

【BYレイ】つくばマラソンレポ( 10キロ~ハーフ)

【BYレイ】つくばマラソンレポ( スタート~10キロ) の続き  


10キロ通過のタイムは…
見てなかった(笑)

もともと、あまり時計は見ない。

気持ち良く感じる体感優先主義だ。

それよりも、私が一番楽しく走れるのは10キロ過ぎ。
後半はどうしても身体が重くなるからここは楽しんでおきたいところ。

気持ちのギアを「高」にチェンジする。

あ、前を走っているのは、「JA信州」のマントを着たおじさんだ。

「長野大好きです、また行きま~す」

追い越しざまに声をかける。

「ぜひいらして下さ~い。ご案内しますよー」

手をあげて応える。

11キロ 5:57
12キロ 5:48
13キロ 5:51
14キロ 5:53

この辺りからサブ3ランナーとすれ違いを楽しめるようになる。

高速ランナーの力強いフォームは美しいなー。

頑強なオトコ達の中で、ひときわ輝く女子ランナー。
白髪のじいちゃんランナーもかっこいいぞ。

「頑張ってくださーい」

大きな声で応援すると、こちらのテンションも上がってくる。


15キロ 6:04
16キロ 6:06
17キロ 5:52
18キロ 5:55

この辺りで頭に風船を付けた「4時間30分切り」のぺーサーを抜いた。

タイムロスがわからなかったからグロスタイムでの4時間30分切りは考えていなかったが、
それも達成出来るかな…と、目標を上方修正。


19キロ 5:59
20キロ 6:02

20キロまで疲労も感じず6分前後で来れた。

うん、上出来。

私のフルマラソン直前の過ごし方は、

4日前から1ミリも走らない作戦だ。

疲労抜き&カーボローディングの大義名分のもと、

「走らない・食べる・寝る」を忠実に行う。

それは、とっても素敵な時間。

マラソンは苦しいってイメージがあるけど、

なるべく楽して走りたい。

楽しくなきゃ続かないもの。

死に物狂いで走るんじゃなくて、

ゆとりを持って走りきりたい。

人に迷惑をかけないことも大人の趣味のたしなみ。

身体や脚に負担をかけすぎ、万一の事があってはいけない。

だから練習はそのためのものなんだと思う。


折り返しを過ぎると、コモチャンを探してキョロキョロ。

いた!

私とそれほど離れてない。

やった!

遠くから大きく手を振る。

「快調だよー」

コモチャンがニコニコしながら言う。

すれ違いざまにハイタッチ!

良かった。

まだまだ余裕がありそうだ。

コモチャンの5時間切りを達成するため、一緒にペースを考えた。

コモチャンの目標達成に賭ける思いは、私の方が強かったと思う。

そして、2時間7分位でハーフを通過した。

 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
