スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流し技と置き技

今日も・・・秋場所は一時中断だ。

仕事の行き帰りも、いつものように肩を並べて(自転車も並べて)

寄り道のカフェタイムも、楽しいおしゃべりであっという間に過ぎ

別れ際には、キュンとちょっとさびしくて・・・・

今日も・・・仲良しだし、大大好きなんだ。


今日の記事はコモチャンに書いたんだよ。
 コモチャンがあまり深刻に悩むと言えなくなるから、
 流すこともしてね」

昨夜、レイからそんなメールが届いた。

実は、私は「秋場所問題」について深刻に悩んではいない。

でも、流してもいない。

今はちょっと、横に置いてある。

だって・・・・喧嘩したくないんだもーん

二人の貴重な時間は仲良しでいたいんだもーん

早急に話し合って決めたりしなくてもいいよね?ダメ?

*************************************

この「ちょっと横に置いておく技」はいつ覚えたんだろう?

カチン!とかムカッ!と同時に悲しいキモチなどがあっても
すぐに伝えずに、それはちょっと置いておく。

置いておくうちに、流されて無くなってしまうことがある。
それならそれでいい。

流れなくても、横に置いて時間をおくことで、薄まったり冷めたりする。

しばらくして、必要にせまられその話題をすることになったとしても
「実は流せなかったんだよねー」とまるでひとごとふうに
感情的にならずに伝えられるので、なかなか良い。(と私は思ってる)



レイは私と違って、カーッと来て、ワーッと文句を言うと
ザーッと流れて、怒りも悲しみも跡形もなくなるらしい。

だから私が「こないだの・・・」と言う頃にはすっかり忘れてる(苦笑)

これは一種の才能じゃないかと思う。

正直、うらやましい。

「私のもレイの湘南マラソンのトイレの時みたいに
 シュポシュポ流したらいいのかねー?」

そんなことを笑いながら話した帰り道。

ほらね、今日も仲良しでしょ。

だって大好きなんだもーん。

抱っこ抱っこ~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは。またまたのペギ丸です。

置き技、いいですね~。
ちょっと横に置いておく、なるほどって思ってしまいました。
自分の気持ちを落ち着けるために、いい方法だなって思います。

今回の記事でいちばんきゅんとしたのは、
「だって大大好きなんだ」ってところです。
そう、好きなんですよね。大切な人だから、心地よくいたい、ほんとそう思います。
私も、ただ好きだっていう気持ちがあって、だからこそ、一緒にいられる時間は心地よく過ごしたい、
そう思っています。
もちろん、お互いに感情をぶつけ合うことで見えてくることもあるけれど。

でもね、コモちゃん、自分の気持ちを押さえ込みすぎないほうがいいですよ、
なんて、またまた余計な詮索でした。
いつまでも、お二人が幸せでいられることを願っています。

余談ですが、私、まだまだマラソンするまでは至りませんが、
毎日の通勤で1時間20分歩き、週末は3時間ほどのウオーキングを始め、2カ月がたちました。
なんとなく、体力が少しついてきたようです。
少しでも、コモちゃんに近付けるように頑張ります!!

ペギ丸さん

3時間のウォーキングってすごいです。
私は平地を歩くのはスゴイ苦手だから尊敬します!

多分、ランニングなら半分以下の時間で同じ効果が
出るんじゃないかと思いますが・・・・
歩く合間に走ってみるのはどうでしょう?と誘ってみたりする(笑)

そうそう!「大大好き」なんですよ。
楽しく過ごせることが最優先なんですねー。
置いといた話は、また折りを見て覗いてみまーす。
なくなってるかしらん?
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。