

【BYレイ】ミステリアスな霊峰両神山と、ドSな男体山(その1)

どちらの山も、風格があり、信仰と歴史がある百名山だ。

神様がおわす山は、挑むような気持ちを持ってはいけない(と、私は思っている)
「すみません、おじゃまさせていただきます」

ヨソもんが山に入る時は、いつでも謙虚な気持ちを持っていたい。
二週続けて、二つの山を登ってきたので記録に残しておく。

秩父にある「両神山」関東の百名山でありながら、今までこの山を敬遠していたのには理由がある。

標高は1723mで、登山口からの標高差は1063m 登り返しがあるので累積標高差は1300m

日向大谷からの難易度は中級レベルなのだが・・・

事故が多いんだ。

埼玉県の中ではダントツ・・

参照 その1 その2

山頂は狭く、眺望もそれほど期待はできない。

しかし、この山の魅力はなんといっても、
イザナギとイザナミの二人の神さんがいると言われる
神秘的な雰囲気ではないかな・・・

******************************

続きを読む


【BYレイ】高けりゃいいってもんじゃないって話。

二週続けて百名山を登った。

先週に両神山、今週は男体山だ。

山行記録は次回にするとして今日は山ごはんの話。

両神山では、チャチャっと作ったロールパンサンドが好評だったので、
男体山ではそれをクロワッサンで作り、オシャレ感を出そうとした私。

仕事終わりにちょっと高級なパン屋さんでクロワッサンを買う。

げ!なに?

プレーンなクロワッサン一個200円もするのかー。

なにやら材料を厳選したクロワッサンのようで、ポップには価格を裏付けるような事が書いてある。

ふーん。

まあいいや。

とにかく美味いってことなのね。

4つ買った。

帰りに近所のスーパーに行く。

ここの手づくりパンもリーズナブルな割に美味しいんだ。

ロールパン4つ入りが250円。

閉店前で半額シールが貼ってある。

4つ入り125円で購入。

(1つ30円強)

パンに挟む具材は二種類。

★レタス、トマト、キューリ、チーズ、ハム、ゆで玉子、マヨネーズ

★生ハム、アボカド、スクランブルエッグ

ロールパンは家用に買ったのだが、具材が余ったので、こっちにも挟む。

ラップに包みケースに入れてと…

うん、いい感じ。

蜀咏悄_convert_20140729233507

コモチャンの顔を浮かべながらクーラーボックスに入れる。

朝4時にお迎えに来てくれたコモチャンの車に乗り込んだ。

7時に中禅寺湖の二荒山神社に到着。

駐車場で朝ごはんだ。

………(食事中)

美味しいよ。

美味しいけど…

高けりゃいいってもんじゃないんだね。

クロワッサンはパン自体が濃厚で存在感あり過ぎ。

こいつはそのまま食べたほうが良かったな。

そんな反省をしながら、私の隣でニコニコしながら
むしゃむしゃ食べてくれる人がいる幸せ。

次は何を作ろうかな。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【山行記録】編笠山➖権現岳➖三ツ頭縦走~BYレイ

台風が過ぎた日の翌日、私たちは山梨県の小淵沢にいた。

ヤッホーイ。

今回で5回目となる大好きな南八ヶ岳。

行き先は、編笠山(標高2524m)と、権現岳(標高2715m)の縦走だ。

このコースは2年前にも登っていて、11時間20分もかかった手強いヤツ。

下山では、互いに余裕がなくなって険悪ムードになっちゃった泣きべそ山。

あれから2年。

成長したコモレイの勇姿を見るがいい。

どりゃぁー、かかってこい!

八ヶ岳!

続きを読む

【BYレイ】コモチャンがんばれ

コモチャンが所属する部門の中で、ひいき目ではなく、
一番忙しいのはコモチャンではないかと思う。

もともと、私が4年前までいた課、その忙しさは十分理解できる。
いやいや、当時と比較するのは申し訳ない。
度重なるサービスの拡充で今は当時の比ではないのだろう。

特に今の時期は同業各社に先駆けた新しい施策が開始され、
その対応に身体がいくつあっても足りない忙しさ。
とうに個人の処理能力を超えている。

まぁ、それはもともとの役割、課せられた責務。
時期がくれば落ち着くのだろう。

しかし、コモチャンにはもう一つの役割がある。
この半期、課の数百人のリーダーとして、あるプロジェクトに入っているんだ。
9月までに結果を出さなくてはならない。

今の状況では時間をひねり出すことが非常に難しい・・・
かと言って、時間がないことを理由にしたくない・・・
残業は極力抑えたい・・

そんなコモチャンの傍にいて、私は私が出来ることを考えている。

やっぱり、アレしかないか…

うふ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


「ねーねー、アレってなーに?」

下書きに入れてくれてたこの記事を読んで
ちょっとデレデレしながら聞いてみた。

「アレって・・・・○○」

えー???マジっすか?
うれちー。アレがいい!アレがいい!

残業疲れも吹っ飛んだ帰り道でした。 
レイたん、ダイスキスキ~!!!     BYコモ

そして、また登る

今日もまたレイと山に登った。

「アタシ達って10日で三回も山に行ってるよ」

そうレイに言われるまで気がつかなかった。
気がつかないほど実は今の私は余裕がない。

理由は仕事関係なのでしかたがないが
いよいよ、首が回らなくなってきたって感じで
心も身体も全く余裕がない。

そんな現実を忘れられるのがレイとの山行。
雨さえ降らなければ、「お部屋より山を選ぶオンナ」になってしまった(苦笑)

もちろん私にとっての登山はトレーニングの意味合いも大きいけど
レイと二人きりで非日常的な空間で半日近くも過ごせるなんて
これ以上の贅沢はない。
人気の山にも行くけど、出発が早いので混雑もなく
二人きりの時間が多い。レイも山も独り占めだ(えへっ)

**********************************

今朝は4時20分にレイをお迎えに行った。
「お弁当は大変だから無理しないで」と伝えたけれど
レイはなんと3時半に起きて今日も作ってくれた。
(3時半だよ!世間はまだ夜中だよ?信じられる?

・最強のおにぎり(鰻)
・新作の激ウマおにぎり(チーズとハムとマヨネーズ)
・レモン塩とレモン果肉と大葉とごまのさっぱりおにぎり

・ロールパンサンド(ハムと玉子とシャキシャキレタス、スライストマト、きゅうり)
・揚げたてコロッケいっぱい
・グレープフルーツ(シャリシャリフリーザー)

そりゃあ、美味しかったんだよ。どれもこれも。
もったいなくて、朝、昼、下山後と何回も味わって食べた。
グレープフルーツは疲労回復に何度も助けられ
おにぎりは私のエネルギー源となって力を与えてくれた。
帰路の渋滞で日が落ちる頃には、現実に引き戻される。
楽しく幸せな時間が終わってしまうのがさみしくてしかたがなかった。

「レイ、いつも一緒に山に行ってくれてありがとう」

お弁当のことだけじゃない。
山ではいつもレイは私が気分よく登れるように気遣ってくれてる。

「私ってなんて幸せモンなんだろ」って思って
家に帰って一日を思い出して、泣きそうになることもあるんだ。
と初めて伝えた。

最近じゃ、いつもレイにしてもらうばっかりで・・・
私はレイに喜んでもらえるようなことが何も出来てない。
こんな私に申し訳ないよ。とか情けなくなったりもしてるんだ。

でもね、レイと一緒のこの時間だけは絶対に守りたい。
だから、仕事のヤマ場もきちんと乗り越えるよ。
そしたら、また一緒に行ってね。

半日以上一緒にいてもまだ恋しい。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】最強のおにぎり

作りたてにこだわる私は、作ってから数時間も経過してしまうおにぎりを、あまり美味しいと思わない。

ふっくらと炊かれたご飯が硬く締まり、ふわっ感がなくなるでしょ。

香り良い海苔も、水分で湿ると残念な風味になるんだもん。


だから登山やトレッキングの時に持って行くことはしなかった。

でも、炊きたてご飯をレモン塩で握るおにぎりは美味しいんだ。

だから、コモチャンには作りたてを食べてほしい。


先週に行った山は、遠方だったため、前日の夜に出発した。

仕事を終え、帰宅して直ぐに炊飯器のスイッチを押す。

硬めに炊き上がったご飯を器によそい、

真ん中に分厚い鰻を置いたら、キュキュっと握り、海苔を巻く。

うん、完璧だ。

他に、梅と大葉と白ごまの一口おにぎりも作った。

22時に家を出て、最初に停車した場所で、やや強引に勧める。

山頂なんて待ってられないよ。

鰻の脂が硬くなる前に食べてもらわないと。

コモチャンには申し訳ないが私の自己満足に付き合ってもらおう。


コモチャンが一口食べる。

私は、なんでもない素振りをしつつも、コモチャンの表情が気になる。

「うまい!」

強い口調で、唸るように、言い放つ。

2口目、3口目と続けて食べる。

「うまい!」

むしゃむしゃ食べる。

「うまい!うまい!」

がっつくように食べる。


あー、これこれ。

貴女のこの表情が見たくて、作っているんだと思う。

「ありがとう」

いつも言ってくれるけど、美味しそうに食べてくれて、私の方がありがとうなんだ。

最強のおにぎりは、もちろん「鰻」
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】キミがいてくれて良かった

前回のお弁当は納得いくものじゃなかったんだよね。

おにぎりのシャケは甘塩で脂が足りなかったし、
おにぎりの塩は汗をかいた身体には甘すぎたし、
煮玉子の半熟具合はもう少しトロッとした方が良かった。

だから、あえて同じメニューにして、完璧を求めた‥

はずが‥

事件は煮玉子で発生した。

続きを読む

まるごと二日間

休みの少し前からいつも週間天気予報が気になる。

梅雨シーズンは前日になって予報が変わったり
「曇り後雨降水確率50%」なんて発表しておいて全く降らなかったりという
フルフル詐欺みたいなことが多々ある。

晴れたら山に行く。
レイと休みが一緒なら、もちろん一緒に行く。
行ってみたい山、走ってみたいコースは一座終わると
次々と増え、そう、まるでキャンディクラッシュのチョコのよう(やってみたかな?)

そんな梅雨時にレイと一緒の二日連休。
一日めは山歩き(登りでも走りでもないのはコース選択ミス)
二日めはお・へ・や・でぇと(はぁと) えへっへ~

5時台の電車で出発して夕方近くまで山歩きしていても
バイバイする時にはやっぱりさみしくなる。

でもね~「明日も逢える~、それも、お・へ・や!」と思ったら
頑張って山道具の片付けとかやっちゃったよ。

そして「好○山荘」の後にいつもと違うとこでランチして
秋マラソンの入金して、いよいよ「お・へ・や!」
たまらんですな(笑)

お部屋でも今度行く山の話、仕事の話、諸々諸々・・・・
そして、なぜかキャンディをそれぞれやる。
レイは探していたザックを購入する。
もちろん、抱っこもKISSもする!
が、普通のマッサージをしあったりもする。
まるごと二日間一緒に過ごして、いっぱいいっぱいお話した。

レイを送るのに停めた駅前のパーキングにて。
「あと10分くらいお話できるね」
まだ一緒にいたいんだもん!

「明日も朝から一緒に出勤できるね!」
まだまだ、一緒にいたいんだ。

幸せな時間、楽しい時間がまたレイのことを大好きにさせる。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
