

【BYレイ】どしゃ降りのハーフマラソン 後編

***過去記事にコメントくださった匿名さんへ***
レスしても気付かれないかと思ったのでこちらで
お返事させていただきますね。
はじめまして。コモです。
ご丁寧に感想をありがとうございました。
「コモ」がどんなキャラなのか気になってます(笑)

過去記事までお読みくださってありがとうございます。
匿名さんの小説もよませていただきますね BYレイ

*****************************************

【BYレイ】どしゃ降りのハーフマラソン の続き


大雨と強風、コースの水たまり、ぬかるみ、渋滞をくぐり抜け、
ようやくゴールした私を待っていたラスボスは、

ドロドロのグラウンドだった。

ゴール後の会場の風景。

131020_121522_convert_20131107001450.jpg

あたり一面、田んぼのような会場に、しばらく呆然となる。

走り終わったランナーのゾンビの行進

131020_121637_convert_20131107001820.jpg

大雨の中、荷物預け場所まで歩く。

前を歩いていた人の足元

131020_122121_convert_20131107001843.jpg

一面が泥に埋まった荷物置き場の、数千個のビニール袋はまさに珍百景。

重いビニール袋を片手に持ち、泥に埋まりながら更衣室に向かう。

この時が、走ってる時よりもキツかった。

ようやくたどり着いたテントの中の更衣室に入ると、

あ…

ここでも…

テントの中まで雨が入り込み、ブルーシートが泥に埋もれている。

足首までドロが入ったシューズ

131020_123342_convert_20131107001915.jpg

アハ…ハ(汗)

マラソンは屋外で行うスポーツ。

晴れた日もありゃ、雨の日もある。

しゃーないしゃーない。

気を取り直していこー!

コモチャン、ミキティと再会し、互いの健闘を讃えあう。

いや、正確に言うと、

三人共にずぶ濡れなのに、特別変わった様子もなく、
「お疲れ~」

と軽っ(笑)

みんなハート強いなー。

会場の環境は最悪だったが、誰も文句を言うことなく、そそくさと帰り支度をし、会場を後にした。


駅に着くといたっちが来てくれる。

なんと、この人、雨のゴールで40分間も私たちを待っていてくれたとか。

ズボンを雨色に染めながら佇むいたっちを、

私たちは、

私たちは、

誰も気がつかなかった(笑)

それから、スタート前にお見送りしてくれたふららちゃんもまた来てくれる。

ふららちゃんは優しいねー。

ふららちゃんのふわっと、かるーいエールが、スタート前の緊張感を溶かしてくれたのよ。

そして、遠くから、ミキティに会いたいからと来てくれたのはこむすび。

普通はさ、ミキティにも会いたいって言うよね。

ミキティにも…って。

でもこの人は、コモレイに、ミキティに会いたいから行きますって言うのよ。

この正直もんが(笑)

で、会った瞬間に、「申し訳ない!」と謝られた。

どうやら今日の雨はこの人が連れてきたらしい(笑)

6人で昼間から飲んで食べ飲んで食べておしゃべり。

131020_145415_convert_20131107001932.jpg

冷えた身体と心がじんわり暖まって来て、

少し前に走った事を忘れてしまう。

消費したカロリーもきっちり倍返されるが(-_-;)

それにしても、

遠い北の地からやって来てくれた友に、東京の空は微笑んではくれなかったけど、

「東京、あったかいね~」

と、全く動じないミキティのパワー

テーブルがみんなの笑顔で囲まれる。


心は本日も晴天なり
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


最後に、

チアガールや太鼓の方々等支えていただいたボランティアの方々、
雨の中でも沿道の応援していただいた方々に心より感謝いたします。

     

コメント

No title

あはは、楽しかったよー。
雨に濡れても風に吹かれてもやっぱりマラソンは楽しい☆
コモレイさんがいなかったら今年のうちにハーフマラソンまでは走らなかったよ。
素敵な機会をありがとー。
飲み会だけの会う機会を飛び出して、何か一緒にやってみる、
一緒だと控え室も障害物競走みたいなグランドもなんかとってもスペシャルなイベントに思えるね(笑)
ふららちゃんのスタート前の応援もみんなと会えたのも嬉しかった。
年に一度は一緒に走りましょー。
んで、いつかは北の大地でウルトラマラソン、
一緒に走ろーねっ!
その日までトレーニング頑張るよ。
こっちはオフシーズンでもう大会はないけど、コモレイさんはこの後の大会も頑張ってね〜♪( ´θ`)ノ

ミキティ

それにしてもあの雨の中、ランニングの恰好で、電車に乗ってきたミキティにビックリだったよ~。

来年は秋にフルマラソンをご一緒しましょー。
で、その次はサロマ100K行くよー。
・・・って、考えるだけで今からワクワクしちゃう。

No title

おはようございます

あれ~  「・・・にも」って言ってなかったでしたっけ??
おっかしいなぁ(くっくるしい・・)

それにしても
「行きます」と言った途端に
天気予報は雨マークになるし、当日はどしゃ降りだし
マジで焦りましたよ

こむすびへ

えっへへ~、やっちゃったねー(笑)
ザーザー降りましたわ。

でも、ミキティが雨や寒さに強いオンナで救われました!
あたしゃ、一人だったら絶対、スタートせずに帰った(笑)

今度はもう少し直前になってから誘うようにするね。
遠いとこまで来てくれてありがと!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
