スポンサーサイト


【BYレイ】湘南とPとコモチャンと (後半)

【BYレイ】湘南とPとコモチャンと の続き


トイレを済ませるとすぐに走り出す。

トイレでロスした時間を取り戻そう、

とは、思わない。

頑張る事と無茶をする事は違う。

マラソンは趣味でやっている事であり、救急車の世話になったり、
翌日からの仕事に影響が出たりする事は避けるべきだと思っている。

体感70%位のペースを守る。

「一番苦しい35キロ位のところで待ってるから」

朝のメールでそう約束してくれたね。

コモチャンは今どこ?

こっちに向かって来てくれてるはず。

きっと私の体調を気にしてくれているよね。

27キロ地点で電話をかけてみる。

レイ「もしもーし、今ねー、27キロくらいだよー」

大声を出した。

コモ「うん、ランナーズアップデート見たからわかってるよー、
   今電車の中、もうじき大磯に着くからねー」


コモチャンの生声に力をもらった。

よーし!

がんば…

りすぎないぞ(笑)

コモチャンの待つ35キロ地点まで力を溜めといて、コモチャンの目の前で颯爽と走ってやる。

*************************************
30キロ通過
1:05(avg6:30)


この区間はトイレに行った時間を含めて同じペース。
まだまだペースは落ちない。

「ここから、ここから」

21キロはハーフ
30キロまでは30K(サーティケー)

30キロ過ぎてからが、マラソンなんだ。

この辺りから、急に歩いている人が多くなる。

歩いている人はみな20代30代の男性達。

序盤の突っ込みが原因なのだろうか…

大きいオトコ達の間をチビな私がジグザグにすり抜けていく。

落ちてくる人を拾いながら淡々と進む。

面白いように順位が上がっていくのがわかる。

1キロ毎に300人くらいは抜いていたと思う。

その時だった。

「レイちゃん!」

あ、コモチャンだ!

え?え?
35キロだいぶ手前だよ。

コモチャンは用事を済ませてからランニングの格好で駆けつけてくれたんだ。

ヤッホーい(^○^)

ガードレールの向こう側のコモチャンとわずかなRUNデブー。

二三言、言葉を交わす。

「まだまだイケるよ~」

って言ってもらったけど、

その私は、これ以上ペースを上げず、苦しまずにレースを終えたい気持ちだった。

「あ、これ」

コモチャンがポケットから何かを取り出し渡してくれたもの。

ラムレーズン入りのチョコレートだった。

あの…お酒入ってるんですけど(^_^;)

コモチャンの想いが詰まった、ちょっと溶けかかったチョコレートを頬張りながらゴールを目指す。


この大会は、ランナーのマナー向上にも力を入れていて、
立ち小○失格及び来年以降の出場禁止としている。

立ち大○ならどうなのだろう?

いや、さすがに立っては出来ないよな。

いや、出来ない前に出ないだろ。

じゃ、座り大○ならいいのか?

いや、それもマズイだろ。

走りながら、真面目にこんな事を考えていた。


ん?

もしや…

いや…

気のせいだ。

トイレに行きたいのは気のせいということにしておいた。


この日、コモチャンはランニングスタイルで来てくれていた。

なぜなら、

34キロ地点で応援してくれたあと、裏道を走ってゴールに行くためだった。

選手は、37キロ地点で一旦ゴール地点を通りすぎ、折り返して戻ってくる。

私のゴールには十分間に合うように、コモチャンも走ってくれている。

40キロ通過
1:05(avg6:30)


ゴールはもうすぐ。

ペースを上げる力はないが、ペースを維持する力はある。

最後の急坂で、コモチャンに掛け声をかけてもらい、ゴール。

あー、楽しかった。

タイムはネットで4時間33分。
順位はグロスタイムで女子の30%以内、混合ではど真ん中でした。

スタート時、16737人中、約12000番目位だった順位は、終わってみれ7900台。

すごい、後ろスタートだとラップが落ちなければ4000人も抜けるんだ。

体調の悪かったからこそ、ペースを上げず、絶えず身体を気遣っていたことが、
最後まで走りきれた要因だと思う。

今回は泣かなかったよ。

涙は次の挑戦のためにとっておくから。

今週末のレースは、コモチャンと二人で出走します。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん♪

あっ、そっちじゃないんですよー。

♪つくつくばんばん、つくばんばん・・のフルなんです。

それにしても・・匿名さんの職場はジョジョガー多いんですね~。

コメント、サンキュです。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
