

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その5

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その4 の続き

【BYレイ】スタート~15.3K 河口湖物産館まで

スタート直後、まずは脚の具合をチェックしてみる。

やっぱりだ(・・;)

まだビッコだ。

『レースまで痛みは残るでしょう』

リハビリの先生の言葉を思い出した。

『でも、走れますよ、タイム狙わなければ』

先生、当たったね。
走るなと言わないでくれた事に感謝。

6キロ地点までは下り基調だ。
ゆっくりゆっくり、慎重に進む。
どんどん人に抜かされるが、そういう事はあまり気にならない。

ウルトラは、公道を走る。
地元の方々や観光客と一緒に信号待ちだ。

蜀咏悄_convert_20140501010338
6キロ地点のエイドは、道の駅富士吉田。

ここでの目玉は、文明堂のカステラ。
他にも、チョコレート、キノコの山、ジャガリコなど、大好きなお菓子がいっぱい。

10キロ地点のビジターセンターでは、チョコレートのつかみ取り大会のよう。
お菓子見てテンション上がったー。

よーし、全部のエイドを食いつぶしてやるぞー!

蜀咏悄_convert_20140501010004

わーいわーい。
口にいっぱいお菓子を頬張り、また走る。

この時、何を考えていたか、よーく覚えている。

ねーねー、歩きながらモノを食べるって、お行儀良くないでしょ。
子供の頃、『口にモノ入れたまま歩かない!』って、注意されたよね。
それなのに、今日はほら、歩くどころか、走りながら食べてもいいんだぜ。

わー、ウルトラって、いいなー。

富士山の下、リュック背負って、食べ歩き、じゃない、食べ走り。

観光気分のグルメランなのらー。

フルマラソンは、タイムを気にして、エイドにはほとんど立ち寄らない。
早く走ることに価値を求めているから。

だから今日はゼーハーしないよ。

だって、ウルトラは、走ったり歩いたり、食べたり飲んだりしながら、
楽しんで完走を目指す大会なんだもーん。

ほらほら、この記事読んだら、みんなは来年は絶対にウルトラ走りたいって、思うよね、ね。

おっと、コンビニ発見。

そうそう、ウルトラはコンビニにも寄れるんだぜ。すごいだろー。
肉まん買ったり珈琲買ったりできるんだぜ。
うっひょー。

その気になりゃあ、公共料金の支払いだって出来る。
便利だろー。

もちろん、店員さんに声かけて、トイレを貸してもらったりも出来るんだ。
羨ましいだろー。

んじゃ、私もトイレお借りしまーす。

待ち時間の間、コモチャンにLINEをする。
『セブンイレブンでトイレ待ち中、あまり混んでないからオススメだよー』

ま、この時、コモチャンはずーっと前を走ってたみたいなんだけどね(笑)

いよいよ次は最初の湖、河口湖に向かう。
河口湖大橋から河口湖を望む。

蜀咏悄_convert_20140501010242

天気はイマイチだけど、桜は満開だ。

蜀咏悄_convert_20140501120141

次のエイドは…と。

へへーん。
ちゃんと、頭に入っている。

15キロ地点の物産館で、給食はパン。
で、その次は、18キロ地点のあけぼの荘で、給食はおにぎり。

そう、エイドを目指して走るの。

物産館のエイドでLINEを見ると、
あちゃー、コモチャンったら、5分前に旅立ってるー。

いつ、抜かされたんだ?
追いかけなくちゃ。

その時は、脚の痛みも忘れていた。
一番楽しく走れた区間だった。

************************************

【BYコモ】スタート~15.3K 河口湖物産館まで

競技場を出て間もなくするとレイの姿は見えなくなった。

走ると決めたんだから、いけるとこまでイイペースで行くんだろう。
でも、今日はどっかで会えそうな気がするよ。

最初のエイドでカステラを取るのは忘れなかったけど、写真を撮るのを忘れた(笑)
レイには『○○エイドを通過したよー』と証拠写真を送っておけば
安心してくれるかなーと思ってた。

次の10.6K 県立ビジターセンター 15.3K JA河口湖物産館では
ちゃんと撮って送った。

『11K過ぎのセブンのトイレ空いてるよ』と読んだのは物産館だっただろうか。

11K過ぎ?送信時間を見るとだいぶ前だ。
現座地と現在時刻からどこを走ってるか計算するのは、マラソン中の頭では難し過ぎる。
もう私の前を走っているもんだと思って先へ進む。

湖畔に入り、歩道も広くなり、信号待ちも少なくなったので
このあたりは私もイイペースで進んでいた。
そうそう、この日ワタクシはここまでトイレ問題が全くなく信号ストップと
エイド以外は止まらずに走れていた。

さあ、旅館あけぼの荘のおかみさんが握ってくれた(←多分違う)おにぎり目指すぞ。
レイとももうすぐ会えるかな。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
