スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】応援レポ 『渋谷・表参道Women’s Run』

いい?

よく聞いて。

大会の名前がだよ。

『渋谷・表参道Women’s Run』って、まず、大会の名前でドキューンってこない?

『渋谷表参道』ってだけで、東京都下に住むモンにとってはクラクラなのに、
そこに『ウィメンズ』がついてくるんだもん。

一つだけでもありがたいのに、二つが合わさるんだよ。

このスペシャル感、ドキドキするわー。

華やかなウエアをまとったランナーが封鎖された公園通りを駆け抜けるんだ。

緑あふれる明治神宮の境内は、年に一度、ランナーのために解放されるという。

いいじゃないか、いいじゃないか。

加えて、長谷川理恵さんがスターターだったり、
R2の3期生のコンテストが行われたりと、曇り空を打ち消す華やかさ。

そんな中、優雅に登場してきたのは、出走する部長のエモさんとはっちゃん。

リンちゃんもエントリーしてたけど、自称『最強のくじ運ないオンナ』の宣言通り落選だったんだよ。

到着は、スタート前10分前いう、旅慣れた人の空港到着くらい優雅に登場だ。

『ないわー』

と、コモチャン。

で、はっちゃんの紺色の長パンツにまたまた

『ないわー』

と、ガッカリのコモレイ。

さっき、華やかなウエアって、書いたばっかりなのに、

はっちゃん、気合い入れなさ過ぎだわ。


この大会は、好きな画像をゼッケンにプリントしてもらうことができるようで、

部長のゼッケンには、美猫『たま』の画像。

猫の手を借りて走る魂胆だな。

しかし、たまは、マジでべっぴんだ。


そんなゆるい感じで二人を見送り、応援地点で待機。

スタートは、申告タイムごとのウェブスタート。

4つグループが2分間隔でスタートする。

60分切りの部長は、Bブロック、デビュー枠のはっちゃんは、Dブロックだ。


去年は、応援の位置どりがイマイチだったから、

今年は4回見られるプラチナポイントを押さえていた。

おっと、タイミング良く、ふららちゃんも合流した。

応援に来る予定だったいたっちは、東京マラソンを終え、風邪を引いてしまい、留守番隊だ。


ほどなくして、Aグループがやってきた。

ぶっちぎりのトップは、鈴木莉紗さん

この人は、軽井沢ハーフや湘南国際で会っているが、ともに女子で優勝している実力者。

最後までトップを守り続け38分でゴール。

東京マラソンも2時間42分、日本人8位だったが、可愛さでは圧巻の1位じゃないかと思っている。


で、うちの部長はというと…

ちょっと前に入院して、数日前に退院したばかり。

病み上がりでは圧巻の1位だ。

無理せず途中でDNFすると言ってたから少し心配だ。

きた、きたよー。

うん、颯爽と…じゃないけど、走れる身体があるだけで幸せ。

私、今、走れないから、走れるだけで羨ましいのだ。


続いて、最終ブロックから、はっちゃん登場。

ジャージ?にペットボトル手持ちという、ご近所走りのランファッションでは圧巻の1位。

それでも、長い髪を揺らしながら走る姿は美しく、周りの女子を寄せ付けない。


途中で部長から電話が入る。

『7キロ地点だよ。さっき、はっちゃんに抜かれたー』

良かった。DNFはなさそう。

最後まで走れる体力があるってことだ。

女子の大会って、ゆったり走ってて、微笑ましい印象があるけど、

これが意外と違うんだ。

マジだよ。ガチだよ。真剣だよ。

すごい迫力だよ。

一生懸命な姿って、応援したくなる。

10キロの大会は、あっという間に終わっちゃうけど、

ずーっとゼイハアしっぱなしだから、しんどいんだよ。


ラスト200メートルでは、全てのランナーに大声で声援を送った。

やがて、はっちゃんと部長が、目の前を通り抜ける。

我々の応援もラストスパート。

今日一番の声を張り上げる。

そして、無事にゴールエリアへ。


あー、良かった。

はっちゃんは、多分ベストタイムが出たんじゃないかな?

部長も、体調万全ではない中の完走はお見事。

応援には来られなかったQさんに、『良く頑張ったね』と言ってもらい

デレデレしている部長が目に浮かびます。

応援の皆様もお疲れ様でした。

___convert_20140331000343.jpg


 おわり。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

雨の中、寒い中、応援に来てくれてホントにありがとう!
みんなの応援があったからこその完走です、感謝々々(^^)。

そして、はっちゃんにも私にも1位を授けてくれてどうもありがとう(笑)。

> 部長のゼッケンには、美猫『たま』の画像。
> しかし、たまは、マジでべっぴんだ。

これはマジだよね?ね?
もう、タマをホメられただけで、ワタクシ大満足ですwww

美猫ちゃんのママさんへ

マジだよー。
たまがウィメンズに出走したら、きっと・・・
カワイコちゃん(古っ!)NO.1決定だ!
多分、走りは苦手なタイプだよね?(笑)

今年は部長と一度もレースでは走れなかったので
来年はぜひ、ハマの第一回大会でご一緒したいな~
なんて思ってます。えへっ!

NoTitle

ほんとにね^^;
まさかスタート直前に雨が止むなんて…
まさかあんな寒い中、みーんな短パンで走るなんて…
長谷川理恵とすれ違ったのに気づかなかったこと
以上に悔やまれます(-_-)

あの日は足元の悪い寒い中、応援に来てくださって
ありがとうございました(*^^*)
皆様のおかげでベストタイムでした♬

はっちゃんへ

PB更新おめでとう!
大雪2回のせいでしばらく走れなかったのにスゴイねっ!

ジョシだらけの大会はどうでしたか?
これではずみをつけて、来年辺りはナゴヤで
もっと大勢のジョシに囲まれるってのはどうでしょう?

応援にはチアガールや女子高生もたくさんいるわよんv-14
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。