スポンサーサイト


【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その7

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その4
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その5 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その6  の続き

【BYレイ】23.9K 西浜小中学校

23キロ地点の西浜小学校のエイドに到着。
ここはドロップバックを預ける事が出来るから、多くのランナーで混雑している。

すぐにスマホを取り出してLINEを確認しようとすると、

『レイ!』

と、声をかけられた。

そこには上気した顔のコモチャンがいた。

わー、コモチャンだー。
ちょっとお久しぶりね。

フルとかハーフのレースだと、スタートブロックから違うし、
一度くらいすれ違った後はゴールまで会わないから、テンション上がった~。

ここのエイドは地味な食べ物しかないので(笑)長居はしない。

すぐに出発だー!

オー!
もう、DNSしようなんて思わない。
コモチャンと一緒にフィニッシャーになるんだ。

と、意気揚々と出発したのだが、
西浜小学校から西湖に向かう道は、走れたもんじゃない激坂。

富士の麓にある富士五湖を周るこの大会(私たちの72キロは三湖しか周らない)
湖と湖の間のアップダウンがキツイ。
平地県民の私は、このアップダウンに超弱いんだよ。

でもね、ふふふーん。
いい事教えてあげる。

あのね、ウルトラってね、
ウルトラってね、
ウルトラってね、
歩いていいんだよー。

バンザーイ。

フルが歩いちゃダメって事はないけど、やっぱり歩かずに走り切りたいよね。
歩いたらなんか負けって感じよね。

でもね、ウルトラの場合は、歩きも完走するための戦略なのだよ、諸君。
あ、あ、そりゃさ、タイムを狙って走る猛者達は、全部走るんだろうけど。
完走に焦点を当てると歩きも『戦略的歩き』と、なんかカッコいい。

で、なんの迷いもなく、坂道はしっかり歩いた。
平地になったら再び走る。

しばらくはコモチャンの後ろを走り、引っ張ってもらったが
『行けるとこは行く』という言葉を残し、コモチャンを追い抜いた私は、
次の野鳥の森エイド(30キロ付近)に向かい駆け出して行った。

この後、走れなくなることも知らずに。

***********************************

【BYコモ】23.9K 西浜小中学校

西浜小学校へ向う坂道では、マラソンブログの人気者を見つけ話しかけたりして
恥ずかしかったので、ぴゅーっと小走りして登った。(ちょっとだけね)

エイドではホットココアを飲んだ。うまーい!
そこで「西浜着いた」とレイからLINEが届く。

えーっ?もう着いたの?めっちゃ速いやん!
(私も前のエイドからはけっこう頑張って走ってきたからね)
キョロキョロ。
いたーっ!!
「レイ!」と駆け寄った。

こんなに早く会えると思ってなかったから、テンション上がった。

「DNFするの?」なんて野暮なことは聞かないよ。
「ホットココア美味しいから飲んだ方がいいよ」

長居はせずにほぼ一緒にエイドを出た。
が、激坂が待っていた。

西浜エイドまでの坂は大変だから、とは知っていたけど
エイド出てからの坂は大変だ、とは知らんかった。

が、このレースでわかったけど私は坂道歩くのはけっこう速い。
レイとは身長差があるから、当たり前かもしれないけど
周りのランナーも上りを歩いている時には抜いてたんだ。

何年か前に高尾山をご一緒した方々、信じられる?
あの時、歩き出して5分やそこらで、「もうヤダー」って言ってた私が
今年は「高尾山は走るにはちょうどいいよね」なんて言ってるって!
人って、いくつになっても成長するんだよ。話がそれた(笑)

で、平地になって走り始めるとレイの方が速いんだけどね。
西湖はカーブが何度も続くのは、こないだレイと試走したから知ってるもん。
だから、淡々と走る。西湖でSEIKOを聴きながら。
レイはカーブの向こうに見えなくなっちゃったけど
次のうどんエイドでは「きっとまた逢える♪」と信じて。

 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
