

【BYレイ】歓喜の涙(コモちゃんの42.195キロ)

コモチャンが、北九州マラソンでフルを走った。

PCの前で、ずっと応援していた。
ゼッケン番号を入力すると、5キロごとのタイムが表示され、
マップ上でも、コモちゃんの現在地が表示される。
自宅にいながら、そばで応援している感覚。
声が届きそうだ。

40キロ通過・・・
ゴールが近づく。

35キロからややラップが落ちていた。
ここが一番苦しいところ・・

目標は4時間44分。

間に合うか・・

私も隣で走っている。
胸がくぅーっとなる。
涙が出てくる。
ヤバイ。
まだゴールしてないんだよ。

そして・・4時間43分22秒でゴール。
ここでもやっぱりギリギリナイト(騎士)だ。

しばらくして電話をする。
「今ねー、トン汁食べたぁ」
と、のんきにしゃべるコモチャンの声を聞いたら、
嬉しくて嬉しくて、涙がいっぱいいっぱい出た。

**********************************************************
昨年3月の名古屋ウィメンズ、初マラソンのタイムは、5時間50分くらい

この時はマラソンを楽しむ事だけを考えて走った。

二度目は昨年11月のつくばマラソンで、5時間○秒

この時は、5時間切りを目指すも、途中の胃痛で、数秒足りなかった。

そして、3回目の今日。

ねー、みんな知ってる?

フルマラソンを4時間台で走るって、そんなに簡単な事じゃないんだよ。

いや、出来ちゃう人もいるけど、コモチャンは違った。

走り始めの頃は、失礼だけど、走ってるのか歩いてるのか、
わからないほどの低速ランナーだったんだよ。

そんなコモチャンが・・
そんなコモチャンが・・

ついに、やったよ。
ついに、やったよ。

コモチャンは週に3回か4回、
月に200キロ以上は走る。

夏は、朝の5時から出勤前に走る。
仕事が終わってから自宅までの16キロを走って帰ったこともあった。
ねー、みんなこんな事出来る?
私には出来ないね。

ランニングに向ける情熱は裏切らない。
走った距離は裏切らない。

コモチャンが描いた通りのレースが出来た。
それが、嬉しくて嬉しくて・・

マラソンの神様、ありがとう。
コモチャンを守ってくれてありがとう。

『初めてマラソンしたーって感じ。いやー、35キロ過ぎから、キッツイねー』

って、誇らしげに笑うコモチャンを、
帰ってきたら、ギューってしてあげたい。

私といたっちとりんちゃんが出走する予定だった大会は、雪で中止になっちゃったけど、
きっと、私たちの分まで頑張ってくれたんだ。

コモチャン、おめでとう。
応援してくれたRUN仲間や、メールをくださった方々、ありがとう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】タニマリハーフ~ゴール~

【BYレイ】タニマリハーフ~プロローグ~ 
【BYレイ】タニマリハーフ~スタート~ 
【BYレイ】タニマリハーフ~青空とV字とコマネチ~
【BYレイ】タニマリハーフゴールまであと4 キロという所で~の続き

***********************************

コモチャンが、イーブンのキロ7ペースって言ってたから油断してたら、思ったより早くキター。

のんびり土手に座っておしゃべりしてたから慌てちゃった。

目の前を三人が通過する。

ヘロヘロしてるかと思いきや、期待を裏切りめちゃくちゃ元気だ。

ブログ的には、

いたっちが、バテバテでの死にそうな顔だったり、

のんちゃんが、感動で大泣きだったりする方が

絵的に面白いのだが、(笑)

そんな感動的な場面は何もなく、

『イェーイ』

『楽しいぃぃーーー』

『まだまだ余裕ありまーす!』

と、ゴール前でも元気いっぱいだ。

あれ?

ハーフマラソンって、こんなに楽ちんで、楽しいものだっけ?

聞くと、21キロずーっとおしゃべりしてたとか。

走りながらおしゃべりするって、簡単な事じゃないんだよ。

コモマジックにかかれば、21キロもファミレス空間となる。

全身で喜びを表している3人のゴールの写真は、幸せに溢れていて
『ランナーズ』(1番売れてるランニング雑誌)の表紙に推薦したいほど。

こうして、それぞれの21キロが終わった。

〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎〓︎

続きを読む

ハザマでヤルキスイッチ

月イチのせっかくのデートの時間なのに
その大半をラン話で過ごしていると
“あっちの世界”に行くそのきっかけが難しい。

レイいわく「ヤルキスイッチがなかなか押せない」んだそう。
それは、私も同じだ。(意外?)

ソファで後ろから抱っこしてくんくんしたり(相変わらずスキらしい)
ふにゃふにゃ、スリスリとくっついたりしていても

「でさぁ~、コモちゃんは30K以降に苦しくなった時は
 何分までを最低ラインって考えてるの?」

レイにそんな質問をされると、ふむ、その場合も考えといた方がいいなと
あっさり、こっちの世界に連れ戻されちゃう。

「はい、じゃあいいよ」とレイのGOが出るまでは
私一人では、あっちの世界にはなかなか行きにくいのだ。

*********************************

続きを読む

【BYレイ】タニマリハーフゴールまであと4 キロという所で~

【BYレイ】タニマリハーフ~プロローグ~ 
【BYレイ】タニマリハーフ~スタート~ 
【BYレイ】タニマリハーフ~青空とV字とコマネチ~ の続き

***********************************

ゴールまであと4キロという所で、
それは突然やってきた。

猛烈にトイレに行きたくなる。

走るという行為は身体の臓器も全部走って(動いて)いるということ。

加えて、脈拍も平常時の3倍くらいだから、普通じゃないんだよね。

思いがけない変化が訪れる事がしばしばある。

まあ、ノーガキは置いといて、とにかく予断を許さない状況だったんだ。

目標を『2時間切り』から『漏らさない』に変更する。

下方修正ではない。

なぜなら、『漏らさない』事が『2時間切り』につながるから。

でも、あえて、どちらが大事かと聞かれたら…

『漏らすが2時間切り』

『漏らさず2時間超』

うーん、迷うところだ(−_−;)

いや、違う違う。

漏らして2時間切り』は、 競技者として失格にならなくても、人間として失格になる。

危ない危ない。

思考がおかしいぞ。

もう、なんの勝負してるかわからなくなってきた。

ここから先はひたすらゴールの先にあるトイレを目指して、走る走る。

そして、1時間56分台でゴール。

でも、ホントのゴールはこの先にあるトイレだ。


続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
