スポンサーサイト


【BYレイ】駆け巡る(オトナの)青春(後編)

【BYレイ】駆け巡る(オトナの)青春(前編) の続き

ルーキー3人と一緒に走る事になったコモレイ。

ラン歴1年しかなく、速く走る事も出来ない私たちが、
人様のサポートをするなんて、そもそも出来るはずがない。

技術的な事を無責任に言うほど、身の程知らずでもない。

私たちに出来る事は、やる気スイッチを押してあげることだけ。

はっちゃん、りんちゃんは私がリードして、

いたっちはコモチャンがリードすることになった。

はっちゃんとりんちゃんの心配してなかった。

ちゃんと10キロ走れるカラダに仕上げてくるはずだ。


問題は、やっぱりこの人だ。

熱さに滅法弱く、冬でも半袖で、

夏はクーラーをガンガンつけ、ソファーに寝っころがってアイスを食べる生活を何十年と続けていて、

恋人ののんちゃんに、引っ張られ、皇居を5キロ歩いただけで(走ってない)全身筋肉痛になり、

初ランニングで少し走っただけでボロ雑巾になったと言ったこの人に、


果たしてこの人を10キロ走らせる事が出来るんだろうか…

問題です。
文中に出てきた『この人』とは誰でしょう。

1ザ・たっち
2ねずっち
3パパラッチ
4アッチッチ
5いたっち

******************************
『いたっちを完走させるには、私が余裕を持ってないと』

コモチャンはそれまであまり好きではないスピード練習を始めた。
サポートというか、サボらせないための見張りというか(笑)

******************************

私は別の不安があった。

はっちゃんとりんちゃんの走力がさっぱりわからないのだ。

りんちゃんは、陸上部出身。
はっちゃんは継続的に運動をしている。

レイたん、ついていけるのか?

よし、キメた。

三人で走って、遅い方の人につこう。

速く走れる人は、それだけでモチベーションが上がる。

もし途中でペース下がったとしも、追い越されたくないという気持ちで走り切れるはず。

で、遅い人が私より速かったら………………

うん、私が引っ張ってもらおう。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

5人でアイーンをした後は、いよいよロードに出る。

『レイさんについて行きます!』直前まで言っていたはっちゃん、
あれ?いない…

後ろと横をキョロキョロみるが……消えた……

と、思っていたら、10メートル先にいた(-.-;)

後で聞いたら、思ったより、カラダが軽かったとか……

自宅の周りは坂道ばかりで……と言ってたから、平坦な道は楽に走れたんだね。

はっちゃんを追いかけ、『一人でガンバレ』と、愛情溢れる?エールを送った後は、
再びりんちゃんと並んで走る。

おっと、カメラを持った部長発見!

よ~し!頑張るぞ!

第二の課題の『コマネチ』を全力でやろう。

さあ、見るがいい。

『コマネチ』
『コマネチ』
『コマネチ』

キマッター。

後でわかったのだが、二回目のポーズ『コマネチ』の課題を実行したのは、
私といたっちだけだったらしい。

トレーニングメニューに『コマネチ』を入れてなかったのが悔やまれる。


それにしても……

暑い暑い…

日陰ゼロのコースは、♪ギラギラ太陽が、燃えるように~(by安西マリア)

よーし、次のエイドでザッブーンと水かぶってやるー。

と、りんちゃんに声高々に宣言したわりに、エイドの紙コップの水……少なっ!
紙コップの四分の一くらいしか入ってない。

それでも首筋にチャプンとかけると、超キモチイイー。

後で聞いたところ、コモチャンといたっちは、手洗い用の水道を頭からかぶったそうだ。

中盤、ペースが落ちてきたりんちゃん。
このままズルズルと後退してしまうのか…と心配したけど、

『あれ?なんだか、カラダが軽くなってきました』

さすがだねー。

りんちゃんのフォームは誰よりも綺麗なんだよ。
この人はこれからもっともっと強くなるね。

あっという間にゴールが近づく。
りんちゃんの顔を見る。

大丈夫、まだイケる。

『最後、ダッシュするよ!』

最後の直線を二人で猛ダッシュ。

ゴーーール!

はっちゃんは一足前に、

ゴーーール!

してた(笑)


私はすぐに来た道を引き返す。

私の恋人を迎えに……

いたっちを励ましに……

二人はいた。

大丈夫、いい笑顔だ。

暑さ大嫌いな二人が、本当によく頑張ったね。

二人の額に光る汗を美しいと思ったよ。

三人並んで走る。

そして、

ゴーーール!

全員ゴーーール!

ヤッター、バンザーイ。

ゴールした後は、完走証と記念品のTシャツを頂く。

部長が用意してくれていた、「キューリと大根の糠漬け」が超美味しい。
しっかり漬かっている香りなのに、シャキシャキなの。
しっかり塩分補給も考えてくれているんだよね。

このあとはお楽しみのステーキランチを食べ、ケーキを食べ、
達成感や安堵感をみんなで味わう。

あー、これがしたくて走っているのかも知れない。

HAPPY Holiday

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

『出来る』『出来ない』は、
『やる』『やらない』の
後に来る結果。

『10キロなんて走れないよー』
と言っていた数ヶ月前は遠い昔の事。

『出来る』と思ってやれば、たいていの事は出来る。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

No title

カメラ目線のポーズはスタート前に決めてたのか、どうりで「アイーン」が揃ってると思ったわw
レイセンセは1周目で「シェーッ!」のポーズもやってくれたよね(笑)?
さすがフォトジェニック!

塩分補給にヌカ漬けを持参しましたが、美味しいと言っていただけてよかったです(^o^)。
以前から再三「きゅうり、きゅうり」と催促する人がいたしねえ、「オマエはカッパか!」と…(笑)。

いや、しかし全員完走はお見事でした(^^)。
レイセンセとコモちゃんのナイスリードの賜物だね。
名ばかり部長も鼻が高いですwww

No title

走った直後のぬか漬け、最高でしたね!!
それにプラスして『麦茶のミネラルがいいんだよ』と
あの暑い中重いペットボトルを持参して飲ませてくれた
部長に感謝感謝です(*^^*)

コモちゃんとレイさんのやる気スイッチの入れ方
ウマすぎでしたね〜。
あの課題があったから10キロ完走できたんだと
思います。みんながガンバッてるから私も走らなきゃ〜ってね。

あれ以来、やる気スイッチオフになっちゃって
全然走ってません^^;
秋に向けてトレーニング頑張らなきゃ…








お返事♪

◆部長
部長が来てくれたから、みんなテンション上がって頑張れたんだと思う。
1分はタイム縮まったよ。
応援のチカラって偉大だわ。

◆はっちゃん
そうそう、あの麦茶のおかげで、アフターも頑張れたのかもね。
あの・・皆さんのやる気スイッチ・・・押したくても・・出てないんですけど・・(笑)



この人は・・・

1のザ・たっちです。
なんで!なんでなんでやねん!

コモさん、レイせんせ。
ご一緒しましたみなさま。
先日は本当にありがとうございました。

コモさんとのランニングタイムは
いつもそうですが、目の前に次々と
私の大好きなにんじんをぶら下げてくれるので(笑)
ランラララーンといつの間にか実力以上に
走れちゃうんですよね。
一人だったら絶対に歩いていました(-_-;)

コモさんやレイせんせ、監督や部長
そして応援して下さったみなさまのお陰で
問題ありありの私で大変ご心配をおかけしましたが、
何とか揃って無事に完走出来た事が何より嬉しかったです。


これに満足してサボりーナに逆戻りしないよう
昼も夜も自主練に(笑)励みたいと思います。


ぶちょー。そのしつこく催促した人のお陰で
あんなにおいすいヌカ漬けが頂けたんですね。
わたすその人にすっごく感謝します(*^_^*)

再びスタート前のドキドキワクワクの緊張感がよみがえりましたo(^o^)o
コモさんとレイさんに引っ張って頂いてゴール出来て、部長に今回もめっちゃカッコいいご褒美を頂いて、そして皆さんと一緒に頑張れて本当happyな一日でしたm(__)m(^o^)
私もサボリーナにならない様に頑張って又走りま~す(^_^)

お返事2♪

◆いたっち
いたっちはふざけているようで、いつも最後はキッチリ帳尻合してくるもんね。

>私の大好きなにんじんをぶら下げてくれるので(笑)

コモチャンは「自分がしてテンション上がること」をいたっちにもして上げたいんだと思うよ。
愛されているね~♪

◆りんちゃん
りんちゃんのサボリーナパンツは・・・ワタクシが脱がせます(笑)
スタート前のドキドキは運動会の競技前と同じ心境だよね。
また、一緒に走ろうね。

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
