

【BYレイ】Nちゃん、初レースに出る

駅伝部の仲間と10Kのロードレースに参加した。
小規模な大会ながら、ICチップでちゃんと計測もしてくれる。
前々日に登山をしてきたばかりの部長と、今回が初レースのNちゃんと一緒だ。

私は、Nちゃんのサポートに徹することにした。
普段の練習は楽しさ7割以上、苦しさ3割以下を心掛けているが、レースの場合はこの逆の割合となる。
「限界を超える」ことを目指してほしい。(ちょっとエラそう)

スタートから1キロまで
3人同時にスタート。
部長とおしゃべりしながら楽しく走るが、部長のペースにはついていけないので、
先に追いやり(笑)、Nちゃんと二人旅のスタートだ。

5キロまで
運動神経が発達していて、リレーの選手だったというNちゃんのポテンシャルは高い。
少し早めのペースにも臆することなくちゃんとついてくる。
「いいペースだねー」「さすがだねー」なんて声をかけながら、予想以上の好タイムで前半終了。

6キロ~7キロ
Nちゃん「レイさん・・・脚が重くなってきました」
表情が少し険しそうだ。

レイ「OK、ちよっとペース下げるよ~」と言いながら、実はあまり下げてない(笑)
限界なんてないんだよ。脳が限界と勘違いしているだけ。

レイ「脚は重くなったり軽くなったりの繰り返しだから・・そのうち軽くなるよ」
鬼だ(笑)

「レイさん、先に行って下さい」Nちゃんの口から何度も出た言葉。
自分に付き合わせたら申し訳ないとNちゃんは言うが・・
悪いけど、サボらせないよ。
この日のために練習をしてきたんだもん。
困難を乗り越えたあと、一番輝いているNちゃんが見えるよ。
鬼だ(笑)

8キロ~9キロ
未舗装の道に土埃が舞う。Nちゃんの顔が歪む。
額に汗が光り、息が上がっている。
大丈夫、気持ちは折れてないし、脚も終わってない。
まだイケる。
「死ぬ気で走るよっ」そろそろ本気を見せますか・・
また少しペースを上げた。
鬼だ(笑)

フィニッシュゲートが見えてきた。
最後はダッシュ・・そして、手をつないでのゴール。

ヤッター、初レースながら好タイムが出た!
辛かった時間が最後の一瞬で伝説に変わった。
Nちゃんの頑張りに感動。


なんと、部長はPBを1分以上も更新。
聞くと、専属の監督から練習メニューを作ってもらっているとか・・
愛のチカラは本物だね~ヒューヒュー。

感動は仲間を作る
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】名古屋めしマラソン

「名古屋めし」という言葉があるように、
名古屋にはどえりゃあ美味いものが沢山あるという。

名古屋では、「走る」ことの他、「食べる」ことも重要な任務の一つ。
といっても、二泊三日の行程では全部食べるのは難しい。

今回のターゲットは以下の名古屋めし。

マラソンで言うと「ハーフ」くらいか・・

さぁ、名古屋めしハーフマラソンはどこまで距離を延ばせるか・・

【ご飯の部より】
ひつまぶし
天むす

【麺類の部より】
味噌煮込みうどん
きしめん
あんかけスパゲティ

【一品料理の部より】
手羽先
味噌かつ
エビフライ

【スイーツ部より】
ういろう
シノワロール
小倉トースト


1品目・・小倉トースト

新幹線を降りて向かった先は、名鉄百貨店。
行く先は、ここに出店している「KIHACHI CAF?(キハチ カフェ)」

019_convert_20130524142158.jpg

おぉぉ~。洗練されたインテリア、間接照明と控え目なBGM。
020_convert_20130524142249.jpg

そして、堂々と登場してきたのは、名物の「小倉トースト」945円(写真3)
021_convert_20130524142323.jpg

名古屋店のために考案されたという珠玉の一品だ。
厚切りトーストの上にマスカルポーネチーズと、北海道小豆を使った特製小豆あんを乗せ、
宇治の抹茶をふりかけたプレミアムな小倉トーストだ。
見た目よりもくどくなくて、ペロッといっちゃいました。

2品目・・・きしめん

ホテルに荷物を預け、受付のために名古屋ドームに向かう。
エキスポ内で食べたのは、「きしめん」
やっぱりマラソンの前日は炭水化物を多めに摂取しなくちゃね。

3品目・・・ういろう

マラソン中、エイドステーションで頂いたのは一口サイズの「ういろう」
主原料が米粉、それに糖分も摂取できるからランナーには嬉しい。

4品目・・・小倉パン

コモチャンと一緒にマラソンゴール後に頂いた、
PASCOのロングセラー商品「サンドロール 小倉&ネオマーガリン」
JTI1QkUlMjVBRSUyNUMxJTI1RDIlMjVBNSUyNUVEJTI1QTElMjVCQyUyNUE1JTI1RUJsmQ[1]_convert_20130526003339

敷島製パン株式会社は、愛知県名古屋市東区に本社を置く製パン会社。
日本国内製パン業界第2位のシェアを誇るんだぞ。
マジでメッチャ美味しかった~ありがとう。シキシマ製パン!

特別参加・・・サムゲタン?

マラソン後の夕食は、「風来坊」の手羽先・・・の予定だったが・・・
お風呂に入っている途中で、急に具合が悪くなった。
交互にやってくる寒気と熱っぽさ・・完全に風邪の症状だ。
内臓疲労と筋肉疲労も加わり・・・20時には眠ってしまった。

寝ている間にコモチャンが買い出しに行ってくれる。
残念ながら風来坊は定休日。
途中で一度起きた私は、コモチャンがコンビニで買ってきてくれた、
サムゲタンと大好きな杏仁豆腐を頂き・・またそのまま死んだように朝まで眠った。

ぐっすり眠った翌朝は爽やかに目覚める。
ドラさんから頂いた湿布が効いたのか、筋肉痛もほとんどなし。

5品目 ひつまぶし
049_convert_20130524142400.jpg

泊まった東急ホテルの向かいにある「まるや本店」
店内はカウンター7席のみで目の前で焼いてくれる。
特上ひつまぶしは4380円、ちょっとお高いので、コモチャンと半分こ。
ほどよく脂がのったうなぎを、表面はサクっと香ばしく、中は柔らかく焼き上げてある。
うーん・・これは文句なしに美味い! 焦げ目のついた皮と、甘辛いタレと、
堅めに炊き上げたご飯のバランスが素晴らしいぞ。

6品目 あんかけスパゲティ
071_convert_20130524142427.jpg

とろーりした独特のマイルドなあんソースがかかったスパゲティ。
新しくて懐かしいおかずにもなりそうな味だよ。

7品目 鉄板スパゲティ
074_convert_20130524142456.jpg

鉄板の上にカリッと焼いた卵の上にナポリタンが乗ってるの。
名古屋駅構内であんかけスパゲティと一緒にオーダ。

名古屋めしマラソンも終盤にきた。
ヤバイ・・・もう時間がない。
そうだ!食べきれなかったものはお土産で買っちゃおう。

8品目 てんむす
エビ天ぷらとご飯とのりの最強トリオのおむすび。

9品目 手羽先
甘辛いタレがクセになる。

10品目 味噌煮込みうどん。(山本屋本店)
霆ス莠墓イ「繝上・繝輔・繝ゥ繧ス繝ウ2013+010_convert_20130526002112

生めん、半生めん、乾麺と3種類ある。
オネーサンオススメの「生めん」を買って大正解でした。

名古屋めしマラソンは完走?できなかったけど、10種類も食べられて幸せでした。

さて、私が一番気に入った名古屋めしはなんだったでしょう?

マラソン翌日に行った名古屋城でコモチャンと。
058_convert_20130526002151.jpg

さあ、どなたか、来年はご一緒しましょうか・・

正解は、山本屋の味噌煮込みうどんでした

また来年ね 大好き Nagoya
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】離れていても心は一つ

先日の日曜日、私たちは別々のレースに出場していた。


コモチャン:ぎふ清流ハーフマラソン

レイ:軽井沢ハーフマラソン

同日、同時刻に異なる場所からのスタート。

『離れていても心は一つ』

前日に名古屋入りしていたコモチャンにメールを送った。

今思うとベタ過ぎて照れ臭い文章だが、この言葉が自分の気持ちにしっくりきた。


スタート前に互いにエールのメールを送る。


マラソン一年生の昨年はフルマラソン完走を目標にした。

マラソンが原因で何度もギクシャクしたけど、
(今回、異なる大会に出ているのもその証…笑)

私たちは一緒に二年目も続けていく事を誓った。


今年は二年生になった私たち

タイムを縮めるか、

距離を延ばすか、

山を走るか、

仲間と走るか、

仮装するか、

また新しい事に挑戦していきたいな。

****************************

次の休日は、お仲間と10キロレースに出場してきまーす。


コモチャンはPBを3分縮めました。拍手してあげてね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

楽しいと大好きになる

レース前だけど、デートした。えへへ。

レース前だから、ランニングは一緒にしない。

それぞれの目標があって、課題もテーマも違うし

そもそもトレーニングとは孤独なものなのだ。

・・・ってこういう話はあっちに書けばいいね。

ということで、それぞれ走ってお昼前に待ち合わせ。

5時起きのワタクシはうたた寝もしてスッキリ!

お昼ごはんを買い込んで、もりもり食べて

お風呂でゴシゴシして、

だらだらとおしゃべりして

ベッドまで行ってまたレースペースの話して(笑)

去年のぎくしゃくは何だったんだ?というくらい
ランニングの話は尽きないのだ。

「あー楽しいっ♪レイたん大好きっ」

とくっついたら

「でね、○○二頭筋が弱いと・・・」

スルーされた(笑)

そんな、レイも「楽しい楽しい」と

言ってくれた貴重なデート。

一番のエネルギーになりました。

レース前なのにデートしてくれてありがとう

お互い最高のパフォーマンスが出せますように
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

(続)RUNな生活と気になってたこと

お気づきの方もいると思うけど・・・
コモレイの(続)RUNな生活がスタートしてしまった。

私は「フルは一度完走したら・・・もういっか」と考えていたのに
何をどう間違ったのか?(笑)まだ続けることにしてしまったのだ。

いやね、レイは「私はあと一年はやるし、コモにも続けてほしい」と
ずっと言ってたんだよ。

でもねー、続けてもきっとあまりイイコトないと思うんだよねー。
と、ふにゃふにゃと煮え切らないでいた。

そりゃあね、お祭りレースに出るのはめっちゃ楽しいし
完走できれば達成感もあるし、言葉に出来ないほどの感動はある。
レイと一緒にお泊り出来るのも楽しいわん♪

しかし、その日の為のトレーニング期間がね、長いんだもん。
モチベーションキープできるように、自分を騙しだまし過ごすのはけっこう大変。
マラソンってメンタルが大事なスポーツらしいよ。

とはいえ、コツコツトレーニングを積むのは、案外好きだったりする。
練習メニューとか考えて、結果を記録して、検証したりするのも。
人に言われてやるのは絶対ヤダけど、自分で追い込むのは好きだったりする。

そうすると・・・体力的にいっぱいいっぱいになってしまい
RUNな生活が始まると・・・LOVEな生活から離れざるをえない。

朝ラン派の私は必然的に早寝になるし、プリプリな気分になる間もなく寝落ちする。

気持ち的には、レイ>RUN が理想なんだけど
体力的に、どうしても、レイ=RUNくらいの割合になってしまう。
RUNにはトレーニングだけでなく、休養とRUNに関わる勉強?や情報収集の時間も含むんだけど。


そんなこんなで、どうしたもんかと迷っていたけど
ついに腹をくくった。(相変わらず大げさ)

私だけフツーの生活になると、「レイと一緒」じゃない時間が多くなって
きっと、ブーブー言ってうるさいだろうし
「共通の趣味」があれば、一緒に過ごせる時間も多くなる。

ということで、本気(マジ)モード入りました。(ちょうど名古屋の一ヶ月後から)

一番、気になっていたのは、
LOVEな時間がおのずと少なくなって、プリプリを書く時間がなくなること。
レイは前に「長い人生、こんな時期もあっていい」なんて言ってたけどどうなんだろう?

聞いてみた。こんなんで大丈夫?と。

大丈夫らしい。
「続けるのは私が望んでいたことだから」と。

そして、既にレイも本気(マジ)モード入っていた。
実は二週間後にそれぞれ、エントリーしているハーフのレースがある。

エントリーした頃は二人の間が、RUNをめぐりまだぎくしゃくしていたので
同じ日なのに、別のレースに出ることに・・・。
まぁ、それもなんかいいじゃない。
同じ日の同じ時間に、違う場所で各々頑張るなんて・・・
アタシ達ってカッコイイ。(相変わらずオメデタイ)

それまで、私はフルの後の消化試合的なイメージでいたけれど
急遽、来シーズンに繋がる「大事な締めのレース」となり
また本気で走り始めた。

(続)RUNな生活の私達の会話の3分の2はRUNに関わることになった。

「○○のレースのブログにこんなことが書いてあったよー」
「そろそろ、秋のレースエントリーしないとー」
「昨日はキロ○分で走ったけど、楽チンだったよー」
「あのサプリいいらしいけど、どんなんだろうね」

いやぁ、話題は尽きないのですよ。
仕事帰りの寄り道してもあっという間。
デートの翌日も、既にそんな話題満載。
LOVEモード出てくるヒマなし(笑)

でもね、楽しいからいいんだよね。
レイも楽しいなら、私も嬉しい。

ハーフのレースが終わったら、夏は登山部生活ですわ。
もうしばらく、健全なブログ生活が続きそうです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


あ、いいこといっこあった。

去年一年は体重や体型にもかなり変化があったから
レイが抱っこする度に「細くなったねー!いいねー!」
って、いっぱい褒めてくれる

走ってたらきっとこれは維持できるだろう。
ランナーとしては、まだウェイト落とした方がいいみたいだけどねー。

【BYレイ】名古屋ウィメンズのおトク感

私たちがこの一年間で出たレースの参加費と参加賞

◆リレーマラソン3回 各4500円(参加賞:Tシャツ)

◆10キロ3500円(参加賞:保冷トートバッグ)

◆ハーフマラソン4000円(参加賞:Tシャツ)

◆ハーフマラソン2(コモのみ参加)(参加賞:Tシャツ←超ヘンな)

◆30K 6500円(参加賞:長袖Tシャツ・フィニッシャーズバスタオル・
        ドーナツ・カップ麺・おにぎり・バナナなど)


オトク感というのは、単に参加費と参加賞で決まるわけではない。

私は走りに来たんだ。

モノを貰いに来たわけじゃない。

が……

あえて紹介してみよう(笑)

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
