

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 の続き

【BYレイ】三日前~前夜まで

【三日前】

~装備をキメる~

ウルトラの装備はフルとは異なる。
フルの倍以上の時間、走り続けるという事の他、二箇所のエイドに荷物を預けることが出来るんだ。

以下は、私の装備です。

来年参加する方の参考のために載せてみました。

え?

【身につけるもの】

ウィンドブレーカー(adidas)
グローブ(asics)
キャップ (adidas)
Tシャツ (プーマ)
ソックス (RL)
シューズ (asicsゲルカヤノ)
アームカバー(c3fit)
膝サポーター(ザムスト)

ラップ表
iPod
ガーミン610
カイロ、貼る2個、足用

【ポーチ】

スマホ
お金
ジェル3個
関門表

【リュック 】

スポドリ+BCAA
ミニ日焼け止め
薬系
〔ロキソニン・ガスター10・胃薬・ストッパー 増血剤、テーピング、絆創膏、安全ピン〕
ミニバイオフリーズ
ジェル3個
おやつ
ミニタオル
ビニールカッパ
モバイルバッテリー、充電器、コード
ユンケル
エアーサロンパス
ラップ表
ゴム手袋

【預けるもの 】

おやつ
ユンケル
ジェル3個
ウィンドブレーカー
グローブ
キャップ
Tシャツ
ソックス
シューズ

ネックウォーマー
カイロ、貼る2個、足用
エアーサロンパス
タオル
~体調管理~

レース前は体調を整えることに専念した。

うがいに手洗い
バランスのとれた食事
生ものは食べない
たっぷりの睡眠
心静かに時を待つ

のはずが…

ぎぇーーーー

風邪をひいた。

なんなんだよー。

私、どうしちゃったんだよー。

トイレを掃除すりゃあ、幸運が来ると聞き、ガシガシ磨いたのにさー、
いや、そもそもトイレの神様にお願いするところから間違っていたのかも知れないのだが。

こうなると、あれだね。
ジタバタしても、しゃーないって事だね。

これで完走出来なければ、それが実力って事だし、
この状態でも完走出来れば、それもまた実力って事だ。

幸い、風邪の症状は軽い。
市販の薬でしのぐ。

【前日】

仕事を終え、お迎えに来てくれたコモチャンの車に乗り込んだ。

いよいよだ。
ついにこの日が来たんだ。

奮い立つような気持ち…にはならない。
やっぱり体調は思わしくないんだよ。

最後の風邪薬と、ドリンクを服用する。

「ごめん、眠らせて」

シートを倒し、休ませてもらうが、
眠ることはなく、

0時過ぎ
会場近くの道の駅に到着した。

駐車場は、レースに出ると思われる車でいっぱい。

コモチャンと少し会話をした後、早々に毛布をかぶる。

5時に起きるとして、睡眠時間は4時間半くらいか。

とにかくしっかり眠って明日に備えよう。

そんな私に、またしても思ってもいなかった最悪のアクシデントが起こった。

***********************************
【BYコモ】三日前~前夜まで

私の装備については、概ねレイと同じなのでこちらでは割愛(あっちには書く予定)

この旅の支度が楽しくてしかたがなかった。
レイとあーでもないこーでもないと相談したり、他の人のブログを読んで情報交換したり
「ウルトラにはやっぱりこれでしょー」と、ハニースティンガーやクリフショットという
新しいジェルを買出しに行ったり・・・
登山のときもそうだけど、この準備段階が楽しいんだよね~。

・・・とお祭りモードの私をこの頃のレイはどう思ってたんだろう。
下見に行ったことで、さらに不安は倍増していたらしいんだ。
市街地の狭い歩道を走ることや、細かいアップダウンの衝撃
脚の故障や練習不足に加えて、天気予報も芳しくない。

それでも、夜は明け日が暮れ、あっという間に前日になった。
いつもより仕事を早めに終わらせ、それでもなぜか寄り道はして
シャワーだけちゃちゃっとして迎えに行った。
緊張気味の表情のレイと二人、いざ河口湖へ。

ちょっと・・・雨がすごい。
夜の中央道は登山で何度か走ったことがあるけど
いつも星空が綺麗な印象しかなかった。
八ヶ岳や南アルプスよりも、うんと近いと思ってた河口湖なのに遠いわー。
そういえば、ナビ検索したとき「目的地まで92K」と表示されたね。
100Kの部に出る人はこれ以上走るんだから・・・尋常じゃない(笑)

雨音を聞きながら、あと30Kだから本栖湖エイドだ~
もうすぐ西湖が終わる~なんてカウントダウンしながら安全運転。
道の駅に着くと、下見に来た日とは打って変わってほぼ満車でびっくり。
112Kの人は2時過ぎには出発するんだよねーなんて言いながらとにかく寝る体制に。
いつでもどこでも寝られる私は、間もなくして変なイビキまでかいていたらしい(恥)

  続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【追記】

「ちょうど1週間前の今頃は高速乗った頃だねー」
「楽しかったから今日からもう一回やり直してもいいね」

ついさっきレイとLINEでそんな話をした。
二人でそんな思い出を作れたってスゴイことだよね。幸せだ~
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
