スポンサーサイト


【BYレイ】タニマリハーフ~スタート~

【BYレイ】タニマリハーフ~プロローグ~  の続き


この大会は公認ではないが、今年15回目を迎える歴史があり、新春に走る大会として人気がある。

参加者は一万人規模、多くの出店が並び、お祭りムードがいっぱい。
会場の雰囲気はとっても明るい。

しかし、なんといっても、一番の注目は、
昨年の優勝者、最強の市民ランナー川内くん(今年は川内三兄弟揃って参加)
一昨年の優勝者、徳本さんの対決、

他にも、東大卒で箱根駅伝にも出ている市民ランナー松本さん、
猫まっしぐらの猫ひろしさんなどの招待選手も多く、お祭り感を盛り上げる。

スタートは会場を起点とし、荒川の上流を走るAコースと、下流を走るBコースに別れ、
更に各コース3回のウェブスタートのため、計6ブロックとなる。
どのブロックになるかは主催側が決定し、参加者の希望は受け入れられない。

招待選考が走るAコースは川内君や、猫さんとすれ違いが楽しめるラッキーコース。

一方のBコースは、有名人は誰もいない代わりに、一部工事中で、
段差のある鉄板が往復4キロもあるデンジャラスコース。

おしなべて、タイムの良い人はAコースになる確率が高いようだが、
Bコースにも速い人がいるから分け方の基準はよくわからない。

で、もちろん私たち全員が残念なBコースとなる(; ̄ェ ̄)
10時スタートは私一人、
コモちゃん達3人は10時30分スタートだ。

あらかじめコモちゃんと、初参戦の二人と同じ組になった方がペーサーをしようと言っていた。

そのため、私は一人さみしくガチ走り、

コモちゃんは仲間三人と賑やかに楽しく走る事となった。

ガッカリ…

実は私、ハーフは全く自信がない。

1年2か月前に初めてハーフを走った時の記録は2時間1分、

それから5月に軽井沢ハーフで2時間4分とタイムを落とす。
この時は、標高が高く、アップダウンのあるコースだから止むを得ないと自分を慰めた。

次は10月のタートルマラソン。
タイムは更に2時間7分に落ちる。
コースはフラットだったが、どしゃ降りだったからと言い訳する。

しかし、自分ではわかっていた。
この一年、スタミナはついたが、スピードが全く成長してないと言うことを。

もともと、足は速くないんだよ。
小中学校のリレーは最高が『補欠』だからねー^^;

無風晴天の冬日、言い訳の要素は何もない。
これでダメならそれが実力。

直前に行った3回の20キロ走は、3回とも2時間を切れてないから、自己ベスト更新もないだろう。

エモ部長が、私ねゴール予測時間に合わせて応援に来るよーって言ってくれたけど、
『もっと遅く来てー』とお願いしていた。

今回のレースは、いたっちとのんちゃんの完走が目玉だからね、

私のゴールシーンなんて、何の価値もないわ。

スタート時間が近づく。

さほど気負わずに、ボチボチいこうっと。

他のメンバーより、一足早く荷物を預けてBコースのスタート地点に着く。

スタート10分前、
Aコースから、招待選手を紹介するアナウンスが聞こえてくる。

川内くんが『去年は、2時間5分だったので、今年は2時間4分で優勝したいと思いまーす』

と言い、会場を沸かせていた…

ようだ。

我々、Bコースの出走者は、その盛り上がりを遠くで聞きながら、

一緒に盛り上がったほうがいいのか、

タニマリさんの挨拶を聞いたほうがいいのか、

決めかねていた。~_~;

〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎

風邪気味の私は、スタート前からゲホゲホ咳が出て、テンション上がらないままスタートした。

2キロ経過、

『あーあ、まだこの10倍も走るのかー』

と、走り始めからすでに消化試合の気持ちになる。

7キロからは工事中の鉄板が現れた。

鉄板自体はさほど問題はないのだが、困ったのが、鉄板と鉄板の継ぎ目に段差があること。

常に継ぎ目の段差を気にしていないと足が引っかかってしまう。

継ぎ目の手前で、歩幅を大きくしたり小さくしたりと、調整しながら走る。

視線はずーっと下を向いたままだ。

で、この鉄板、いつまで続くんだ?

なんだか、だんだん腹が立ってくる。

いつまでこんな鉄板の上を走らせるんだよー!

これでAコースと参加費が同じなんておかしいじゃないかー!

ちっ、また美ジョガーに置いてかれた。

さっきから、私の周りはおっさんばっかりじゃねーか!

人の怒りは原動力となる。

腕時計はアームウォーマーで隠れていて見えていなかったが、
この時、間違いなく私はスピードに乗れていたようだ。

鉄板をたっぷり2キロ走り、折り返しの三角錐をタッチ。

アームウォーマーをめくり、時間をチェック。

時計は3キロ地点で見ただけだからスピードは全く分かっていなかった。

キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

57分台だ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

このまま行ったら2時間切れる。

も一番見直す。

何度も見直す。

時計は誇らしげに57分を指していた。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ヤッホーい。

自己記録更新だ!

テンショングングン急上昇

もう、復路の鉄板にも腹が立たない。

『しょうがないよ、工事中なんだから』

『これでも精一杯安全を確保してくれてるんだよ』

でへへ、でへへ

ランラン RUN RUN 走れ走れ

〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎

17キロ通過、コモちゃん達とすれ違う頃だ。

一人走りは淋しいよーって言ったら、

『レイセンセが淋しくないように、すれ違う時は一発芸やりますから』

って、言ってくれたよね。

いたっち。

そして、のんちゃん。

どんな顔して現れるかな?

初ハーフを楽しんでいるかな?

思い切り右に寄り、ひたすら探す。

いたーーー。

 続く 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


今日、コモちゃんといたっちは一緒に30キロ走ってきたんです。

東京マラソンを走るいたっちを応援してね。
すごく頑張っているんだよ。
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

レイセンセのマラソンレポにはいつも引き込まれてしまします。
大変なんだろうけど楽しく…そして…読むと走ってみたくなる(笑)走りませんが(爆)

いたっちに『がんばれー』とお伝えください。
西の方からも応援しています(^O^)/

せんせーがキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

せんせーとすれ違う時の一発芸も3人で用意ペキカン!
最初にせんせーを発見したのは…
やはりコモさんでした。
そして…

先日はありがとうございましたヽ(^o^)丿
スタート時間が違った為、せんせーがどんなことを
考えながら走っていたのかなぁと、思っていましたので
続きがとっても楽しみです♪
昨日、お陰さまで初の30Kを走る事ができました(*^_^*)
コモさんマジックやー☆

ドラさん、西の方からエールを頂きました。
ありがとうございますm(__)m

お返事遅くなりましたー

☆ドラさん

なぜか、前のと同じコメントがー???
いたっちへのエールも倍返し?になってオッケーってことで(笑)

☆いたっち

今回ばかりは、マジックが効かなかったな~と思ったけど
走りきれたからオッケーだよね?
こんなに長く走るのは、本番までないからねー。
本番はエイドや応援がたくさんだから
きっと練習より楽しいから~

あーあと二週間ちょっとって私の方が緊張してきたわい!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
