

【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。③『行者小屋~地蔵の頭』

【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。
【BYレイ】はるか遠くの山も、歩き続ければ足元になる。②『登山口~行者小屋』  の続き

行者小屋を出発し、地蔵尾根に向かう。

ここから赤い頭巾をかぶったお地蔵さんがいる『地蔵の頭』までの標高差300メートルを一気上がるんだ。

オーッと!
今までの道と違い、急登 急登 急登の連続だぁ。


『全然可愛くない急登(キュート)だね~』
なんて言いながら、進んで行く。
特別に危険な場所はないので、息が上がったら立ち休憩を繰り返して登ればいい。

並び順は、先頭がコモチャンで、ピヨさん、ふららちゃんが続く。
次にQさん、エモさんが続き、最後尾が私だ。

すれ違いが出来ない細い登山道の場合、時に大人数は迷惑になることがある。
そんな時のために、あらかじめコモチャンと2班に分ける打ち合わせをしてあったんだ。

去年はゼーゼー言ってたコモチャンは、今年は力強い足取りでスイスイと登っていく。

他のメンバーもそれに続く。

やがて、ダケカンバの樹林帯を抜けると、森林限界に到達する。

DSCN1191_convert_20130810000247.jpg

(画像提供:ふらら)
ふと、来た道を振り返ると…

うわあぁ~

あ、さっきまでいた行者小屋も、あんなに小さく見える。

IMG_5529.jpg

画像提供:エモ

そして、
CIMG0331_convert_20130810000007.jpg

キタアルプスキターー\^o^/

山並みの右方のオッ○イの先っちょのように突起が飛び出しているのが、憧れの槍ヶ岳。

中央の大きくえぐられているくぼみが大キレット。

その左には穂高連峰が連なる。

北アルプスの象徴、槍ヶ岳を筆頭に、イケメンが揃っているねー。

『おぉ~!』

八ヶ岳ったら、北アルプスとタイマン張ってるぅ~

おっと、槍がこっち見てる。

槍『お前ら、どこ中?』

八ヶ岳の頭、赤岳が答える。

赤『八中、そっちは?』

槍『北アル中』

赤『マブい子来た?』

槍『今日はダメだね、おじさんばっか。そっちは?』

赤『今、可愛い女子が6人、登ってきてるよ。へへ』

槍『マジかよ、来年はこっちにも来るように言っといてよ、んじゃ』

なんて、会話が繰り広げられているんだろう(笑)


こちらはエモさん撮影
IMG_5521_convert_20130810000341.jpg

赤茶けた岩肌が見え始めると、一挙に日が注してきた。

キターー!

8――4――5――

は――し――GO――!

CIMG0332_convert_20130810000121.jpg

正確に言えば鉄階段なんだけど、斜度が高いので四肢を使って登る。
先頭は私に代わった。
ストックをたたむ。

『三点確保だよー』
『ここ釘出てるよー』

とか、いちいちうるさい。

一段一段丁寧に登る。

心の中は、わっしょいわっしょいとお祭りモード。

またまた、キター。

9――3――Ree――

鎖場キター。

CIMG0337_convert_20130810000140.jpg

ここから先は自分のペースで登るため、1班(コモ・ふらら・ピヨ)に先に行ってもらい、
2班はじっくり確実に進むことにする。

岩場は、階段とは違い、自分で手掛かり、足掛かりを見つけなければならない。

赤茶けたゴツゴツとした岩肌は日焼けした肌のよう。

Qさんはバランス感覚が素晴らしく、危なっかしいと感じる場面はない。
エモさんは、高度感を感じる地形が苦手なようで、やや腰が引けてしまう場面もあったが、
慎重に慎重に…すごく頑張ってよじ登っている。

地蔵尾根には二体のお地蔵さんが祭られている。
こちらは尾根道にいらっしゃるお地蔵さん。
登山者の安全を見守ってくれているんだ。

CIMG0339_convert_20130810000220.jpg

『ど~も~。地蔵でーす!』
『八ヶ岳へようこそ、気をつけていってらっしゃ~い』

なんだか、このお地蔵さんからは明るく、フレンドリーなオーラを感じるな。

CIMG0338_convert_20130810000200.jpg

『サンキューでーす』

お地蔵さんからエネルギーを貰う。
石が転がる急なガレ場を一歩一歩……

一歩一歩……

ゆっくりでも、歩き続ければ必ず届く。

目指すは主脈の鞍部、地蔵の頭。

もう少し……もう少し……

その時……

ひと足に稜線に立った1班のコモチャンとふららちゃんから歓声が上がった。

  続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
