

“挑戦”2013 南アルプス山域へ BYコモ

レイの山ブログ【はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる】の
連載中ですが横入りスミマセン。


「毎年、チャレンジ登山しようね」とレイと決めてるわけじゃないけど
「2011年 富士山」「2012年 八ヶ岳縦走」と続けて挑戦してきた。

2013年の集大成は、初!南アルプスの山域へ。

前夜発、車中仮眠はもう慣れたもんだけど(笑)
南アルプスは登山口まで自家用車が入れず、専用のバスに乗り換えて行く。
これも初めての経験で、ワクワクしていた。
が、そのバスで想定外のアクシデントが発生。
それも含めてこの【チャレンジ登山】はしっかりキロクしたいと思ってる。

でもこの感動を!興奮を!【旬な】うちに遺しておきたい!!!

なので、皆さんにおすそわけ。ジャーン!

左が南アルプスの女王 「仙丈ケ岳」
右の白いのが南アルプスの貴公子(騎士ではない)「甲斐駒ケ岳」
奥に見える山並みは中央アルプス。
CIMG0568_convert_20130830002829.jpg

甲斐駒ケ岳山頂から少し下ったところで撮った、貴重なツーショット。
女王と貴公子はいつも見つめ合っているんだって。

実は・・・この日予定では女王の方に登るはずだった。
が、登山口が同じなのでバスを降りてから、こっちに変更した。
まぁその辺りのいきさつはまた本編で。
出たー!すごいー!
3000M近い山に登るとやっぱり違う!!
こんな景色が見られるなら、苦労して登るかいがあるってもんよ(笑)

こちらは反対側の景色。一番奥は鳳凰三山。
手前は「甲斐駒ケ岳」の一部?の摩利支天。
CIMG0570_convert_20130830002917.jpg
コモスケの一番のお気に入り写真。
登って下りて来た山を振り返り
「さよなら、ありがとう」とお山に言ってるの図。

CIMG0580_convert_20130830002940.jpg
こんな白い山見たことある?
本当に砂が白いんだよ。まるで砂浜にいるみたい。
近くで見るとキラキラ光ったザレ石なんだよ。
ガレザレは苦手だけど、綺麗だったから許しちゃう(笑)

かなりの強行コースではあったけど、天候にも恵まれ怪我もなく
バスの最終便に遅れることもなく、無事に登頂、下山することが出来た。

何より!
レイの満足そうな笑顔や、嬉し涙や、下山後に写真をうっとり眺める横顔。
それが何より嬉しいんだ。
今シーズン、十座めの登頂にして、久しぶりに見たそんなレイの姿。

私の“山力”(←今作ったコトバ)が数段アップしたので
「行ける山が増えた」とレイがとっても喜んでくれた。

初めての山域へ、一緒に行けたこと。
見たことのない景色や空気を共に感じられること。
本当に幸せなことだと思う。
去年の八ヶ岳の時にも書いたけど
貴女と出逢わなければ、一生知ることもなかった世界。

「コモちゃん、一緒に行ってくれてありがとう」

と言ってくれた貴女に

「一緒に連れてきてくれてありがとう」と伝えたい。

大自然と大好きな貴女に乾杯!そんな気分です。(←ちょっと酔っ払ってる)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

No title

AKBではありません。アカです。

女王と貴公子、
そして碧い空が印象的で素敵な1枚ですねー
同日、私たちは、
標高466.8メートル
(ちっちゃいけど、そこそこキツイです^^)
御神山の▲三角点に到達しました。

久しぶりの山で、ちょっと野生化したかも。

コモちゃんお気に入りの1枚は、
ほんとに素敵な写真だね(^^)。

昨年のPPの八ヶ岳記事のように、
これら甲斐駒ヶ岳の写真を見て
「私も来年登りたい」っていう人、
結構いるんじゃないかな~♪

お返事

v-263AKAさんへ

女王と貴公子が見つめあってるってのがいいでしょー?
晴れオンナのコモレイ、ピーカンでしたが
3000M近くの山はとっても涼しくて快適でした。

お二人も山に同じ日に三角点を目指してたんだねー?
野生化したあとは、ムフフだったのでしょうか。いやん(恥)


v-263去年のアロハシャツ さん

本当に、たそがれてる?背中がいい感じでしょ?(笑)
山頂にいる時よりも、振り返ってだんだん見えなくなる時の方が
愛しく感じてしまうのですよ。

今度は女王から貴公子を見たいなー。
で、来年はご一緒に登りましょうか?

そうそう、雷鳥は曇りや雨の日の方が登場しやすいらしいです。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
