

【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。⑧横岳~硫黄岳コースと地蔵尾根~行者小屋~赤岳鉱泉コース

【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。②『登山口~行者小屋』 
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。③『行者小屋~地蔵の頭』
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。④『地蔵の頭~赤岳往復~山小屋』
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。⑤赤岳天望荘  
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。⑥赤岳天望荘2
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。⑦ の続き

******************************

コモちゃん、ふらら・ピヨの3人は、岩場の横岳を登り始めたようだ。
私たちが見えなくなるギリギリまで、手を振ってくれる。

ここから見る赤岳は美しい。優雅なフォルムと品格(山格)は、百名山の中の名峰だ。
DSCN1260_convert_20130907220717.jpg
(撮影:ふらら)

写真中央の突起した岩壁、二十三夜峰の左側にいる3人がエモ・Q・レイの3人だけど、
・・・・見えない・・
ちょっとズームすると・・・
DSCN1259_convert_20130907220408.jpg
((撮影:ふらら)
白い手袋が指差した先が二十三夜峰
その左下にいるのが我ら3名だよ。

横岳は、ギザギザと小ピークが連続している。
赤岳側から順に二十三夜峰、日ノ岳、鉾岳(ほこたけ)、石尊峰(せきそんほう)、
三叉峰(さんしゃほう)、無名峰、奥ノ院と並び、登ったり下りたり・・と
大人のアトラクションが次々現れる。

大同心の先端まで行くのは勇者の証か、バカの証か・・(笑)
ふらピヨの立っている下は・・切り立った岩場・・
DSCN1268_convert_20130907234202.jpg
(撮影:コモ)

富士山とケルンと赤岳の3ショット
DSCN1272_convert_20130907220755.jpg
(撮影:ふらら)

岩場の間から見える青空
DSCN1284_convert_20130907220451.jpg
((撮影:ふらら)
私の好きな一枚です。

横岳の終盤で出会えるのが、高山植物の女王「コマクサ」
DSCN1292_convert_20130907220949.jpg
((撮影:ふらら)

常に砂礫が動き、他の植物が生育できないような厳しい環境に咲いているこの花の群集に感動です。
DSCN1295_convert_20130907220532.jpg
((撮影:ふらら)

硫黄岳までの登り。急なガレ場にケルンが8つ・・・
DSCN1300_convert_20130907221036.jpg
((撮影:ふらら)
悪天候の時に道に迷わないようにと、積んでくれた先人に感謝。

硫黄岳山頂で迎えてくれるのは、巨大な爆裂火口の跡。
鋭く切れ落ちていて吸い込まれそうな大迫力。
DSCN1304_convert_20130907221114.jpg
((撮影:ふらら)

硫黄岳から、縦走してきた山を振り返る。
DSCN1320_convert_20130907221145.jpg
((撮影:ふらら)

一緒に復習してみよう。
右の高い山が阿弥陀岳(登ってない)
正面の高い山が最高峰の赤岳
左寄りのギザギサしているのが横岳
一番左のなだらかなカーブの先にあるのが硫黄岳
覚えたかな?

さて、一方のエモQとレイはどうだったかというと・・
岩場の下りをすっごく心配していたのだが・・
こんなはずじゃなかった・・ってほど、 あっけな~く行者小屋に到着。
一度通った道って、楽に感じるのは人生と同じだねー。

行者小屋から赤岳鉱泉までの道はとっても快適。
白樺の中をるるる~んと歩く。
CIMG0414_convert_20130907221414.jpg
(撮影:レイ)

ところが・・・・
赤岳鉱泉目前で、事件は起こった。
強烈なストーカーが私たちを待ち構えていたのだ。

  続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん

確かに・・・アソコにイクのは勇気がいるね。

でもさ、コモチャンも言ってたけど、登山の醍醐味は、「あの先に行ったら何が見えるんだろう?」
だと思う。
私は、そのワクワクした、駆け出したくなる気持ちに出会いたくて、また登るのかも知れない。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
