

【BYレイ】心折れた登山 (前編)

何度も山に行っていると、どんな山だったか、次第に記憶が薄れてきたりする。
しかし、「忘れられない山」もある。
自然の素晴らしさに感動した山も「忘れられない山」だが、
自然の怖さに戦いた山も「忘れられない山」
何の苦労もなく登った山より、むしろ辛かった山の方が忘れられない。
もしかしてそれは、「忘れられない」のではなく、「忘れてはいけない」ということなのかも知れない。

今年5回目の山歩きは私にとって、ワーストベスト更新した失敗登山だったが、多くの事を学ぶことも出来た。
失敗から学ぶことは多い。それを次の山行に活かしていきたい。

行先:長野県の四阿山(あずまやさん)~根子岳(ねこだけ)縦走
コースタイム:5:30
累積標高差:957メートル
総歩行距離:9.4キロ
山小屋や避難所:なし

四阿山は日本百名山の一つ。登山道はしっかり整備されており迷うところはない。
鎖場などの危険個所はないが、縦走するのでそれなりの体力は必要

<山の天気>
関東が梅雨明けした翌日、東京は35度の真夏日だった。
日々、チェックしていた長野県北部の天気予報の予報は「曇り」
ところが、高速を降りたあたりから小雨が降り始め・・
登山口に着く頃にはザーザー降りになっていた。

山の天気は変わりやすい・・・
青空が急に真っ暗になり、雨が降り出す場合もあるが、逆も然りである。
「いずれ晴れるだろう」と、、晴れ女のプライドにかけ、歩き始めた。

CIMG0267_convert_20130728011203.jpg

********************************

続きを読む


【BYレイ】毛無山~十二ヶ岳登山

去年からコモチャンが行きたいと言っていた山に行ってきた。

一から十二までの小ピークを、ロープを使って攻めていく冒険山はその名も『十二ヶ岳』

エモQさん達も少し前に登っていて、かなり手強いと聞いている。

登山開始は7:50

まずは、毛無山までの標高差600メートルのまっすぐな道を、ただただ登る。

この登りが容赦ない。

それにしても…

コモチャン、強いなー。

心肺機能がぐんぐん向上している。
ランニングの効果はハンバねー

『5分登って1分立ち休憩』を採用し、地味に標高を稼いでいく。

9:25毛無山登頂
CIMG0185_convert_20130717002321.jpg

東に河口湖を望む。

ちょっとブレイクしたら、

さあ、いよいよだ。

私たちを待ち構えている、十二ヶ岳に向かおう。(おおげさ)

9:40再びスタート

9:43一ヶ岳
CIMG0187_convert_20130718024320.jpg

9:49二ヶ岳
CIMG0188_convert_20130718024552.jpg

9:54三ヶ岳
CIMG0190_convert_20130718024628.jpg

10:00四ヶ岳
CIMG0197_convert_20130718024706.jpg

ここから真下に西湖を望む
CIMG0199_convert_20130717002342.jpg

10:12五ヶ岳
CIMG0201_convert_20130718024723.jpg

10:20六ヶ岳
CIMG0206_convert_20130718024838.jpg

10:25七ヶ岳
CIMG0208_convert_20130718024858.jpg

10:30八ヶ岳
CIMG0211_convert_20130718024920.jpg

10:36九ヶ岳
CIMG0214_convert_20130718025016.jpg

十ヶ岳は見過ごした。

10:50十一ヶ岳
CIMG0219_convert_20130718025034.jpg

ここまでは順調。

ここからが十二ヶ岳の核心部だ。

*************************************

続きを読む

共に過ごす時間

休日の朝、日の出前に起きて5:10に駅で待ち合わせる。

6:40から山を走る。

登って下りて、登って下りて・・・

奥武蔵の山は低いくせにあなどれないわー。

でもこれもトレーニングの一環だからとストイックに攻める(カッケー!)

10:30には山麓の駅でアイスを食べ

昼前には地元のカフェでミラノサンドとアイスコーヒーで締める。

ずっと、レイと一緒だ。

こんな休日、何年か前には想像すらしなかった。

今でも山友たちにネタにされるように、数年前には
高尾山の一号路を10分歩いてヤダヤダと言ってた私がだ。

レイと共にこんな休日を過ごすことになるなんて。

時に歩を合わせ、背中を追ったり、また追われたり
登ったり下ったり、歩いたり走ったりすることを
楽しんでやっているんだから。

トレーニングの効果云々はあっちの方にでも書くとして
こうして、共に過ごす時間が持てることは幸せだなと思う。

そして、あの頃と違ってレイと共に楽しめるほどの体力がついたことも
嬉しく思う。

最近、いわゆるデートらしいデートはほとんどしていない。
(映画を観るとか、食事をするとかそういうデートね)

だけど、それよりも今はこうして過ごす時間が楽しいんだ。

それがレイと「同じ」でよかったなーとつくづく思う。

そして共に過ごした時間を振り返りながら貴女を想う。

LOVEなことなんて、何にもなかったのに

アイシテルなんて思うのは何でだろうね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】コモノレイ

b3bf1626157dd617b01.jpg

コモノイレ

コモノレイ?

L仲間のから届いた画像。

ウケルわー。

コモノイレ

コモノレイ

いやん♪

(#^.^#)

照れるわー。

ん?

コモノイレ

コモの入れ?

あ…

コモのイレるのに、お金がかかるんだー。

( ̄▽ ̄;)

でも……

お手頃価格でヨカッター!

\(^^:;)

画像を撮ってくれたクロちゃん、ありがとう。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】部屋とクロサギとアイスと私

休日の今日は、コモチャンと久しぶりのランニング。

場所は「ランナーズ7月号」に掲載されていた、「玉川上水緑道(グリーンロード)」
樹木が生い茂る未舗装の道が、多摩川の羽村から三鷹に続いている。
過去に二回走っているコモチャンに頼んで、無料?で連れてってもらっちゃった。

こんな暑い日は、スロー&寄り道ランニング。

16キロを、ゆっくり、おしゃべりしながら走る。
CIMG0234_convert_20130706013600.jpg

おじさんが、「クロサギだよ」と教えてくれた
CIMG0238_convert_20130706013713.jpg

途中にあるうどん屋さん
CIMG0240_convert_20130706013747.jpg

お洒落なカフェもある
CIMG0249_convert_20130706013837.jpg

川に降りられる場所もある
CIMG0245_convert_20130706013814.jpg

終わった後のお楽しみはやっぱりこちら。

私のオススメは、サンクスのアイスコーヒー100円 香り高くてお気に入り。
コモちゃんのオススメは、赤城のジューシーガツンとシリーズ 
CIMG0257_convert_20130706013904.jpg

シャリシャリなのに柔らかい食感と、果物の果肉がそのまま入っていて、美味しいの。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
