スポンサーサイト


【BYレイ】どしゃ降りのハーフマラソン

3キロまでは絶好調だった。

人と人の間をすり抜けすり抜け、100人位は抜いたと思う。

ガーミンに目をやると、キロ5分ちょっとで走ってる。
ヤバい、このペースじゃ、後半持たないよ。

体力に余裕を持ちながら、あえて、周りのペースに合わせてみる。

行きたがる脚に「待て」を命じる。

アタシって、カッケ~?

5キロ通過。

雨が強くなってくる。

ありゃりゃ、隣のランナーが水溜まりを走るから、水がぴちゃっとかかっちゃうやーん。
このシューズはアシックス東京店で足形を計って買った勝負シューズなんだぞ。ブーブー。

7キロ通過。

雨に加え、風も強くなる。

あれ?

なんか、

気のせいかな。

あたし、

さっきから、

何人ものランナーに、

抜かれてる気がする。

顔を上げると、さっきドヤ顔で抜いたはずのランナーにあっさり抜かれている。

「待て」した脚に、「そろそろ行こうよ」と、誘ってみるが、

「後半のために今は脚を温存してるんだ」

と。

「温存って言うなら、アータ、もっと楽なはずだよねー、
 めちゃくちゃ頑張って走ってそれじゃないの?」

返事はない。

恐る恐るがーミンを見ると、
あちゃー(×_×)

ラップはキロ5分台後半だった。

終わった。

記録更新の夢は終わった。

こうして、二年目最初のガチレースは7キロ時点で終わりを告げた。

********************************
雨の日曜日、わざわざ北海道から来てくれたミキティ、コモチャンと一緒に参加したハーフマラソン。

朝から降っていた雨は、スタート時には更に強くなっていた。

ミキティ「えー、ここ走るのー(河川敷のコース)公道じゃないのー」

コモチャン「もうヤダ~走りたくなーい」

全くテンションが上がらず、応援に来てくれたふららちゃんと、雨宿りしながらまったりおしゃべり。

号砲が鳴ったのもわからないまま、なんとな~くスタートした。

********************************

8キロ地点には、水深10センチの水溜まりがあったりして、障害物レースのようだ。

折り返し地点を過ぎる。


ガーミンは絶望的な数字を表していた。

マラソンは自分と向き合うスポーツ。

諦めた時の言い訳は、まかしといて!余るほどある(笑)

雨でグリップが効かないし、
路面が濡れていると滑りやすく危ないんだよ。

そうそう、レース後の飲み会に体力残しておかないとね~。

タイム縮めたってお金にならないよー。

てか、こんなどしゃ降りの日に走るだけで、偉いわ~。

こんな、言葉が自分の脚にブレーキをかける。

まあ、ホントの粘れない要因は、コモチャンが言うには、オーバートレーニングかな。

7月8月と暑さに負けて、70キロ/月しか走っていなかった私は10月に入り、急に距離を伸ばしていた。

特に直前の4日間だけで、60キロを走り、この日のハーフを含めると、一週間で81キロ。

これじゃ、脚に疲労が残ったままだったよね~

ま、実際は脚の疲労感も感じてなかったから、これも後付けなんだけど(汗)

認めたくないが、単に実力がないって事なのかな。

と、ネガティブゾーンに入った私に救世主が現れた。

ハーフマラソンの恋人と名付けたその人は、オレンジウェアに黒のランパンで、私と同じ位の体格。

顔はカッパに隠れて見えないが、きっと可愛い。

私の隣でハーハー言ってる。

私も負けずにハーハー。

ハーハー

ハーハー

ハーハー

ハーハー

勝手に呼吸を合わせる(笑)

たまにオレンジさんが前に出る。

たまに私が前に出る。

そしてまた、並走する。

た、楽しい。

このまま一緒にゴールしたら、声かけちゃうもんね~

うふふ。

ニヤニヤと、妄想しながら走る。

調子に乗って脚も絶好調。

と、

あれ?

消えた!

いない、いないよー。

告白前に振られたー!

えーん((T_T))

ここから先はまた一人旅。

さっき頑張り過ぎたツケがきたようで、17キロ過ぎには足が重くなってきた。
足は足でも、雨足の方は絶好調のようで、バシャバシャ空から落ちてくる。

水分をたっぷり含んだサンバイザーが目の上まで下がってきて、前が見えない。
なんなんだ。
この修行のようなレースは…
私、お金もらっても絶対走らない!

いや、私、お金払ってるんだった( ̄□||||!!

それにしても…

走ってる人みーんなうっすい白か透明のペラペラのカッパ着て…

てるてる坊主が行進してるみたい。

アハハ、なんか楽しい♪

ふとガーミンを見ると、

ヒェ~

なんとか5分台をキープしていたラップが、ここに来て6分超え~

タイムは悪くても、ちゃんと完走するぞ!

オー!

この時、私を動かしたのは、「ごはん」

走った後で仲間達と食べるごはん。

ご・は・ん

ご・は・ん

それっ

GOHAN

GOHAN

呪文のように唱えながら、ゴールを目指す。

ゴールゲートが見えてきた。


ラストスパートは…


しなくていっかぁ( ̄▽ ̄;)

フツーに走って、

それなりに

ゴ--ール!

ふー。

しかし、

本当のラスボスは、

ゴールの先にいた。

 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
