

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その4

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3 の続き

【BYレイ】北麓公園~号砲まで

体育館で受付をし、更衣室で支度をする。
ここで私は大仕事があった。

本番の今日まで脚が治らなかった私の最後の頼りは、テーピング。
この日のために、テーピングのやり方を勉強してきた。

私は、足首、足裏、膝、股関節、前大腿部、ハムストリング
コモチャンには、足首、足裏、ふくらはぎ、膝、ハムストリング

キネシオロジーテープはそれぞれの長さにあらかじめ家でカットしておいた。
引っかからないよう、端はすべて丸くしてある。

慎重に、手際良く…と、
よし、完成。

ウルトラマラソンでは、出発前に着替えや補給食を入れたドロップバックを預け
中間地点で受け取る事ができる。

チャレ富士では、23キロ地点と42キロ地点の二箇所だ。
あらかじめコモチャンと、42キロの一箇所だけでいいよねーっと、話していた。

23キロ地点用のドロップバックは青色
42キロ地点用のドロップバックは赤色

どちらを取るか、一瞬迷った。

続きを読む


【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その3

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 
【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2

【BYレイ】前夜~会場まで


車のエンジンを止め、毛布をかぶる。

どこからかブゥーンというモーター音が聞こえてくる。
気になって眠りにつけない。

ブゥーンが継続的に聞こえるのならそのうち慣れるのだが、

『ブゥーーーーン』
『ブン、ブン、ブゥーン』
『………』

定期的なリズムで響いたり止まったりする。

ダメだ。
さっぱり眠れない。

ティッシュを丸めて耳に詰め込んでみるが、
あまり効果はない。

最後に時計を見たときには1時半だった。
この後ようやく眠りにつけたようだ

が、次は車のクラクションで目が覚めてしまう。

時間は深夜2時。
30分は寝たようだ。

で、この後がいけない。
再び眠ろうとするのだが、全然眠れなくなってしまった。

続きを読む

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その2

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)その1 の続き

【BYレイ】三日前~前夜まで

【三日前】

~装備をキメる~

ウルトラの装備はフルとは異なる。
フルの倍以上の時間、走り続けるという事の他、二箇所のエイドに荷物を預けることが出来るんだ。

以下は、私の装備です。

来年参加する方の参考のために載せてみました。

え?

【身につけるもの】

ウィンドブレーカー(adidas)
グローブ(asics)
キャップ (adidas)
Tシャツ (プーマ)
ソックス (RL)
シューズ (asicsゲルカヤノ)
アームカバー(c3fit)
膝サポーター(ザムスト)

ラップ表
iPod
ガーミン610
カイロ、貼る2個、足用

【ポーチ】

スマホ
お金
ジェル3個
関門表

【リュック 】

スポドリ+BCAA
ミニ日焼け止め
薬系
〔ロキソニン・ガスター10・胃薬・ストッパー 増血剤、テーピング、絆創膏、安全ピン〕
ミニバイオフリーズ
ジェル3個
おやつ
ミニタオル
ビニールカッパ
モバイルバッテリー、充電器、コード
ユンケル
エアーサロンパス
ラップ表
ゴム手袋

【預けるもの 】

おやつ
ユンケル
ジェル3個
ウィンドブレーカー
グローブ
キャップ
Tシャツ
ソックス
シューズ

ネックウォーマー
カイロ、貼る2個、足用
エアーサロンパス
タオル

続きを読む

【チャレンジ富士五湖72K】完走・歓走・共走レポ(レイ&コモ)

【BYレイ】故障~5日前まで

【1ヶ月半前】

名古屋応援の記事の途中ですが、こちらの記事をあげさせていただきます。


名古屋ウィメンズが終わって1週間、
私の脚はおかしくなっていた。

右脚大腿部と股関節に残った違和感。
わずかな衝撃でもズキっと痛みがある。

試しにゆっくり走ってみたものの、4キロでギブアップ。
ただの筋肉痛ではないのは素人判断でもわかった。

整形外科でレントゲンを撮り、骨密度を測る。
骨には異常がないらしい。

最初に下された診断は内転筋の腱の部分の炎症。
痛みが消えるまで3週間かかるという。

あーあ、いっちょまえに故障者リストに入っちゃったよ。

チャレンジ富士五湖まで、1ヶ月半。
あまり時間はない。

この日から私のリハビリ生活が始まった。

続きを読む

【BYレイ】Story of My Life

2012年2月

「国立競技場のトラックと外周、1.4キロ走ってみない?」

この言葉から私たちの人生はかわった。

2014年4月20日

私たちは、チャレンジ富士五湖72キロに挑戦した。

そして、

1.4キロの52倍の72.8キロを走り切った。


たった3年…いや、2年で人生は変わる。

iPodで聞いていた曲はもちろんこの曲。

Story of My Life




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ゴール直前は、きっと号泣するかと思っていたが、

もう、涙を流すエネルギーも残されてなかった。

ゴール後に、両手で受け止めてくれたコモチャンの胸の中で、

私は初めて声を出して泣いていた。

___convert_20140421235750.jpg
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

一緒に行っちゃった♪

興奮して眠れない。

レース後のアドレナリン放出中のような
レース前のワクワクのような。

一緒に行って来ちゃった。
富士五湖試走
ジャーン!

蜀咏悄_convert_20140416154102

@桜と富士と河口湖

西湖だけぐるり一周約10Kちゃんと走ったけど
あとは車でエイドを目指してほぼ忠実に試走。

ところどころで、雄大な富士の姿を拝ませてもらって
本番に向けてのパワーをいっぱいもらった。

何より、レイと一緒に行けたことが嬉しい。

レイと一緒に走れたことが嬉しい。

本番では併走するわけじゃないから
ゴールまで会えないかもしれないしね。

天気予報もビミョーな感じだから
こんな素晴らしい富士山も見られないかもしれない。

最近の結婚式や成人式みたいに前撮りってことで(笑)

「あー楽しい!」

って何度もレイが言ってくれて嬉しかったよー。

その度に大好きになっちゃったよー。

一緒に行けてよかった。

って、数日後にはまた行くんだけど。

道の駅で車中泊だもんね♪

楽しみでたまらなくなってきた。

チャレンジその日まであと4日
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

一緒に行くんだもん!

去年の名古屋ウィメンズの前にレイが こんな記事を書いてくれた。

実はこれと全く同じものを数日後にプレゼントされた。

「えーっ?いらないって言ったのにー」

レイがプレゼントしてくれた物にこんな失礼なことを言ったのは
後にも先にもこの時だけだ。

GPS付きのランニングウォッチは決して安いもんじゃない。
いや、値段じゃないんだ。必要なら許容範囲だよ。
だからレイには持ってほしかった。

でも、去年の私にはそんな高価なものは必要なかった。
だって、名古屋走ったらおしまいの予定だったから~

「それでもいいから。名古屋でしか使わなくてもいいから。」
そう言ってレイは自分と同じものをプレゼントしてくれた。

その日からずっと一緒に走ってるマイガーミン。
ランだけじゃなくて山にも何度も一緒に行った。
あんなに、いらないと言っておきながら
今じゃガーミン無しじゃ走れないオンナになっている。

そんな、ガーミンがフリーズしてしまった。
充電部分の接触が悪いのか、充電していても減っていくばかりで
リセットだの初期化だのしてるうちに、ついに起動しなくなってしまった。

オーマイガー。チャレ富士二週間前になんてこったい。
購入サイトにメールで問い合わせしてみるが保障期間1年過ぎているので
メールでのサポートも期待できない。
一応、ネットで検索してみたけど自力で直る、直せるとは到底思えず・・・
いつの間にか新製品の購入を検討していた。

翌日、「ちょっと預からせて」とレイが持ち帰ってくれた私のガーミンは
数時間で起動して充電も満タンになっていた。
ネットで調べた情報で再起動して、充電部分をクリーニングして
今までよりも充電がちゃんとできるようにしてくれた。

ちょっと・・・すごくない?
レイは特別メカに強いってこともないんだろうけど、
こんな風に自力で、解決しちゃうこと多いんだよ。
本当に尊敬します。

私は・・・そんな努力もせずに、すぐに新しく買って済ませようとする。
ダメじゃんね(苦笑)

レイへ、しつこいけど、ホントにホントにありがとう。
復活したガーミンと一緒に行きます。チャレ富士。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


復活の話もう一つ

名古屋以来、脚の調子が悪く思うように走れないでいたレイが
昨日、久しぶりにいいペースでテンケー走ってみたらしい。

チャレ富士のスタートラインに一緒にいるとこが浮かんできたよ。
スポットライトの当たる競技場に二人でいる姿も想像したよ。
レイと一緒に行くんだもん。

本番まであと10日。
本当に書きたかったのは、こっちの話。えへっ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】名古屋ウィメンズ応援隊レポ

『名古屋ウィメンズが開催されると春の訪れを感じますねー』

と、テレビ中継のアナウンサーが言っていたが、
確かに、ウィメンズが終わってから、寒さが緩和され、気がつくと、

桜が咲き、



いや、もう散り始めている。(^^;;

そっかぁ、今日でもう、一ヶ月経つのかー、

遅筆にもほどがあるよ。

遅くなりましたが、応援レポです。

*******************************

前日名古屋入りした私たちは、きしめんを食べてた後、
名古屋ドーム向かい、受付を済ませていた。

蜀咏悄_convert_20140408003726

あ、一年前と、同じ光景だー。

本人確認は運転免許証じゃなくて、性別が記載されている健康保険証。

この辺りの厳格さは、さすが公認大会のことだけある。

EXPOは、オフィシャルスポンサーの、メナードとナイキを始め、地元の会社が出店している。

規模は、東京マラソンに比べるとずっと少ないが、

イッコーさん、松坂慶子さんのトークショーがあったり、
SKEのステージなどがあったりと華やかムードは満載。

その他、イケメンタキシード隊の紹介があったり、
ティファニーや完走Tシャツの発表があったようだが、

二人とも関心が薄く(笑)

どれも見ていない。

去年と同様に、SEIKOのブースで、目標タイムの掲示板の上で記念撮影。

あ、SEIKOと言っても、松田さんの方じゃなく、時計の方だよ。

まあ、二人とも撃沈で目標タイムには届かなかったのだが、この時はまだそれを知らない。

ただで貰えるものも少なかったので、(笑)

テーピングだけ買ってドームを後にした。

続きを読む

セルフだったりリバーシブルだったり。

お出かけは雨天延期となりました。

しかーし!そっちの方がよかったもーん!!!

恵みの雨に決まってる~。

一ヶ月ぶりのお部屋デートだワンワン。(久しぶりのワンコ登場)

午前中に各々トレミで走ってからランチしてお風呂。ふにゃふにゃ。

「はい、コモちゃん寝てー」

最近、整体に通ってるレイがブッシュブッシュしてくれる。

「うぎゃー!」

悶絶スポットを見つけられた。

こんなおっきな声を出したの初めてだわ(恥)

もういいよ、と言いたいのだけどあまりの気持ちよさに言えない。

指で押したり、モミモミしたりするんじゃなくて
手のひらで押すワザをマスターしたので攻める方も長持ちだ。

何度目かの昇天を迎えタッチ交代(リバカップルってこんな感じ?)

「うぎゃー!」

レイの悶絶スポットも同じとこだ。(ランナーは皆そうなの?)

そして、こんなおっきな声を聞けたのも久しぶりだ(嬉)

二人とも何だか脚が軽くなってごかなりゴキゲンだ。

**************************************

続きを読む

【BYレイ】いちごジャムを作った理由

小粒のいちご2パック

砂糖150グラム

レモン汁


1 いちごは洗い、へたをとっておきます。


2 砂糖をまぶして数時間置くと、水分が出てきます。


3 レモン汁を加え、弱火で20分ほど煮詰めます。

この時、アクが浮いてくるので取って下さい。


4 混ぜた時に鍋肌が見えてくると出来上がり。

この時、少しゆるくても冷めるとちょうどいい固さになります。


蜀咏悄+1_convert_20140402235810

5 容器に移したら、冷蔵庫へ。

蜀咏悄+2_convert_20140402235831

いちごジャムを作った理由。

それは、明日コモチャンにプレゼントするため。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

今度のお休みは・・・

今度のお休みは・・・

むふふ、レイとお出かけなんだよー。

湖畔をドライブして・・・

新緑(まだ早いかも?)を散策して・・・

湖の近くのレストランでお食事して・・・

温泉にも行けるかな。えへっ。


レイがね、地図をでっかくコピーしてくれたり

ゴハンは有名なおうどんにしようかって考えてくれたりして

とってもとっても嬉しかったのだー。デレデレ~


おやつは何、持っていこっかな~。

朝ご飯をコンビニで買って車中で食べるのすら

久しぶりでなんか特別な感じだ。


東京よりきっと寒いから、何着ていこっかな~。

ファイントラックとウィンドジャケットは必須だよね?

ボトルポーチよりもリュックの方がいいかな。

ん????????????

行き先は・・・・富士五湖。

下見とチョイ試走。


貴女と一緒に行けることが嬉しい。

貴女と一緒にチャレンジ出来ることが幸せ。


その日まであと20日。

不安がないといえば嘘になるけど

ワクワクの方が大きい。


無事にスタートラインに立てますように。

いつだって一緒だよ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


     
コモレイのつぶやき
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
