スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】Tちゃんからのメール

私の この記事を見たPさんの彼女さん「Tちゃん」からメールが届いた。

PさんとTちゃんは、付き合って数十年という。

ところが、このカップル……
愛の言葉を交わし合うことはほとんどないと言う。

Tちゃんにいたっては、PPPで初めてお仲間に彼女だと紹介され、
『私、Pさんの彼女やったんやー』と認識したとか…(笑)

でもきっとTちゃんは、それが嬉しかったんだと思う。

私が『Tちゃん、会った時よりもキレイになったね~』

とメールで伝えたら、こんな返事を頂いた。

>キレイになっているように見えるのは、嬉しいです。
それは、プリプリのおかげです。
今までは、人前に出ることもなく、姫を意識することもありませんでした。
そこに行くと、私(T)として見られる前に、Pさんの彼女として見られる気がして(^^;
Pさんに恥をかかせないように、努力をしているつもりです。
これからも精進したいと思います(^-^)v


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

続きを読む

スポンサーサイト

【BYレイ】あじさいロードとずぶ濡れの私。

昨年の6月、私が初めて「走るってキモチイイ」って思ったのがこの道。

多摩湖自転車道路。私の一押しのランニングロードでもある。
西東京市から東村山の多摩湖まで、スッキリ一直線にのびている「走りたくなる道」だ。
休日の今日は、登山の筋肉をほぐしつつ、紫陽花を見ようと来てみた。

ここからスタート
CIMG0150_convert_20130625214058.jpg

こんな風にお花が植えられているよ

CIMG0155_convert_20130625214153.jpg

CIMG0157_convert_20130625214223.jpg

CIMG0165_convert_20130625214414.jpg

続きを読む

【BYレイ】登山のキロク2013-4 【ボッチ登山 塔ノ岳】

今年になってからの山行は四度目だが、一度もブログに掲載してなかったので、
キロクとして残しておこう。

前後するが、一番記憶に新しい「ボッチ登山 塔ノ岳 6/22」から。

山行の感想:『達成感ハンパねー』

階段を見ると興奮し、

その先のものが見たくて、

はぁ…はぁ…
はぁ…はぁ…

と言いながら、
ついつい登ってしまう・・・

そんな階段好きな人にオススメの秀山です(笑)

続きを読む

【BYレイ】駆け巡る(オトナの)青春(後編)

【BYレイ】駆け巡る(オトナの)青春(前編) の続き

ルーキー3人と一緒に走る事になったコモレイ。

ラン歴1年しかなく、速く走る事も出来ない私たちが、
人様のサポートをするなんて、そもそも出来るはずがない。

技術的な事を無責任に言うほど、身の程知らずでもない。

私たちに出来る事は、やる気スイッチを押してあげることだけ。

はっちゃん、りんちゃんは私がリードして、

いたっちはコモチャンがリードすることになった。

はっちゃんとりんちゃんの心配してなかった。

ちゃんと10キロ走れるカラダに仕上げてくるはずだ。


問題は、やっぱりこの人だ。

熱さに滅法弱く、冬でも半袖で、

夏はクーラーをガンガンつけ、ソファーに寝っころがってアイスを食べる生活を何十年と続けていて、

恋人ののんちゃんに、引っ張られ、皇居を5キロ歩いただけで(走ってない)全身筋肉痛になり、

初ランニングで少し走っただけでボロ雑巾になったと言ったこの人に、


果たしてこの人を10キロ走らせる事が出来るんだろうか…

問題です。
文中に出てきた『この人』とは誰でしょう。

1ザ・たっち
2ねずっち
3パパラッチ
4アッチッチ
5いたっち

******************************

続きを読む

いつもの場所だけど。

いつものエスカレーターで

いつもじゃぜーったいありえない

そんなこと誰も予想だにしない

嬉しいサプライズ。


まるごと一日、街歩き(デート?)でエネルギー切れだったけど

一瞬にしてピットインされた気分。


エスカレーターで

そっと手を握ってくれただけでも

びっくりなのに…………………………


そのまま

振り返り様に

そっと

唇を

合わせてくれた。


ハーフより長い距離を走るようになってから

ザパスピットインリキッドが一番だと思ってたけど…


レイのKISSの方が何倍も効くんだね。

即効性にもびっくりだ。

*********************

続きを読む

【BYレイ】駆け巡る(オトナの)青春(前編)

駅伝部のメンバーは、もともと走る事が好きだったわけじゃない。

好き…どころか、
どちらといえば、
キライ…

いや、ちょっと違うな。

好きもキライも、走るなんて、考えたこともがなかったんだ。

まず、コモレイが甘い言葉に引っ掛かった。

『ねーねー、国立競技場を1.4キロ走ってみない?』

わー、あの国立競技場を走れるんだー。
1.4キロならイケるかなー。

お酒も入っていた。

『やるやる~』

思わずノリで答えた。

この日から、私たちの人生が変わった。

わすが、一年四ヶ月前の事である。

blogのラブ記事が、どんどんランニングの話題に侵略されていく。

走らないと禁断症状も出るほどになった。

そして、ランニングの麻薬にカラダを侵され、
すっかり健康体になった私たちは、次の獲物を捕らえていた。

『ねーねー、国立競技場を1.4キロ走ってみない?』(ニヤッ)


これは、

騙されて…いやいや、

断るタイミングを失って……いやいや、

半強制的に……いやいや、

喜んで、

10Kのレースに参加させられ……いやいや、

参加したルーキー達の感動の記録である。

*********************************

続きを読む

【BYレイ】にやけが止まらない(コモ)

仕事の帰りの電車の中でメールが届いた。

家の用事で、休暇を取り、遠方に行っていたコモちゃんからだった。

「もう帰っちゃった?」

「今、○○駅、もうすぐ着くよ」

すぐに返信する。

ドキドキした。
ソワソワした。
ヨッシャーって思った。

15分だけのおしゃべりのために、
わざわざ車を出して会いに来てくれる。
嬉しい。

私は、「ドキドキしていた」なんておくびにも出さずに、
すました顔でアイスコーヒーを注文する。
で、色気もくそもない仕事の話をしてしまうんだ。

帰宅するとコモチャンからメールが来た。

「会えて良かった」

明日はまた会社で会えるのに・・
コモチャンって・・・

バカだなー(ニヤつきながら)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】愛情のカタチ

遠方から上京して来られたL仲間カップルさんと、
もう1カップルさんと6人で飲み会。

遠方から来た某Pさんは、彼女を褒めたり「好き」って言ったりしないらしい。
周りからブーイングが起きる中、静かにPさんの彼女が言った。

「Pさんは私を注意してくれるんです。
 そして、何時間でも私の話を聞いてくれるんです」

あ・・・
こんな愛の表現もあるんだ・・・
感動した。


私たちはいつもお互いを甘々に甘えさせ、褒めあっている。

「さっすがコモチャン(レイタン)」
「いい事言うねぇ」
「○○が上手だねー」
「コモちゃん(レイ)には敵わないなあ」
「コモちゃん(レイ)にしか出来ないわぁ」
「今日の服、私好きだなぁ」

「褒めること」は最大限のアクノリッジメント(承認)
恋人であるならば、もっともっと褒めてあげればいいのに・・
って思っていたけど・・

アドバイスをしたり、じっくり話を聞いてあげることも愛情のカタチ。
彼女さんはそれをちゃんとわかっていたんだね。

もう一組のカップルさんも、二人の時はいつも彼女の話を聞くことに専念しているとか・・・

そういえば、勤務先で行ったストレスチェック。
A(ストレスなし)~E(ストレス多い)まで5段階に分かれているんだけど、
AとEの人の最大の違いは「話を聞いてくれる人がいる(いない)」だという。

私はコモちゃんの話をじっくり聞いてあげているかな?
Pカップルを前に、反省するのは私の方だったよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。