スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2

【BYレイ】前夜~会場まで


車のエンジンを止め、毛布をかぶる。

どこからかブゥーンというモーター音が聞こえてくる。
気になって眠りにつけない。

ブゥーンが継続的に聞こえるのならそのうち慣れるのだが、

『ブゥーーーーン』
『ブン、ブン、ブゥーン』
『………』

定期的なリズムで響いたり止まったりする。

ダメだ。
さっぱり眠れない。

ティッシュを丸めて耳に詰め込んでみるが、
あまり効果はない。

最後に時計を見たときには1時半だった。
この後ようやく眠りにつけたようだ

が、次は車のクラクションで目が覚めてしまう。

時間は深夜2時。
30分は寝たようだ。

で、この後がいけない。
再び眠ろうとするのだが、全然眠れなくなってしまった。

富士五湖全部を回る112キロコースのスタート時間は4時半。
2時半~3時位に出発する車を見送った。

富士4湖を回る100キロコースのスタートは5時。
3時半位に出発する車を見送った。

眠れない。
焦る。
泣きたくなる。

何百匹のひつじをサークルから出してみたり、戻してみたりしただろう。
身体の位置を変えたり、モノを食べたり、トイレに行ったりしても、
睡魔は私のとこに訪れてはくれない。

だんだんと夜が明けてくる。
マジか…
マラソンの神様は、最後の最後まで私に試練を与えるんだね。

5時過ぎ
もう出発しなくてはならない。
コモチャンを起こす。

睡眠時間30分か…
終わった。
私のチャレ富士は終わった。

ハセツネやUTMFのレースじゃあるまいし、寝ないで72キロ走れるはずがないじゃないか。
そもそも寝たって走れるかどうだかってレベルなんだよ。
人生って、こうやって、思ってもいないような出来事が起こるんだね。

重いボストンバックと、
重い身体と重い脚を引きずりながら、バスに乗り、会場の北麓公園に向かう。

気温は1度くらい。
体育館にはストーブが焚かれていた。
寝てない頭はぼよーんとしていて、悔しいとか、悲しいとかいう感情も湧いてこない。

故障した事も、寝不足も全て自己責任。
それも含めて実力だ。

『西浜小学校(23キロ地点)でDNF(リタイア)するから』

『DNS(スタートしない事)する?』

『ううん、スタートはするよ。私、寝ないで30キロは走れないと思う、
 でも20キロならなんとかなると思うから』


私の練習は20キロ走が多い。
せめて、いつも走っている20キロ位は走りたいと思っていた。

************************************

【BYコモ】前夜~会場まで

この間、私はレイの苦悩も知らずに、ガーガーピーピーと寝ていたのだ。
クラクションや、レイがトイレに行く時に目は覚ましても
またすぐに眠りに落ちる。あーなんて幸せなヤツなんだ。

「コモチャン、そろそろ行かないと」

レイに起こされるまで、そんなにも寝てないとは全く知らずに
私だけガーガー寝てしまったことをすごく申し訳なく思った。

「完走は無理だと思う」というレイに
「そんなことないよ。頑張ろうよ」なんて言えるはずない。

もしDNSすると言ったら・・・私はどうしようか?
と、考えるもなく、スタートはするよ。と言われた。

あ、やっぱり行くのね。
「そんな身体でやめた方がいいよ」なんてことも言えるはずない。

この日の為に、脚の治療やらリハビリやら準備やら
どんだけして来たのか私は知っている。
だから、そのままレイの言葉を受け止め、淡々と準備を進めた。

レイも私も、まだ市民ランナーの端くれかもしれないけれど
仕事や日常生活に支障をきたしてまで、完走やタイムにこだわることはしない。
趣味でやってることなのに、救急で運ばれたり、帰れなくなったりしちゃいけない。
それは十分に承知していることだった。

レース中に危険だからやめた方がいい、という判断はレイ本人にしかわからない。
もちろん私だって走ってみたら何が起こるかわからないんだけど
どう考えても今日はレイの方がかなりヤバそうだ。
本当に無理な時は、ちゃんと判断してくれるからレイは大丈夫。
私こそ、ちゃんと帰れるようにしなきゃなと考えながらスタート地点へ向った。

  続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。