スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】直接言えないから

****************************

【PIOへ参加の方へ】

通信6号を10月30日23:00頃に送信しました!

もし届いていない方がいらしたらご連絡くださいねー(^O^)/

****************************



コモチャンとはほぼ毎日会っているが、
最近の話題といえば迫る二つのイベントを成功するための話し合い。


私たち二人は、ちっとも似た者同士ではなくて、
物事の考え方やこだわりポイントが異なる。

互いの意思を尊重しつつ、納得出来るような話し合いが出来れば良いのだが、
疲れていたり、体調がイマイチだったりすると、態度や表情がトゲトゲしくなる。


『喧嘩した時は、その原因を探すんじゃなくて(犯人探しになっちゃうからね)、
 仲良く出来る方法を考えたらいいよ』

L友にアドバイスした手法をそのまま実践してみる。

続きを読む

スポンサーサイト

騎士は突然に

前の記事で“レイが騎士もワンコ呼んでくれた”なんてことを書いたけど

『騎士、出てこーい』と呼ばれても出てこない日もある。

正確に言うと“出てこない”ではなく“出てこられない”


カラダも心も頭も一つしかないし、許容量も決まってるわけだから

みんな(事務局長やアスリートやワンコ)で取り合っちゃってさ、大変なんだよね。


続きを読む

【BYレイ】生涯のタカラ

*****************
【PIO】へ参加の方へ

通信5号を10月17日夜に送りました。
返信は10月24日ですのでよろしくお願いします。

もし届いてなければご連絡くださいね。

*******************

コモチャンはレイの欲しいものを何でもくれる。

それは7年経った今も全く変わらない。

釣った魚にエサをやらないばかりか、

その精度はどんどん高まっている。

レイが「欲しい」と言わなくても、レイの態度ですぐにそれを察知する精度だ。

たとえそれが「沈黙」であっても、「睡眠」であっても「放置」であったとしても・・。

続きを読む

【BYレイ】エンジョイランニング

*****************
【PIO】へ参加の方へ

通信5号を10月17日夜に送りました。
返信は10月24日ですのでよろしくお願いします。

もし届いてなければご連絡くださいね。

*******************


学生時代の『走る』ことの記憶は、さほど良いものではない。

私たちは子供の頃から距離走といえば、早く走る事を課せられてきた。
それは短距離でも長距離でも変わらない。

走っている瞬間の楽しさなんてものはそもそも求められておらず、
いや、むしろ、楽しんでいるようじゃダメだと言われ、
とにかくより早く、より人より早く走る事で評価されてきた。

だから、苦しい記憶しか残っていない。

そして、大人になった今でも、走る事に対しての嫌悪感は拭えない。

走ろうよ、と誘っても、

ほとんどの人は『ムリムリ~』とかぶりをふる。

『部活で一生分走ったから~』
とか、

『苦しいの嫌い~』
とか…

続きを読む

レイが呼んでくれた

最近じゃ、プライベートな時間の大半は

PIOC(PPPinOSAKA Committee)事務局長と

闘争心でいっぱいの野獣と化した、にわかアスリート

として過ごしているような気がする。


デレデレワンコも、頼もしい騎士も

ほとんど出る幕がない。


だから、ブログも書けやしない。

だって、コモスケがラブのブログを書こうとすると

事務局長がやって来て、「○○の作成をしますよ」とか「□□を調べましょ」
とすぐにPCを使いはじめちゃう。

アスリートぶったアイツは、「朝ランするんだから早く寝ろ~」と
夜更かしをさせてくれない。

あらためて、↑このイメージがピッタリだけど

L(ラブ)な時間が取れないのは精神衛生上よろしくないのだ。

続きを読む

【BYレイ】八ヶ岳に恋をして~下山 《最終回》

****************************

【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・やまのこ村~行者小屋 
【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・行者小屋~地蔵の頭
【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・地蔵の頭~赤岳天望荘~赤岳
【BYレイ】八ヶ岳に恋をして~赤岳~赤岳天望荘
【BYレイ】八ヶ岳に恋をして~横岳~硫黄岳
【BYレイ】八ヶ岳に恋をして~硫黄岳→赤岩の頭

の続き
****************************

遭難の七割は下山時に発生するという。

登山のクライマックスがピークだとすると、下山は消化試合のようなもの。
体力に加え、緊張感や集中力も下っていく。

九十九折りの長い長い道は、どこまで行っても代わり映えしない景色で、
そろそろ飽きて来ていた。

そんな時だった。

山を侮るなかれと、山の神からの警告だったのだろうか。

次のポイントまでなかなか着かないと薄々感じていたが、

道に迷った事を知ったのは後になってからだった。

続きを読む

【BYレイ】オトメン騎士、謎のメカニズム

※昨夜「ブログアップしたよ」と私がレイにメールした直後に
「ブログ書いたよ」とレイから届いたのがこの記事。
読んでお互いビックリ!同じ時間に同じ内容のことを書いてるなんて~!
すごいよねー。やっぱりねー。
愛かな~愛だよねー(←オメデタイのはお許しください)BYコモ


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お互いに10キロ位走ってから、大きな公園に向かった。
今日はL仲間5人で合同練習。
数週間後に迫ったランニング大会に備える。

10月とはいえ、日中はまだまだ日差しが強い。
それでも木々の多い公園は、日陰も多く、金木犀の香の中を快適に駆け抜けた。

ランニングがキツイと感じるのは、飛ばし過ぎるから。
景色を眺めながら、ゆっくりゆっくり走れば、バテることかく長く走られる。

走った後は木陰に敷いたレジャーシートの上でランチ。

平日の公園は贅沢だ。

のんびりとおしゃべりするだけで豊かな気持ちになれる。

大会への士気を高めたら、それぞれが負担の少ない時間に解散した。

続きを読む

好き過ぎて困る夜には・・・

何がきっかけか、なんてわからない。


貴女を家まで送るのが辛くて

(また数10分後には会えるのに)


「バイバイ」を言うのが辛くて

(多分、明日も会えるのに)


家に帰れば、涙がでちゃうくらい

またすぐに逢いたくて

(今日も一日一緒だったのに)


好き過ぎて困ってる。

続きを読む

【超回復】休養も重要

************************

【PPPinOSAKA】の参加メンバーの方へ

【PPP通信】3号を10月1日23:00頃に
 皆様に送信いたしました。


万が一、届いていない方がいらっしゃいましたら
こちらもお手数ですが、ご連絡くださいね。

よろしくお願いします。

************************


筋トレにインターバルを取るように
休息、休養は必要なことらしい。

「超回復」という言葉通り
適切な休息を取ることで、更に強い筋肉を作ってくれるそうな。

私は筋トレはしてないけど、ランニングも同じ原理らしい。

練習メニューのサイトなんかを見ても
たいてい、週に2~3日は「休養日」ってなってるもんね。

涼しくなったからって毎日走ればいいってもんじゃない。
焦ってもしかたない。
勇気を持って(大げさな)休むことも重要。

ということで、肩の力を抜いて見た。

すると、なんということでしょう(笑)

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。