してしまうと、なんか負けのような気がした。
用を足してペダルを踏むが、やっぱり虚しくスカスカ音。
こういう時は恥ずかしがっていたらダメだ。

元気良くドアを開け、大きな声で
『すみませーん、お水が流れませーん』
と、言うと、次に待っていたイケメンが、一瞬驚いた顔をした後、

『オー!』
と、両手を挙げて応えてくれた。
みんな、過酷な中にいると、水の流れないトイレ位では動じなくなるんだよね。

すっかり遅れたが、つぎのエイドを目指す。
次は、3つ目の湖、精進湖にある、レストランあかいけエイドだ。
このエイドは、とっても楽しみだった。
だってね、どんな給食が出るか、事前にお知らせされてないの。

パンフレットには
『エイドにはないもので、ランナーに喜んでもらえるもの』
と、書かれているだけ。

私は、カレー、
コモチャンは、唐揚げ
と、予想していた。

が、出てきたものは…
『これかー』
ってものだった。

ほんとに続きます。

************************************

【BYコモ】30.3K 西湖野鳥の森公園駐車場 

私もレイに負けない位、うどんエイドを楽しみにしていたんだよ。
「いけるとこまで止まらない作戦」の私としては、復路で食べようか考えてたけど
時間的にもちょうど昼時だし、オクスリ飲む前に食べた方がいいよね。

私が到着すると、レイはもう食べ終わってた。
(そうそう、七味は別に置いてあったような記憶が・・・)
ワーイ、また会えたね。

ウマウマだわー。
麺がモチモチ過ぎて食べきれないくらいだー。
出汁の塩分と温かさがちょうどいい。

で、ゴハンの後はコーヒー(全くよく飲むな)
と、チョコレート他、おやつ系。
クスリも飲んで、レッツゴー!(古っ!)

あとエイド二つクリアすると、三つめが折り返しの本栖湖エイドだ。
せめて、本栖湖までは余裕で辿りついておきたいのだ。

「先に行くね」
トイレに並んだレイと別れて三つめの湖、湖精進湖へ向う。

私が先を走ってればレイは、キツクなっても絶対来てくれる
ここでもまた同じことを考えてたよ。

 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
