

アクアラインマラソンの思い出(コモバージョン)

ちょうど一週間前、今シーズン初のレース
「ちばアクアラインマラソン」を走った。
レイと一緒に。

あ、もちろん走る時は別々よ。
私達は仲良しだけど、レースはもちろん練習も別々なのだ。

でもね、レース選びから、ペース設定や補給作戦やら
行き帰りはもちろん、数日間はレースの思い出話だったり
反省会だったり、シーズン通してずっと一緒でラブなのだ。
だから、山と一緒でランニングネタも「ラブブログ」に書くお話。

キロ○分でつっこんだとか、どのシューズを履いたとかは
あっちに書いてあるから興味にある人はいってみてねー。

今回、一番の思い出は普段走れないアクアラインを走ったとか
ETCゲートを通ったとか、地元の方の応援がすごかったとかはもちろんだけど
レイのおにぎりなのだ。

山に行く時には何度か作ってくれたのを食べたことがあるけれど
今回、レース前の朝ご飯としていただきました。
前日に一緒にしゃけとか大葉とか買い物してね、楽しかったな~。

で、朝、ほんのりあったかいおにぎりを食べたときは幸せだったわー。
おにぎりの他に、コモスケのリクエスト定番のから揚げと玉子焼きもだよー。
今まで、レースの時は朝も早いし、コンビニおにぎりが定番だったんだけど
そりゃあ、レイの手作りとありゃあ「スーパーミラクル元気玉」
おかげで、暑さにもマケズ、坂にもマケズ、いい走りができたのさ。
早起きして作ってくれて、ありがとう。

レースの後はふるまいサービスの具無しおにぎりだったけど
お味噌汁とレイのたまごやきで、アクアラインを見ながら
「あの道、行って帰ってきたんだね~」なんて言いながら食べたんだ。
あーこういう時間が幸せだ。

ハーフだったからまだお日様サンサンだったけど
フルだったらきっと夕暮れを一緒に見られたよね。
去年のつくばマラソンの帰りに見た夕焼けを思い出して
ちょっと胸がキュンとした。

ただのラン友とだったから、こんな気持ちにはならないだろうし
マラソンで、こんなに多くの感動を得ることもないだろう。

山シーズンが終わってマラソンシーズン。
来春までいくつかエントリーしているレースはすべて一緒だ。
(だって、抽選レースは全部ペアエントリーにしてもらってるので
当たるのもハズレるのも一緒なのだ~えへっ)

いつも一緒。ずっと一緒だもんね。
レースが終わって緊張感から放たれ
アスリートモードが、カチャっとハズレた時に
一緒にいてくれるのがレイでよかった。

帰路の高速バスでアクアラインを通過しながら改めて思った。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

続きを読む


【BYレイ】熱いぜ、千葉県 ちばアクアラインマラソン2014

マラソン大会のエントリーには、先着順と、抽選の二つの種類がある。
人気の都市型大会は、ほぼ抽選。

今年のコモレイの結果はというと、
東京に振られ、
大阪にも、神戸にも振られ、
更に、横浜にも、福岡にも振られた。

そんな私たちを救ってくれたのは、
千葉県だった。

ちばアクアラインマラソンは一昨年前に第1回目が開催され、今年は第2回目となる。
一昨年は、暑さとタフなコースで、フルマラソンは完走率74%という低さ。

私たちは、迷わず今年から加わったハーフマラソンの方にエントリー。
こちらは、制限時間3時間と少しゆとりがある。

ハーフで8000円という高額エントリー料でありながら、
倍率5倍という難関を突破して獲得したプラチナチケット。

コースは、木更津の潮浜公園をスタート、アクアラインの高速を走り、海ほたるで折り返す。
ハーフのゴールは三井アウトレットパークだ。
フルマラソンの方は、ここからぐるりと山間部を回って木更津市役所がゴールだ。

続きを読む

【BYレイ】蓼科山(百名山)の不思議

この記事を書いた日、コモちゃんが山に行こうと誘ってくれた。
この当時、私は生気がなかった。

体調は悪くないのに、楽しい気持ちになれない。
わけもなく、どよーんとしていた。

秋から始まるレースのために、そろそろ本気でランニングに
取り組まなければならないのに、走る意欲もさっぱり湧いてこなかった。

でも、山の事を考えている時だけは幸せだった。

山の写真を見たり、山の雑誌を見たり、山に行った人のツイートを見たりして、ココロは山の中にいた。

いや、まだココロは山の中にあったと言った方が正しいかも知れない。

もしかして、山に魂を置いてきてしまったのだろうか…

霊とか占いとか、そんな実体のないものにあまり関心のない私だが、
山が持つチカラだけはなんとなく信じていた。

私は山が好きだ。
ピークだけではなく、山を歩く事自体が好きだ。

「そこに山があるから」登るのではなく、
「そこに何があるのだろう」という
ことを求めているのだと思う。

まだ山ガールという言葉もない時代から小学校低学年の子供を連れ、近くの山に登っていた。

高峰を登れるようになった今は、更に山の魅力がわかるようになった。
偉大さに惹かれ、山の持つパワーに敬意を示している。

しかし、魂を持っていかれるわけにはいかないんだ。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

続きを読む

やっぱり・・・したかったのです。

こういう日もある。

だからといって、やさぐれたり、ブラックになったりなんかしないよ。

だって・・・

どんな時でも一緒にいられるだけで幸せなんだもの。

そりゃあね、お部屋⇒IDってのは期待はするさ~。

山でまるごと一日一緒でも、休日もお買い物やワンコの散歩まで一緒でも
デレデレとか、いちゃいちゃ~とか、さわさわ~とかは(あんまり)出来ないからね。

お部屋に行くのはそりゃまた別モンなのさ。

そんな、お部屋デートでも全くナッシングになってしまうこともあるよ。

私も一緒に眠ってたし(苦笑)、幸せな時間には変わりないから。

でもね、私ってば

やっぱり・・・・したかったみたい。

久しぶりにレイを愛したあとの何でしょう、この幸福感。

カラダがキモチいいのとは別に感じる満足感。

ふわ~っと私の中にいっぱい広がったのは

レイを愛おしいと思うキモチ。

幸せな空間。

蜀咏悄_convert_20141010003915

ここだけの話。

導入部分でレイtの静かな寝息が聞こえて来た時は
「あ、こりゃまたダメだ」と苦笑いしてしまったけど
予想外にすぐに目を覚ましてくれてよかった。
あれがなkったら、今日も「何も無し」だったわ(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


ランナーはっていうか、持久系スポーツって○欲減退させる?
と思うのは私達だけだろうか・・・?

【BYレイ】どんな時でも

特に何があったってわけじゃないんだけど、なんとなく元気が出ないって事ない?

体調が悪いわけでも、心配事があるわけでもないけど、なんかどよーんとしてしまう。

ホルモンバランスだったり、バイオリズムだったりと、まあお年頃だからしょうがないね。

こんな日は、コモちゃんとのLINEでのやり取りも盛り上がらなくてね。

で、私ってつまらないオンナだなーって思って、またどよーんとしてしまったりする。

そんな時でもコモちゃんは、『会いたい』って言ってくれる。

いつものお部屋のルームサービス
__.jpg



忙しい私たちだけど、

この時の時間だけは贅沢に使う。

一緒にお風呂に入って、

アロマオイルでマッサージ

コモちゃんにやってもらってたら、

気持ち良くって、そのまま眠りに落ちてしまったよ。

目が覚めたらすっかり日は暮れていて、

IDの時間はなかったんだ。

コモちゃんは何事もなかったように、車を出してくれて、

そんな時でも、

『会えて嬉しかった』って言ってくれる。

そして、『明日はきっといい日になるよ』って。

それが嬉しくて、ありがたくて。

気持ちがふぁーっと楽になる。


気の利いたお返事が出来なくてごめんね。

どんな時でも大切に思ってくれてありがとう。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【山行記録】北岳に行ってきただけ (おしまい)BYコモ 

【山行記録】北岳に行ってきただけ (その1)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その2)BYレイ&コモ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その3)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その4)BYレイ 
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その5)BYコモ  
【山行記録】北岳に行ってきただけ (その6)BYコモ  の続き

********************************

下山、といっても北岳を巻いて帰るので少し登りもあるんだよね。
でも昨日と違って景色が見えるから振り返りながら
さっき、行った間ノ岳や段々小さくなっていく北岳山荘を見ていたよ。



そして「八本歯のコル」←なんか、名前怖そう。
でも、梯子や鎖がきちんと整備されてるから気をつけていけば大丈夫。
ここの道を登りで使う人も多いみたいだけどさすがにまだすれ違う人はいない。

CIMG1077_convert_20141001003340.jpg

もうこんなに遠くまで来ちゃったよ。
この辺りで暑くなってようやくダウンやレインスーツを脱ぐ。
CIMG1078_convert_20141001003401.jpg

富士山ってスタイルいいよねって感じのシルケット。
CIMG1082_convert_20141001003424.jpg

********************************

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
