スポンサーサイト


【BYレイ】駆け巡る(オトナの)青春(前編)

駅伝部のメンバーは、もともと走る事が好きだったわけじゃない。

好き…どころか、
どちらといえば、
キライ…

いや、ちょっと違うな。

好きもキライも、走るなんて、考えたこともがなかったんだ。

まず、コモレイが甘い言葉に引っ掛かった。

『ねーねー、国立競技場を1.4キロ走ってみない?』

わー、あの国立競技場を走れるんだー。
1.4キロならイケるかなー。

お酒も入っていた。

『やるやる~』

思わずノリで答えた。

この日から、私たちの人生が変わった。

わすが、一年四ヶ月前の事である。

blogのラブ記事が、どんどんランニングの話題に侵略されていく。

走らないと禁断症状も出るほどになった。

そして、ランニングの麻薬にカラダを侵され、
すっかり健康体になった私たちは、次の獲物を捕らえていた。

『ねーねー、国立競技場を1.4キロ走ってみない?』(ニヤッ)


これは、

騙されて…いやいや、

断るタイミングを失って……いやいや、

半強制的に……いやいや、

喜んで、

10Kのレースに参加させられ……いやいや、

参加したルーキー達の感動の記録である。

*********************************
2013年6月某日
私たちは5人並んでスタートラインに立っていた。

コモレイの他、初レース参加の、いたっち、はっちゃん、りんちゃんだ。

実はもう一人のルーキーのんちゃん(Nちゃん)は、スケジュールの関係で、すでにレースを終えていた。
【BYレイ】Nちゃん、初レースに出る

先陣を切って、出場したのんちゃんの、物凄い頑張りは、彼女達に勇気を与えてくれたことだろう。

<2週間前>

レイセンセから課題を出した。

~部員へのお知らせ~(原文のまま)

自信を持って当日を迎えられるように、レイセンセからの宿題を出しますよ。
合格点は75点。
◆ランニングのトレーニングを一回やると、トレーニングポイントが10点獲得できます。
(5回走ると50点)

◆走った距離数(キロ)で1ポイントが獲得できます。
(10キロ走ると10ポイント)

例えば、
1回目 5キロ 15点
2回目 3キロ 13点
3回目 7キロ 17点
4回目10キロ 20点
5回目 5キロ 15点

これで80点です。
長い距離の時はゆっくりペースで、
短い距離の時はちょいペースを上げて走ってみてね。

最後にバテて足が前に出ないという事がないよう、キツイと思ったらペースを緩めて下さいね。
で、最後に○キロを○分で走ったかを報告してね。
走った距離は裏切らないよ。
コモちゃんへ、私たちは100点目指しましょう。


<3日前>

「今日○キロ走ったから○点ゲットしましたー」

次々と部員から報告が届く・・・・
全員が75点に達した。

<2日前>

部長から『私も75P達成したよー。応援に行くよー』のお知らせが・・・

全く、部長ったら・・・めちゃめちゃ嬉しいぞーーー。

<当日>

お揃いのTシャツを着た5人は、スタートラインに立った。
お揃いのTシャツを着た部長は、スタートゲートにいる。

走った距離は裏切らない。
大丈夫、全員笑顔でゴール出来る。
コモレイがついてる。
部長がついてる。

のんちゃんと、駅伝部の中の「今はまだ走らん部」エースのふららちゃんから、
エイエイオーのメールが届く。

ありがとう。うん、頑張る。

<2分前>

5人で作戦を考える。
(こそこそこそこそ…)

決まった。

最初のポーズは『アイーン』だ。

<スタート>

号砲が鳴った。

走り出す。

私たち5人は、カメラを構えている部長の前で、『アイーン』を全力でキメ
ゲートをくぐると、ゴールを目指し、駆け出していった。


後半へ続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様でした~

『アイーン』←まだやってる

先日はありがとうございました。
簡単に捕えられたわたすです(笑)

後半楽しみにしていますヽ(^o^)丿

No title

いや~遠くて良かった残念!(笑)

遠いから応援にも行かれへんし。

ほんまみんなすごいよね~~。
ほんまにのせられて走れるようになってるんやもんなぁ~。
すごいの一言です。

どんなコモレイマジックが登場したのか(笑)
みんなの活躍の記録、続きが楽しみ~~(^^♪

No title

先日はお疲れ様でした(*^^*)

私、いつ、どのタイミングで捕らえられたのか、
正直覚えてないんですが^^;
気づいたら走る事になっていて…
1キロ歩くだけでゼーゼーしていたのが
いつの間にか1キロ走れるようになり、
気づけば10キロ完走しちゃったなんて…
レイさんの言葉のマジックはスゴイですよね〜
いつの間にか『できない』→『できるかも』→『できるはず』に
自分の気持ちが変わりました。
走る事はあまり好きではないけど、
みんなとレースに参加する事と
終わったあとの打ち上げが楽しみで
これからも走っちゃうのかなぁ…

監督、部長、コモちゃん、レイさん、部員の皆様
ありがとうございました(^o^)/

No title

はつです。
上のコメントに名前忘れちゃいました^^;
すみませんm(_ _)m

No title

皆さん凄いですね^^
お疲れさまでした。
「走った距離は 裏切らない」
笑顔でゴ~~~ルv-221

私も、走る場所は違いますがもうすぐ スタートラインに立てるかな?
皆さんのパワーを、頂きますv-91










先日はお疲れ様でした。m(__)m
最近ではちょっと階段をかけ登っても息切れしなくなりました(^o^)
あの日はレイさんにスタートからゴールまで常に'いいよ~頑張ってるよ~'と誉めて貰い引っ張って頂いて走り抜ける事が出来ました。
最後'ダッシュでいくよ'とゴールまで全力で走りきった瞬間凄い気持ち良かったです。
本気に充実感でいっぱいの一日でした。
ありがとうございました!!!\(^o^)/

お返事1

◆いたっち
一番に捕えられたと思ったけど、隙あらば逃げ出そうとしてたよね~(笑)
いたっちが一度も歩かずに、10Kを走り切ったということは、全世界の人に
勇気を与えたと思います。

◆某P氏
なにこの他人事みたいなコメントは・・(笑)

関西チームは
リーダーは緑
サブリーダーは赤
エースは青
ジャーマネはピンク
応援団長は黄

「私たちはいつでも待っています by関東チーム」

◆はっちゃん
決して丈夫とは言えなかったはっちゃんの「風邪ひかなくなった」発言は嬉しかったよー。
あー、捕えて良かったーー(笑)

>終わったあとの打ち上げが楽しみで ・・・
いやいや、それは私も同じ。
走った後の爽快感が欲しくて走っているようなものだもの。

人生には二つの生き方がある。
出来ないと思ってやらないか、出来ると思って始めるか・・


お返事2

◆クロちゃん
>私も、走る場所は違いますがもうすぐ スタートラインに立てるかな?

クロちゃんもいよいよ・・と聞いています。
フーレフーレ(笑)
(言うと思ったでしょ・・)

>皆さんのパワーを、頂きます

鳥は翼を広げて大空へはばたく
人は夢を描いて未来へはばたく

クロちゃん、ガンバレっ!

◆りんちゃん

>最近ではちょっと階段をかけ登っても息切れしなくなりました

アハハ、コメント年寄かっ(笑)

>最後'ダッシュでいくよ'とゴールまで全力で走りきった瞬間凄い気持ち良かったです。
本気に充実感でいっぱいの一日でした。

ヤバイねー、りんちゃん。
この発言は、間違いなくランニングの魔力にココロとカラダを持っていかれちゃってるわっ。

また一緒に走ろうね。(多分、次回は私がついていく方になるな・・汗・・)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
