

【BYレイ】つくばマラソンレースレポ(コモチャンのゴール)

【BYレイ】つくばマラソンレポ( スタート~10キロ) 
【BYレイ】つくばマラソンレポ( 10キロ~ハーフ)
【BYレイ】つくばマラソンレポ( ハーフ~35キロ)
【BYレイ】つくばマラソンレポ( 35キロ~ゴール) の続き

************************************

ゴールゲートをくぐった後は、息つく間もなく、コモチャンを探しに戻る。

迷子の子供を探す母のように、

じっとなんかしていられない。

いや、待て。

落ち着け。

まずはランナーズアッブデートで確認だ。

携帯をガチャガチャし、更新情報を確認する。

次の40キロ通過までは30分以上もあるのに、

更新されているはずはないのに、

何度もアクセスしてしまう。

更新されるはずのない画面を

何度も何度も見てしまう。

まだだ。

まだだ。

コモチャンの5キロのラップタイムは34分→37→38分と下降している。

次のラップは、40分を指してしまうのか…
数分後、

ついに、

新しい情報が更新されていた。

えっ?

何度も画面を見る。

携帯を持つ手が震えている。

35キロ~40キロのラップ

35分


信じられない。

復活だ。

コモチャンが復活した!

みんな、知ってる?

フルマラソンの最後で、ラップを上げるって、

すごい事なんだよ。

人間の身体は走り続けていると、ジリジリと体力が落ちていくんだよ。

マラソンの35キロ過ぎの苦しさは半端ねーんだよ。

それに逆らって上げるって事は、ものすごい事なんだよ。

たまらず駆け出す私。

最後のカーブでコモの帰りを待つ。

今日は私がワンコだ。

頭に風船をつけたサブ5のぺーサーが通りすぎる。

コモチャンのスタートロスタイムがわからないが、

5時間切れるのか…

切れないのか…

来たよ!

コモチャンが来た。

私を見つけ、泣きそうな顔をしている。

「コモちゃーん!」

私は大声で叫ぶと、思わず沿道から飛び出した。

そして、

ゴールまでの直線を、

一緒に並んで走った。

何を言ったか覚えてない。

「タイムは追わないよ、楽しむために走るだけだから」

昨年、こう言っていたコモチャンが、今季は違う。

ロング走もした。
スピード走もした。

朝5時起きで出勤前に走り、
仕事が終わった後、20キロ近くを走って帰ったこともあったね。

暑い夏は公園の水をかぶり、
雨の日はシャワーランもした。

そうやって、少しずつ少しずつ、

走れる脚と、強い心肺を作ってきたんだね。

ゴールゲート前で私は離れ脇にそれた。


コモチャンのゴールシーンは、

涙でよく見えなかった。


 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
