スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけRUNラン♪

レイと「つくばマラソン」を走ってきた。

三週間前の湘南国際マラソンは、ランナーと応援だったけど
今度は一緒に出走だ。

あ、出走っていっても一緒には走らないからね。
ペースメーカーしようか?と言ってくれたのに
「一人でやりたいし、多分、一人で出来る」とか言っちゃうし。(可愛くないねー!)

今回はスタートブロックも違ったし、
トイレ待ち中に握手してバイバイした後はお互い一人旅だ。

あらためて考えてみると、
5時間もバラバラだったのに一緒だと思うのはなぜだろう。

朝は真っ暗なうちにレイを迎えに行って
「山に行く時みたいだねー」って
コンビニで同じおにぎり選んで笑ったり

「毛布があってうれしい」って言って
安心して助手席ですやすや眠ってくれるレイがいたり

帰りは二人ともアドレナリン大放出で
渋滞も気にならないほど、マシンガンのように話続けたり

想定外の内臓ダメージでへろへろの私をフォローして
アイスコーヒーを買いに行ってくれたり

あ、レース以外のことばっかりだ(笑)

そりゃ、もちろんレース自体も重要なのだけど
レイと一緒の大会に出るということは、私にとってはお出かけの一環であり
お楽しみイベントの一つなのだ(笑)

レース中はすれ違いの時にレイが先に見つけてくれたんだよ。
まだハーフ前だったので「順調だよー」って報告できてよかった。
ハイタッチしてほんの一瞬だけだ。

ゴールの時も待っててくれたね。
私は目標タイムにあと30秒程、届かなかったけど
「コモチャンらしいというか、ご愛嬌だね」と笑ってくれた。

一緒に走らなくても、一緒のレースは楽しい。

こないだ「一緒の定義が違う」と感じたこともあるけど
この「一緒」が同じなのはとても喜ばしいことだ。

今から名古屋ウィメンズが楽しみでたまらない。
だってお泊りなんだもーん

あ、それまでまた練習も頑張りまする
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

【BYレイ】湘南とPとコモチャンと (後半)

【BYレイ】湘南とPとコモチャンと の続き


トイレを済ませるとすぐに走り出す。

トイレでロスした時間を取り戻そう、

とは、思わない。

頑張る事と無茶をする事は違う。

マラソンは趣味でやっている事であり、救急車の世話になったり、
翌日からの仕事に影響が出たりする事は避けるべきだと思っている。

体感70%位のペースを守る。

「一番苦しい35キロ位のところで待ってるから」

朝のメールでそう約束してくれたね。

コモチャンは今どこ?

こっちに向かって来てくれてるはず。

きっと私の体調を気にしてくれているよね。

27キロ地点で電話をかけてみる。

レイ「もしもーし、今ねー、27キロくらいだよー」

大声を出した。

コモ「うん、ランナーズアップデート見たからわかってるよー、
   今電車の中、もうじき大磯に着くからねー」


コモチャンの生声に力をもらった。

よーし!

がんば…

りすぎないぞ(笑)

コモチャンの待つ35キロ地点まで力を溜めといて、コモチャンの目の前で颯爽と走ってやる。

*************************************

続きを読む

流し技と置き技

今日も・・・秋場所は一時中断だ。

仕事の行き帰りも、いつものように肩を並べて(自転車も並べて)

寄り道のカフェタイムも、楽しいおしゃべりであっという間に過ぎ

別れ際には、キュンとちょっとさびしくて・・・・

今日も・・・仲良しだし、大大好きなんだ。


今日の記事はコモチャンに書いたんだよ。
 コモチャンがあまり深刻に悩むと言えなくなるから、
 流すこともしてね」

昨夜、レイからそんなメールが届いた。

実は、私は「秋場所問題」について深刻に悩んではいない。

でも、流してもいない。

今はちょっと、横に置いてある。

だって・・・・喧嘩したくないんだもーん

二人の貴重な時間は仲良しでいたいんだもーん

早急に話し合って決めたりしなくてもいいよね?ダメ?

*************************************

続きを読む

【BYレイ】怒りとID気分の謎の関係

マラソン中継の途中ですが、

予定を変更して、秋場所の模様をお伝えいたします。

**********************************************

二人の間にある問題が起きた。

いつも仲良しの私たちでも、互いに譲れないこともある。

どちらが悪いとか、どちらが正しいという事ではないが、

「しゃーないなー」

という妥協点が見つからないんだ。


コモチャンから届いたメールに無性に腹が立った。

普段は、怒りのメールは送らない(誤解を招く恐れがあるから)事を心がけている私たちだったが、

それを超越した怒りだった。

そして、躊躇することもなく、こんなネガティブメールを送る。

怒りにまかせて理性を失ったわけではない。

このメールを送ることで、私の気持ちを伝えたかったんだ。

~前半略~

何を思おうが自由だけど、失礼です。
久しぶりに怒りや悲しみを禁じえません。

~後半略~



コモチャンもまた本気メールを送ってくる。

~前半略~

私を失礼というならレイも失礼だよ。


**********************************************

続きを読む

【BYレイ】湘南とPとコモチャンと

「湘南の風になって走ってきて下さ~い。ズームイン」

CIMG0650[1]_convert_20131113000847

開会式で徳光さんがマイクを持ち、声を張り上げている。
間寛平さんや、ワイナイナ、千葉ちゃんもステージからエールを送る。

お仲間で来ている人達は、大きな歓声を上げながら、スタート時間を待っていた。
一人ぼっちの私は、誰とも話すこともなく、不安で泣きそうになっていた。

****************************************************************************
湘南国際マラソンは、今年で8回目を迎える超人気のフルマラソンだ。

西湘バイパスを通行止めにし、大磯プリンスから江の島に向けて海岸沿いを走る。
コースはフラットで走りやすく、応援が途切れることがない。

で、なんてったって湘南だ。
江の島だ、
サーフィンだ、
富士山だ、
サザンだ、
加山雄三?だ。

エントリーは先着順なのだが、あまりの集中アクセスのせいで
サーバーが障害を起こし、この人がお詫びしたことでも有名な大会。
第8回湘南国際マラソンのエントリーについて

出場希望者は、エントリー開始の20分ほど前からPCの前に座り(もちろんトイレは済ませておく)
深夜までずっーーーと、クリックし続けるのだ。

幸運にも、二次募集でエントリー合戦に勝利した私は、
海岸沿いの道を江の島に向かって突っ走る自分の姿をイメージしていた。

ところが、

異変はレース4日前に起きた。
喉の痛み、鼻づまり、身体のだるさ、下痢・・完璧な風邪の症状だ。

夏にさぼったトレーニングを取り戻そうと、オーバートレーニングをしてしまい、
免疫力が下がってしまつたのだろう。

すぐに病院に行き、注射と点滴を打ってもらうが・・
完全に治るまでには時間がかかる。

レース前日・・

身体に生気が戻ってこない。
午前中は毛布をかぶってぐたぐたとソファーに寝ていた。

支度は何もしていない。

はたして明日・・こんな状態でレースに出られるのか・・
DNS(出走しないこと)か、
DNF(出走するがフィニッシュせずリタイヤすること)前提で出るか・・

迷いに迷った・・

いや・・私はどちらもしない。

絶対にゴールする。

いや、ゴール出来るような走り方をする。

そう決心すると、そろそろとソファーから起き出した。
ゼッケンやICチップをつけ、ボストンバックに詰め込む。

コモチャンが作ってくれたラップ表はランパンに入れた。

飲む点滴と言われるOS1を前日に2本

あとは、当日朝に1本、
レース中はこれにBCAAを入れたものをポーチに入れる。

ユンケルにグレープフルーツ、マカ入りブラックカレーを食べる。

CIMG0649[2]_convert_20131113000822

21時

枕元で手を合わせ、お辞儀をし、眠りについた。

****************************************************************************

続きを読む

【BYレイ】謝らせない思いやり

今度の○日、デートしてくれますか?

付き合って何年も経つのに、この人はこんな風に正式なデートの申し込みをしてくれる。

いいよ♪(*^^*)

とお返事すると、

うれちー(^o^)/~~

と返ってきた。

こんなメールのやり取りの後、当日を迎える。

最近の私たちと言えば、山登りとランニングばかりで、甘い時間は全くない。

久しぶりに愛し合う日になるのかしら(*^_^*)

待ちきれないのか、珍しく艶っぽい夢を見てしまった(テレ)

ところが…

朝起きると体調が優れない。

ヤバい。

完全に風邪がぶり返してる。
不摂生をしたわけではないが、3日前にフルマラソンを走ったばかり。
免疫力が落ちてしまったのだろう。

昼過ぎにお部屋に着く。

他愛ないおしゃべりは楽しいのだが、

どうも身体がダルい。

ワインを少し飲んだだけで眠くなる。

身体が睡眠を欲しているようだ。

ベッドに横になる。

「レイちゃん、ネンネしな~」

コモチャンに促されるまま一時間ほど眠った。

喉が渇き目が覚めると、オレンジジュースを用意してくれる。

そして再び、

眠りにつく。

時計は悲しいほど真面目に時を刻んでいく。

ようやく目を覚ますと、もう帰る時間だった。

触れ合うことも

キスする事もないままに…

いや、もし時間があったとしても、その時の私にはID気分は程遠かったのかも知れない。

こんな時、落ち込んでしまうのは私の方。

久しぶりのデートを楽しみにしていたコモチャンに申し訳なくて…

期待に応えられない自分が情けない。

でも、そんな顔は見せず、当たり前のように帰り支度をしてしまうんだ。

コモチャンもまた、残念そうな態度は一切見せず、

ひたすらに私の身体を労ってくれる。

こんな時、一般的には、

「あーあー、楽しみにしてたのになー」

「しょうがないよねー、無理しない方がいいもんねー」

「次のデートに期待するよー」

と言うのだろうが、

そんな冗談めかした愚痴もなく、

ただただ、ゆっくり身体を休ませてくれる。

この人は、私に謝らせる事もさせない。

ごめんねと言わせない思いやりもあるんだね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


私は、そんなコモチャンに感動し、

自慢したくて、

こうして、ブログに書いている(笑)
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】どしゃ降りのハーフマラソン 後編

***過去記事にコメントくださった匿名さんへ***
レスしても気付かれないかと思ったのでこちらで
お返事させていただきますね。
はじめまして。コモです。
ご丁寧に感想をありがとうございました。
「コモ」がどんなキャラなのか気になってます(笑)

過去記事までお読みくださってありがとうございます。
匿名さんの小説もよませていただきますね BYレイ

*****************************************

【BYレイ】どしゃ降りのハーフマラソン の続き


大雨と強風、コースの水たまり、ぬかるみ、渋滞をくぐり抜け、
ようやくゴールした私を待っていたラスボスは、

ドロドロのグラウンドだった。

ゴール後の会場の風景。

131020_121522_convert_20131107001450.jpg

あたり一面、田んぼのような会場に、しばらく呆然となる。

走り終わったランナーのゾンビの行進

131020_121637_convert_20131107001820.jpg

大雨の中、荷物預け場所まで歩く。

前を歩いていた人の足元

131020_122121_convert_20131107001843.jpg

一面が泥に埋まった荷物置き場の、数千個のビニール袋はまさに珍百景。

重いビニール袋を片手に持ち、泥に埋まりながら更衣室に向かう。

この時が、走ってる時よりもキツかった。

ようやくたどり着いたテントの中の更衣室に入ると、

あ…

ここでも…

テントの中まで雨が入り込み、ブルーシートが泥に埋もれている。

足首までドロが入ったシューズ

131020_123342_convert_20131107001915.jpg

アハ…ハ(汗)

マラソンは屋外で行うスポーツ。

晴れた日もありゃ、雨の日もある。

しゃーないしゃーない。

気を取り直していこー!

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。