

【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。⑦

【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。②『登山口~行者小屋』 
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。③『行者小屋~地蔵の頭』
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。④『地蔵の頭~赤岳往復~山小屋』
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。⑤赤岳天望荘  
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。⑥赤岳天望荘2 の続き

******************************

二日目は、チームごと異なる行程で下山する。

コモ・ふらら・ピヨチームは、横岳→硫黄岳と南から北へ続く稜線を歩き、赤岳鉱泉に下る。
レイ・エモQチームは、地蔵尾根を下り、行者村経由で赤岳鉱泉へ。

ここでコモちゃん率いるチームと合流する予定だ。

行程が短いレイチームは、横岳に向かうコモチームをお見送り。
途中まで同行して3人を撮影。

CIMG0402_convert_20130830155315.jpg
(撮影:レイ)
横岳はこんな風に岩場の連続。

obk13yt043_convert_20130830153806 - コピー

(撮影:Qさん)
これから岩場に挑戦する3人

CIMG0390_convert_20130830154732.jpg
(撮影:レイ)
写真中央左の木々の間に見える3人組がコモ・ふらら・ピヨ

obk13yt042_convert_20130831001605.jpg
(撮影:Qさん)
登山家みたい。

obk13yt044_convert_20130830153918 - コピー

(撮影:Qさん)
よじ登るよじ登る。

obk13yt049_convert_20130830154616 - コピー

(撮影:Qさん)
鉄梯子を慎重に登る。

obk13yt050_convert_20130830154505.jpg

(撮影:Qさん)
登り切ってバンザイしているふらら。


で、私たち、この写真どこから撮っていると思う?
CIMG0399_convert_20130830154828.jpg
(撮影:レイ)
左に富士山、右手の山は赤岳、赤岳直下に我々が先ほどまでいた山小屋が見える。
山小屋からジクザクに進んで、高い岩塔が二十三夜峰。
二十三夜峰の左下に小さく人が映っているのがわかるかな?
ちょっとズームしてみよう。

CIMG0400_convert_20130830155045.jpg
(撮影:レイ)
バンザイしているエモさんだ。
大きな富士山が見守ってくれているよー。
ここに取りつく鉄梯子を登りトラバースしたところだよ。

IMG_5592_convert_20130830154036.jpg
(撮影:エモ)
岩場に咲く、チシマギキョウ。
本州中部地方以北の高山帯の岩場や砂礫地に分布する高山植物だ。
確かあの時「ミヤマスミレじゃない?」って言ったけど、後で調べたら違ってた。

見えなくなるまで見送ったら、私たちの番。
昨日、登ってきた地蔵尾根を下る。
お見送りは、やっぱりこの人。バンダナをかぶったお地蔵さんだ。
CIMG0407_convert_20130830155453.jpg
(撮影:レイ)
お地蔵さんの右手に見えるのが阿弥陀岳。遭難死亡事故が多い山だ。
今年は、赤岳付近でも7/2と7/18に死亡事故が発生している。
「全員生きて帰ること」を目標に山行計画を立てたのは決して大げさではない。

CIMG0410_convert_20130830154317.jpg
(撮影:レイ)
無事を祈るエモQさん。

お地蔵さんの真下の登山道を慎重に・・慎重に下りて行った。

  続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

happy days

二十三夜峰とエモさんと富士山の写真、カッケーね!
こんなところを歩きながら、よく花の写真を撮る余裕がありました~。

それにしてもホント、1日目も2日目もお天気に恵まれたなぁ♪
昨年のヤツ恋の記事を見ると、赤岳山頂でガスってたようだから
今回の私たちは幸運だったよね。

PPが登山部のアルバムと化しているようで恐縮しているものの、
こうして大きく貼ってもらった写真を見ると、つくづく
「山よし、人よし、天気よし。そして怪我なし」で
ありがたく楽しく、素晴らしい時間だった!と思うのです(^^)。

Qさん

>二十三夜峰とエモさんと富士山の写真、カッケーね!

うん、ちょうどエモさんの頭上の雲が、エモさんを守ってくれているみたいでしょ。

この目で見た八ヶ岳の迫力と感動をブログに残したくて、コモちゃんに頼んで写真がデカくしてもらいました。この写真を見るたびに、魂がまた山に連れ戻されています。

すばらしい山行は、すばらしい仲間によってもたらされるもの。
感動を共有できる仲間でいてくれることにも感謝感謝です。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
