

【BYレイ】つくばマラソンレースレポ(ラスト)

【BYレイ】つくばマラソンレポ( スタート~10キロ) 
【BYレイ】つくばマラソンレポ( 10キロ~ハーフ)
【BYレイ】つくばマラソンレポ( ハーフ~35キロ)
【BYレイ】つくばマラソンレポ( 35キロ~ゴール) 
【BYレイ】つくばマラソンレースレポ(コモチャンのゴール) の続き

************************************

ゴールしたコモチャンに駆け寄る。

恥ずかしいような、
悔しいような、

なんとも言えない顔をしていた。

息は上がっていたけど、脚は大丈夫そうで、

何よりそれが良かった。

コモチャンは古傷抱えてるから心配なんだ。


「お疲れ様」

「あー、悔しい。5時間切れなかったよー」

悔しい思いが先に来たということは、「もっと出来たはず」ということ。

それがなんだか嬉しい。

話したい事がいっぱいありすぎて、何から話していいかわからない。

記録証をもらいに行くと、コモチャンのタイムは、

5時間0分2○秒

アハハ(^。^;)

なんと、20数秒のオーバー
ちょっとずっこけるところがご愛嬌。

聞くと35キロ前後のタイムロスは、トイレと、食べ過ぎによる胃痛だとか。

そういえば、スタート前、すっごい食べていた。

おにぎり2個、カステラ5切れ、大福、みたらしだんご…

走っている時は胃腸に常駐の「消化チーム」のメンバーがいなくなる。

一人残らず、脚を動かすチームを応援に行っていて不在になるのだ。

コモチャンのお腹の中の食べ物たちは「消化してもらえなーい」と、
ストライキを起こし、痛みでコモチャンに知らせたんだと思う。

ランジウォークしたり、走ったりしながら、なんとかお腹を落ち着かせると、

あとは執念の走りだ。

この時、コモチャンを動かしたものがある。

マラソンは一人で行うスポーツだけど、苦しい場面では人への想いがパワーになる。

沿道の応援、
ボランティアの方々、
快く休ませてくれた職場の仲間、
共に走ってくれたL仲間、
こういった感謝の想いが力になる。

しかし、もっと一番強いのは、

「あいつには負けたくない」
「○○を見返してやる」

という意地のパワー。

○○というのは私だ。

二週間前に5時間切りを宣言したコモチャンに、

「5時間10分位じゃない?」

と、モチベーションにブレーキをかけてしまった。
スマン…

が、その時の怒りのパワーが本番でのモチベーションとなったという。

「あの言葉がなかったら、こんなにも頑張れなかったよ」

こんな風に私の失言を帳消しにしてくれてありがとう。

更衣室で着替えを済ませたあとは、シャトルバスで駅に向かう。

我慢していたコーヒーをごくごく飲みながら、コモチャンが運転する車で帰路につく。

互いの健闘を認めあい、讃えあえながら…

そして、次の挑戦に向けてのスタートがまた始まる。

おわり

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


*********************************
【補給食】BYレイ

30分前

◆スーパーヴァーム顆粒
◆ZENスーパードライブ
◆胃痛薬&痛みどめ

レース中

■メダリストジェル
■ショッツワイルドビーン×2
■ZENスーパードライブ&リロード
■VESPA&ハイパー各1
■アミノバイタルゴールド
■塩熱サプリ×3
■塩ラムネ×2

水分補給

■OS1にグリコのクエン酸BCAAを混ぜたもの500㎜

エイドステーション

■あんパン1切れ
■おしるこ少し
     

コメント

お二人とも、凄いなぁ!
拍手パチパチです。

同じ古傷、私もやれる気がします。
やりますよ!
まだ、走れないけど… (;^_^A

来年から、お二人を見習って何やら始めます。

今年も楽しいブログを有難うございました。来年も楽しみにしてます(*^_^*)

CCさん

CCさん・・・
私・・・ついに本日、アイフォンデビューです。

何をやるにも戸惑っていて、はやくもぶん投げたくなってます。

CCさんの来年の挑戦、応援します!
始まったら教えて下さいね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
