スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】ヤツは手強かった【4】

【BYレイ】ヤツは手強かった【1】
【BYレイ】ヤツは手強かった【2】 
【BYレイ】ヤツは手強かった【3】  の続き

押手川からは山頂に向かって、更に傾斜が強くなる。
デカイ岩が我が物顔でドドーンと道を塞いでいる。

022_convert_20120730013708.jpg

岩の間をくぐったり、岩を飛び越えてみたり、最初はドラクエの女勇者が山を冒険している気分でいた。

コモチャンとおしゃべりはしない(出来ない)

息を切らしながらひたすらに前に進んで行く。

しかし、進んでも進んでも景色は変わらない。

単調な長い長い登りは精神的にもキツい。

大きなゴロゴロ岩を登ると一瞬開けたところに出た。

振り返ると…

あ…

続きを読む

スポンサーサイト

涼しいって素晴らしい!

何言ってんだ?コモスケ。

連日猛暑じゃないかー!

熱帯夜、何夜連続?

気温が高すぎて職場のクーラー効いてないぞ~。

駅構内(地下鉄じゃない)が一番暑いんじゃないか?

だから、レイと一緒でルンルン♪のはずの通勤タイムも

でもね、お休みの日は涼しく過ごせる。

今日こそコモスケ号(クルマ)に感謝した日はない。

続きを読む

【BYレイ】ヤツは手強かった【3】

【BYレイ】ヤツは手強かった【1】
【BYレイ】ヤツは手強かった【2】 の続き


観音平駐車場で、山支度をする。
荒々しいヤツ(八ヶ岳)の勇姿に山ガールの格好は不似合いと、
今日はMARMOTの渋いハーフパンツだ。

ヤツはこんなカッケ~レイタンにメロメロで、きっと手加減してくれるはず(?)

コモチャンは褒めてくれるかなーって思ったけど、潜れないものは興味がないみたい(笑)

これから始まる山行は私たちにどんな感動を与えてくれるのだろう。

出発地点の観音平は標高1565メートル。
これから向かう編笠山は2524メートルだから標高差は約1000メートルだ。

更に次の権現岳は2715メートル。
標高差は単純に引き算すると1150メートルだが、縦走の場合は一つ目の山から下り、
あん部から更に登るため累積標高差を見なければならない。

累積標高差は登り、下りともに1426メートル。

日帰り登山では未経験の領域だ。
私たちの体力、持久力、気力で踏破出来るのか…

続きを読む

【BYレイ】ヤツは手強かった【2】

【BYレイ】ヤツは手強かった【1】 の続き


連休前の仕事の引継ぎや、慌しい登山の支度で疲れていたのだろう。
緊張から解き放された頭と身体は、0時を過ぎた頃から休息を求めていた。

と、カッコつけて書いたが、ようは眠くなってしまったのだ。

助手席の役目は運転手のサポートだと思っている私は、
目を大きく開けて瞼を押し上げるが・・・
私の瞼は「閉店でーす」とシャッターを閉めにかかってくる。

そんな私の瞼との戦いを横で見ていたコモチャンはSAで車を停めた。

「レイ、シート倒して、寝てなー」

そういって渡されたのは、タオルケットと枕用のクッション。

私はタオルケットが好きだ。
ふわふわの柔らかいタオルレットではなく、
何回もお洗濯して、繊維の一本一本がシャキッとしているのがいい。
お日様にいっぱい当たったタオルケットは暖かく、小さな身体の私をまるごと包んでくれた。

続きを読む

楽しくて嬉しいと・・・こうなるらしい

楽しかったり、嬉しかったり、すると「大好き」って思う。
(嬉しい♪楽しい♪大好き♪ってYダミワさんその通り!)

あと、可愛かったりの時もだ。

レイは、気持ちよかったりも。
じゃないよ。ランニングや登山で気持ちいい時ね)


レイと一緒の時間はいつだって楽しい。

こないだの休みも、その前の休みもまるごと一緒に過ごした。

でも、今日のソレとは違う。

アクティブに過ごす時間とはまた違った充実感。

続きを読む

【BYレイ】ヤツは手強かった【1】

登って、登って、跳んで、登った日々

合間に走り、合間に仕事をした。

一つ終わると次の準備をするからなかなかblogの更新が出来なかったが、

恋人と過ごした大切な夏の日を少しずつでも書いていきたい。

まずは、一番新しい『登って』から。

*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

大人になると『安全』の名のもと、無理をしなくなる。

自分の技量をわきまえ、その範囲内で物事を行う。

無理をすると事故やミスに繋がる事を過去の経験から学ぶのだ。

しかし…時には限界を超える事も必要だと思う。

無理と思われる事でも事故やミスを予測し、回避する方法を考えれば、それは無理ではなくなる。

無理だと思って諦めていた事が、手が届くところに近づいてくる。

******************************

続きを読む

猛暑一休み

毎年毎年、「暑いのはヤダヤダ」と書いているけれど
やっぱり今年も嫌だった(笑)

嫌というより、苦手なんだよね。

去年までと違って日常的に運動するようになって
体質が変わって、夏もいける身体になってるんじゃないかと
ちょっと期待してたけど・・・そんなこたぁなかった。

梅雨時のジメジメから、明けたと思ったら連日の炎天下。

早起きしたって日差しが強くて、せっかくルーティンになった
ランニングも出来やしない。

通勤電車の冷房がイマイチで不快指数がまた上昇。

帰りは日差しがないとはいえ、サウナのような蒸し暑さにやられる。

で、何もかもどうでもよくなる(笑)

レイと一緒でも、ブラックモードがちらちらと。

せっかく薄着の季節だって「萌え」どころじゃない。

そんな日々でした。

続きを読む

【BYレイ】ランニングとスイーツとメンチカツ

『明日は6時30分にお迎えに行っていいかな?』

休みの前の日に言われた。

『あー、いいよー』

平静を装って答えたけど、内心はびっくりだったんだ。

休日が合った時は一緒に走る事にしているけど…

6時30分だなんて…

基本的にランニングは一人で行う。

私は休みの日に9時スタート。

コモチャンは出勤前は5時30分、休日でも6時過ぎにはスタート。

だからコモチャンにとっては、6時30発は決して早い時間じゃないんだよね。

休みの日は寝溜めという名目で昼過ぎまで寝ていた人が…この変わりよう。

好きな人の頑張る姿って、見ていて気持ちいいな。

******************************

続きを読む

その笑顔は天使か女神

レイをちょうど送る頃になって雨足が強まっていた。

休日恒例のランニングの後のお買い物。

数軒のお店での買い物袋以外にも

着替えや、次の山歩きのガイドブックや、Lな集いで使うゲームグッズ・・・

けっこうな荷物だったので、私も車を降りた。

玄関の前で「じゃあね」と振り返り車に乗り込む。

すると、満面の笑みのレイが小走りで近づいてくる。

続きを読む

【BYレイ】カラダキレイ部通信 【準備をする】②写真を撮る

【BYレイ】カラダキレイ部通信 【準備をする】①計測 の続き


計測が出来たら次にやるのが写真撮影。

これ、イヤよね~。

自分のカラダなんて見たくないよ~

でもね、体重でもサイズ計測でも計れないのが『ライン』なの。

シェイプすると体重の変化より先にラインが変わっていくよ。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。