スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】本番直前!30 キロレース(アフター)

【BYレイ】本番直前!30 キロレース(前半)
【BYレイ】本番直前!30 キロレース(後半) の続き


ゴールした時に何が嬉しかったかって…お姉さんに、完走賞の白いタオルをかけてもらった事。

ヘトヘトでゴールしても、ちゃーんとキレイ系のお姉さんの列に並ぶ事は怠らない。

デヘヘf^_^;

お姉さんは、『お疲れ様でした(はぁと)』とニコッと微笑み、私のカラダを包んでくれた。

(はいはい(-.-;))

****************************

続きを読む

スポンサーサイト

本番直前!最後のデート

「EXPOのブルックスのテーマは天国だったんだって」

ブルックスはレイがつい最近二足めの勝負シューズを買ったメーカー。
先週末に走らないけど行って来た(笑)東京マラソンのEXPOで
何だか場違いな空間があったが、それがブルックスのブースだった。
レースのカーテンで仕切られ、スタッフは天使みたいなコスチューム。

その中にランニングマシンがあって、フォームを測定してくれる
サービスがあったから二人でやってみたんだけど・・・
この話はまた別の機会で。


天国みたいな空間で、至福の時間。

久しぶりに身も心もリラックス出来て
レース前のちょっと、とげどげしい感じが緩まった。

レイに感謝。

続きを読む

【BYレイ】本番直前!30 キロレース(後半)

【BYレイ】本番直前!30 キロレース(前半) の続き


コースは、スタート地点を中心に、南に行って折り返し、北に行って折り返し、
再度南に行って折り返しフィニッシュする。

2度目のスタート地点を通過する時にエイドステーションにバナナ発見。

バナナの栄養素はマラソンに必要なものをたくさん含んでいる。

ここはしっかり摂取しとかなきゃ。
ボランティアの方が差し出すバナナを有り難く受け取る。

左手に持ったバナナ。

真ん中から斜めに切ってあるバナナは当たり前だが皮がついている。

普通は右手で皮を剥く。

だが、しかし、

あー、ランニンググローブ、汚したくないなー。

バナナの果肉に触れず、皮だけを剥く事は難しい事ではない。

静止していれば……

走りながら何かをするというのは日常にはない行為。

決して易しくはない。

でもランニンググローブ汚したくないなー(しつこい)

バナナを持ちながらしばらく考える。

よし、バナナを持った左手でお尻を押してみよう。

下から押されてムギュっと出てくるかも知れないし、
バナナの皮がキレイに縦に裂けてくれるかも知れない。

せ~の…

……………

(-_-#)

ありゃりゃ、こりゃ大失敗

ムギュ~と潰れたバナナの果肉が横からも上からも飛び出した。

き、き、きたない。

こ、これ、どうやって食べればいいの?

ニンゲン、疲れが極度に達すると精神状態もオカシクなるみたい。

なぜか、ランニンググローブを汚したくない事だけに執着していた。

どうか、誰も見ていませんように……

描写が難しいほど、行儀の悪い食べ方をする私。

と、その時、

なんか、賑やかだなーと思ったら、

『レイセンセー』

『レイセンセー』

へ?わたくし?

この『片手バナナ食べ』をしてるタイミングで?

沿道には、子供かってくらい大きな声で声援をしてくれる二人…

部長のエモさんと、ふららちゃんだった(゜▽゜)

アハ……ハ……ハ(泣)

ホントに迷惑……いや、有り難い(笑)(^^ゞ

一番、見られたくない瞬間を見られたー!

どなたか、身を隠す穴を掘って下さいm(__)m

******************************

続きを読む

キッスは無しでもHAPPY DAY

「今日中にどうしても渡したかったから」

つかの間の逢瀬。

レイの休日は忙しい。

私の休日は・・・そこそこ忙しい。(ダラケてる時間が多いのだ

そんなバレンタインな休日。

渡された包みは・・・


えっへへ~

レイたんの、手作りチョコレートでした~

実は昨日、会社の人用に持っていったという空箱を見て

あら、ワタクシの分もあるよって言ってたのに

きっと、全部配っちゃったのね。

今年は「何も無し」ってことね。

りょうか~い!オッケ~!

まぁ今のワタシ達、それどころじゃないもんね。

そう思ってたから、余計にびっくり嬉しかったのだ

「開けてもいい?」

色気も何も無いパーキングで包みを開ける。

箱の蓋を取る瞬間に あのシーンが思い浮かんだ。

(違った意味で)ドキドキ。

オープ~ン!

続きを読む

【BYレイ】本番直前!30 キロレース(前半)

朝5時半に起きて6時半に家を出た。

ニュースではこの冬一番の寒さと言っている。
一年前は、こんな事をするなんて、想像もしなかったなーなんて思いながら駅に向かった。

駅で待ち合わせていたコモチャンと会い、向かったところは東大島、
ここから会場となる大島小石川公園まで歩く。

来月に迫った名古屋ウィメンズマラソンのための練習
『荒川30K(サーティケー)』レースに出場するためだ。


この大会は、キロ4分15秒からキロ7分まで30秒ごとにペースメーカーがつく。
各ペースごと2分おきのウェーブブスタートだ。

この大会は、レース自体を目的とせず、フルマラソンに出場する選手が、
本番を見据えた練習のために参加することが多いようだ。

そのためか女子の参加率は低く2割くらい。(チェッ…)

会場はとにかく寒い。

遮るものがないだだっ広い公園には冷たい風がビュンビュン吹いている。

タイムはともかく、後半バテないようにしなくちゃ。

スタート前、Qさんからメールが届いた。

『Keep your pace!』

わかってるって。

ペースメーカーがつくんだから大丈夫だよー。

いつものペースより余裕のあるペースメーカーに付き、スタートラインに立った。

号砲と同時に走り出した。

続きを読む

(続) 【PIO2012】レポ~BYコモ~(読みきり)

え~レイセンセよりご紹介に預かりました、
PIOC事務局のコモスケです。
タスキ(バトン)を受け取ったままエイドでバナナ休憩していて申し訳ありません(ペコリ)

【PIO2012】PPPinOSAKA が開催されてから
かれこれ、三ヶ月も経ってしまいました。

オフ会のレポがこんなに遅くなってしまいましたが
なにわの街では、PIOの聖火は消えることなく今も燃え続け
来週には再び熱い戦いが、いや飲み会が(笑)開催されるそうです。
(16人?も集まるらしいです。すごいよね

そんな中ではありますが、PIOC事務局長のキロクとして
あの日のことを振り返ってみようと思います。
ちょっと長いけどお付き合いくださいね。

*************************************

続きを読む

【BYレイ】PIO ラインナップ(綺麗に並べて)

【BYレイ】 PIO前日 大阪着 
【BYレイ】 PIO前日2 マラソン受付へ 
【BYレイ】 PIO前日3 ゴリンジャーご対面
【BYレイ】 PIO前日4・大阪お好み焼き 
【BYレイ】 PIOへの架橋
【BYレイ】 PIO前夜~ハーフマラソン
【BYレイ】 PIO当日~ありがとう、おおきに 
【BYレイ】PIO当日~マラソンランナーからPIOリーダーへ
【BYレイ】PIO2012~開会式直前
【BYレイ】PIO2012~エントリーメンバー
【BYレイ】PIO お菓子交換引っ越しじゃんけん  の続き

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

「お菓子交換引っ越しじゃんけん」が終わった後は、
一旦ホーム(席)に戻り、またまたお題に沿った会話を続ける。

お題の選択は重要だ。

個人のブライバシーに係わるモノは避けたいし、

お下品なモノはプリプリのイメージじゃないし(←えっ?)、

低俗モノは品格を疑われるし、

重たいモノや、こ難しいモノはアイスブレイクには不向きだ。

(アイスブレイクとは、氷のようなガチガチに固まった参加者のココロを温め、
氷を解かすことで、話しやすい環境をつくる手法のことです)

『ねね、今度はグループディスカッションだから、お題もオトナバージョンでいいよね~』

という私の暴走を止めるのは事務局長のコモチャンの役目。

IDなお題は、ウケ狙いだけで出してはいけない。

特にディープなIDお題は、気持ちイイほろ酔い気分を止めてしまう事だってある。

なんてったって、プリプリ読者は慎ましく控え目なのだ…

『……………』

シーン……

目を伏せる選手達(笑)


確かに……開始直後の場面では、凝ったお題よりも、
意外とフツーのお題の方が会話が進んだりするんだよね。

5リンジャーが会話をリードしてくれて・・・・リードしてくれて・・・
うるさーーーーーい!!!

あ、あの・・・みなさま・・・ワタクシの声・・聞こえてます・・か・・

もう、ど・う・に・も・止まらない(byリンダ)


ホームでのディスカッションが終わると、
次々とフォーメーションを変えてまた新しいチームを作っていく。

こうして、1時間経過する頃にはほとんどの方とお菓子の交換が出来たよ。

******************************

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。