

【BYレイ】残酷姫と賢い騎士の物語

【BYレイ】残酷姫と賢い騎士の物語①

の続き


普通の騎士の場合はこんな時、

怒ったり・・

泣いたり・・

拗ねたり・・

いじけたり・・

黙ったり・・・

呆れたり・・・

無視したり・・

流したり・・

するのだろう。

コモチャンも以前はそうだった。


「レイじゃなくて他の人と付き合った方がいいよ」

付き合い始めの1年間、レイはこんな風に別れのシュミレーションばかりをしていたから。


「お願いだからそんな事は言わないで」

コモチャンは泣きながら訴えた。


でも今は違う。


だってコモチャンは賢い騎士になったんだから・・・

**************************
**************************


【聞く Listening】
 
セッティングをしながらもコモチャンはレイの話を聞いている。

「聞き流す」なんて失礼なことはしない。

また、腹をたてて

「レイ、悪い冗談やめてくれる?」とか

「レイ、そんな事言って楽しいの?」

と責めることも絶対してはならないんだ。

コモチャンが賢いのはレイが放す毒をすべていったん
身体に取り込むということである。

その上で不要のものは自浄作用で身体から排除してしまう。

相手の真意が解りかねた時でも決して途中で反論をしてはならない。


まずは相手の話を遮らず、話の腰を折らず、上手にあいづちを
打ちながら、最後まで聞くということが大切なんだ。


【思い出すremember】
 
コモチャンは記憶力に関しては卓越した能力を持っていると思う。

特にレイがことなら、記憶の引き出しは無限大に広がるようだ。

どんなくだらない言動でもいつ・どんな場面で・何と言ったかを

ほぼ100%正確に記憶している。

だから過去の類似事例を簡単に引き出しから取り出すことができるんだ。
 
だてに4年も付き合ってない。

(付き合って2年目にようやくコモチャンの誕生日を覚えたレイとは違う)


【分析するanalysis】 

そしてレイの性格や過去のデータから残酷発言を分析する。

発言の背景

発言の兆候

発言の目的

そして・・・

発言の真意


レイはわざとコモちゃんの嫌がる事を言って反応を楽しむようなことはしない。

それはコモチャンもわかっている。

では、なぜレイがこんな趣味の悪い話を熱く語っているのかを考えるんだ。

それによってレイ自身が気付いていない言葉の裏側の真意が浮かび上がってくる。


………やがて一つ結論が導き出された………



     

コメント

No title

早く・・・続き、続きφ(.. ) メモメモ

No title

自分はどうか考えた・・・。
間違いなく「普通の騎士」やわ・・・(´;ω;`)
うちは ハニーの方が記憶力がいいんだ。
つづき 気になるじょー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-67ドラさん
メモってる場合じゃないよぉ。
それとも、もう解決したのかな。
ドラさんも早くつづき~!

v-67shin ちゃん
実はコモスケもね・・・最近記憶力自信ないのさ・・・。
そんな時に役立つのがこのブログ!
続けててよかったぁってよく思うんだ。

v-67匿名さん
メールは届いてないみたいだよ。
レス遅くなってゴメンね。きっと心配してたよね。
よかったらまた送ってみてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

読破って全記事ですよね???
すごいです。ありがたいです。
こんな嬉しいコメント公開しちゃいたいくらいです!
匿名さんのお話も今度教えてくださいね。
これからもどうぞよろしく(ペコリ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04-16 20:11 の匿名さん

どうぞ、そんなに気になさらないでくださいね。
私も今のような状態の時はすっかりダメダメです。
観察力も視力も良いもんで(笑)よけいなものまで見えてしまい
裏の裏まで読もうとして、それでも真意がわからずに凹みます。
でも書き出したってことはあとは上がるだけですから。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
