

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その6

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その4
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その5 の続き

【BYレイ】18.9K 旅館あけぼの荘

あらかじめ決めていたラップタイムは、

30キロまで6:30
50キロまで7:00
ラストまで7:30

これに、エイド休憩を5分から15分入れてある。
ペース通りに走れなければ、エイド休憩を短くすればいいと思っていた。

まあ、これは体調万全を前提に作ったものだから、このペースで行けるはずがない。
最初から借金生活だ。

しかし、無知って、怖いね。
体調が良かったら、50キロ過ぎから730で走れると思っていたらしい。

とんだ、すっとこどっこいだわ。
ところで、来年出る人のために言っておくけど、ウルトラって、エントリーフィー高いのよねー。

チャレ富士では、

112キロ19000円
100キロ18000円
72キロ 14000円

キロ単価は72キロが一番割高で、キロ194円。
1キロ走って194円。
いやいや、194円はもらうんじゃないってば。払うんだよ。

でもさ、フルだと、まあ相場が10000円だから、1キロ当たり237円。
ほら、ウルトラの方がお得だよ。

でさ、今度は時間で割ってみるよ。

72キロを10時間かけて走ったとすると、1時間当たり1400円。

時給ならまあまあだって?
いや、だからもらうんじゃなくて、払うんだってば。

フルを5時間で走ったら、1時間当たり2000円。
ほらね、やっぱりウルトラの方が得だわ。

すなわち、まとめると、
ウルトラで、元を取ろうと思ったら、制限時間を最大に使ってエイドを食べ尽くすのが得って事。

あー良かった。
あたし、得したわー。

で、物産館を出発し、河口湖の北岸を走って次のエイド、旅館あけぼの荘向かう。

ここのエイドはおにぎりだ。
コモチャンとおにぎり、待ってろよー。

ビューンと駆け出したいが、身体が重い。
うん、さっきから気がついていたよ。
全然、スピードが出てないって事。

ジョグペースのはずの6:30でゼーハーだ。
練習出来てないから当然だよね。
ま、しっかり練習出来ていて、ゼーハーじゃ焦るけど、
練習出来てないからこんなもんだ。

でも、スピードを求めるレースより、ずっとずっと楽しい気分。
走るって楽しい事なんだって、実感したのもこのレースだった。

桜が迎えてくれる道

蜀咏悄_convert_20140507002829

旅館あけぼの荘に到着。
LINEを見ると、ありゃありゃ、またもやコモチャンに置いて行かれる。

私、コモチャンには絶対完走してほしいんだよ。
失礼ながらコモチャンは、このレースの参加者のほとんどに、フルのタイムでは及ばないだろう。
でも、速く走ることは出来なくても、長く走る事なら出来るんだ。
だからそれを証明してほしい。

エイドにいるのはメンズばかり。
たまに見るジョガーは、『どちらか』だ。
まあ、いい。
今の私には、ジョガーよりおにぎりだ。

で、えーっと、おにぎりはと…

おにぎりの定番ってさー、やっぱり『三角形+海苔付き』じゃない?
だからさー、わからなかっんだよ。
そこにあるって事がさ。
失礼を承知で言うと、なんの餌?って感じだったんだよ。

蜀咏悄_convert_20140507003023

ここのおにぎりは、俵型+ごま塩。
いいよ、いいよ。
実は私、むしろ塩むすびの方が好きなんだよ。
誰に言っていいのかわからないけと、『ドンマイ』って気持ち。

食べてみると、

『味うっすっ』
『味うっすっ』
『味うっすっ』

三回言ってもうたわ。
疲れてたり、汗かいたりしてるから、しょっぱいものを欲するんだね。

旅館あけぼの荘を後に、23キロ地点の西浜小学校に向かう。
ここは、最初の関門で、DNSを予定いていた場所だった。

******************************

【BYコモ】18.9K 旅館あけぼの荘

この頃、私はレイは前を走ってるもんだと思い込んでた。
脚の故障を差っぴいても走ればレイの方が早いんだから
会えるのは42.1Kの本栖湖エイド辺りのはず。

今回の私のラップ表は本当にざっくりだった。
40Kまでは10K⇒1時間20分、それ以降は10K⇒1時間30分。もちろんエイドこみ。
もうね、「キロ○分○秒で走る」ってのを秋から練習でもレースでもやってたから
ラップを追うのがちょっと疲れちゃって10Kトータルで帳尻が合えばいいんじゃん?って感じで。
今回のラップ表はレイと私の合作だったんだよ。
エイドの何があるかレイが打ち込んでくれたから、絶対食べるのも決めてた。
カステラ⇒おにぎり⇒うどん⇒???(秘密エイド)は必須だった(笑)

で、あけぼの荘。塩気の足りないおにぎりは横にあった梅干と一緒に食べた。
エイド到着⇒写メ⇒歩きながら補給⇒レイにLINEという一連の流れで
歩きながら写真を送ったら、すぐに返事「あけぼの着いた」
えっ?私が先だったの?びっくりした。
「今、あけぼの出たとこだよー」と送って走りながら考えた。

レイが脚が痛いとか、もうダメと言ってないってことはまだイケルってことだ。
次のエイドでリタイアすると言ってたけど・・・
私が先を走ってればレイはきっと追いついてくれる。
行けるとこまで、先に行こう。まだ私も大丈夫そう。
だってまだハーフの距離も行ってないんだから当然なんだけど。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

NoTitle

△おにぎりは、関東が主流で
俵おにぎりは、関西主流だとか

昔は、俵もよくにぎってましたが、
今は、△ばっかりですわ~

クロのおにぎりが旨いのは、
ちょっとばっかし幸せです。

コモレイさんのチャレ富士ブログは、
交換日記みたいでええですわ^^

アカさんへ

そう?交換日記みたいでいい?
実はプリプリ史上初の、合作記事なのですが
私も楽しくてたまらんのですよ。
レイの後をくんくん、ついてってるみたいでしょ(笑)

おにぎり旨いのはちょっとばかしなんて言わんと
めっちゃ幸せやで~って言ってあげてくださいな。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
