

【BYレイ】タニマリハーフ~プロローグ~

春夏は山登り、秋冬はマラソンと、

ビアンブログのカテゴリーに属しながら、Lな記事が少なくなってきているプリプリ。


カテゴリー違うんじゃないかと、自問したけど、

コモちゃんと恋愛の中の活動なので、違ってはいないと思っています。^_^

さて、そんな中で、今日はビアンブログのカテゴリーにふさわしいL活動の記事。

Lな仲間たちとハーフマラソンに出ちゃいました。(やっぱりマラソンの記事らしい ww)

先週行われた、谷川真理さんが冠の

『タニマリハーフマラソン』だ。
思い返せば、 昨年8月、コモレイは
倍率11倍の東京マラソンにエントリーをした。

一昨年もエントリーしているから、二回目の落選(; ̄ェ ̄)

駅伝部のメンバーの中にも『どうせ当たらないから』(むしろ当たったら困るわ)
という気持ちでエントリーした人がいた。

そして、そんな人が当たる(; ̄ェ ̄)

マラ神(マラソンの神様)のイケズ〜(; ̄ェ ̄)

そういえば、コモレイが落選した神戸マラソンのクオーターでも、彼女は一人当選している。

マラ神の選考基準がわからねー。


彼女が、『当たったからには走って完走する』

と、決めた…

のは、11月に入ってから。(遅っ)

コモちゃんが彼女の全面サポートを快諾した。

いや、正確に言うと、

『出るんなら、ガッツリサポートするよ』

と言われ、走ることを決意したらしい。

『私も走るよ』

と言った彼女の彼女の後押しも大きかったのだと思う。


出走を決めてから、本番まで僅か4ヶ月、

時間はあまりない。

フルを走るには、ちゃんとしたトレーニングが必要だ。

いや、完走するだけなら出来るかも知れない。

ぶっつけ本番の芸能人でも完走している。

ただ、最後まで歩かずに、

沿道の応援に手を振り、

おにぎりや人形焼などのエイドを堪能し、

5時間台で、笑顔のゴールを目指すのなら、しっかりした走り込みは必要だ。


コモちゃんは、完走プログラムを作り、一緒にトレーニングをした。

私以外には割とクールなコモちゃんが、人のために、これほど熱くなる姿を初めて見た。

東京マラソンを笑顔で走りきる仲間の姿を自分に重ね、自分の夢を託しているのだろう。


彼女の彼女は、『一緒に走るから』

と、コモレイが出る予定だったハーフにエントリーをした。

沿道で声を張り上げ、応援するのも大きなチカラを与えられるのだろうが、

同じ道を、肩を並べて、暑さや寒さや、風を感じながら、

苦しみや、楽しみを味わいながら

共に走る事が一番の支援だと思う。


春先に駅伝部の仲間たちと10キロ走った時には、

『ハーフなんて絶望無理〜』と言っていたが、

フルに比べればハーフなんてheでもない。

多分…(-_^)


彼女らの月間走行距離が100キロを超えた頃、ハーフの大会当日を迎えた。

 続く 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

NoTitle

レイセンセのマラソンレポはいつも引き込まれてしまいます~(^o^)
大変なんだろうけど楽しそうで…そして、つい走ってみようか…などと思わせる(笑)
走りませんが(爆)

いたっちに『がんばれー』とお伝えくださいm(__)m
西の方からも応援しています(^o^)/

ドラさんへ

まぁまぁ、そう言わずに・・・
まずは、1キロちょっとのリレーマラソンから
やってみましょうよー。
てんちゃんも、スィーツマラソン(エイドにケーキがいっぱい♪)
なら出てみたいって言うかもー(笑)

いたっちは、30キロの後ちゃんと頑張ってるのだろうか。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
