スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】 カラダキレイ部通信【結果を出す】

カラダキレイ通信はバイブルではありません。
あくまでも私個人の取り組みを綴っているだけです。

一人一人、体型や体質、環境や目指すものが異なります。
私には効果があった方法でも万人に効果があるとは限りません。

記事の中で、『これいいな、やってみようかな』
というものがあれば、試しにトライしてみてください。

これを読んでいる方に少しでも役に立ててもらえたらとっても嬉しいです。

******************************

続きを読む

スポンサーサイト

【BYレイ】 カラダキレイ部通信【諦めない】

誰だって、いつまでも美しいカラダでありたいと思う。

巷にはシェイプ関連の情報が溢れている。

一日たった○分するだけで、らく~に痩せられる

とか、

一食置き換えるだけで、らく~に痩せられる

とか、

サプリを飲むだけで……
コロコロするだけ……
着るだけで……

この『だけでマジック』に乗っかり、チャレンジしては挫折の繰り返し…という人がいる。

『だって効果が出ないんだもーん』と言い訳するが、

考えてみると、効果が出ない!と威張るほど続けてもいない。

こんな人を笑うことなかれ。

結果はどうであれ、チャレンジする精神は諦めてない証。

『どうせ痩せられっこないもーん』

と、寝そべってお菓子食べてる人よりはずっといい。

『どうせ続かないから』
『意志が弱いから』
『もう年だから』

と諦めてしまう前に、私の好きなお話をプレゼント。

続きを読む

【BYレイ】初めてのランニング大会

5キロなんてマラソンなんて言えないのかも知れない。
それに無料の大会だったから計測もないんだ。

と言っても、ナメていたわけじゃない。
いやいや、むしろ、ビビっていた。

だって5キロ真剣に走ったことなんて、5回くらいしかないんだもーん。

スタートゲートに並ぶ。

10キロのランナーがスタートしてから5分遅れてのスタートだ。

目標は10キロの一番に抜かれないこと(笑)

5キロのランナー達は合図の音とともに走り出す。

と思ったが、

人数が多いからスタートゲートまでノロノロ歩いて進んでいく。

ゲートをくぐるまで時間がかかるかかる。

ようやくゲート通過、と同時に手元の時計をオンにする。

へへ、なんかランナーっぽい。

続きを読む

【BYレイ】折り鶴

実は…私には、折り鶴を折った記憶がない。

子供の頃、綺麗な折り紙は持っていたから、
折り紙の一つや二つ、出来ていたんだとは思うが……

きっと好きな遊びじゃなかったのだろう。

折り鶴の折り方は頭のどこを探しても見つからなかった。

5月初旬

折り鶴を折ろうと思った。
あの人のために何かしたいと思った。

折り方はネットで調べた。

支援する方々が持っていくという日にちには間に合わなかったけど、

私のペースで、無理をせず、

毎日夜中に祈りを込めて

5羽ずつ折っていた。

助からないなんてあるはずはないんだ。

そのうち、入院中のベッドの上で『ヒマだー』って言うに決まっているから、

その日のために少しずつ折ってびっくりさせてやるんだ。

続きを読む

【BYレイ】 『私、脱いでもスゴイんです(笑)』

薄々気がついていた。

そろそろカラダがヤバいって…

気がつかないふりをしていたら、ヤバいポイントが増えていた。


肩や二の腕辺りがタルッとしてきたなぁ~とか、

スカートのウエストにゆとりがなくなってきたなぁ~とか、

パンツのお尻がパンパンになってきたなぁ~とか、

脚を組んだ時に、上の脚が斜めになり、床からずいぶん離れているなぁ~とか、

体重はさほど増えてないから、締まりがなくなってきたということか……

潔くそれを認めた。

でも、

『しょうがないよ、もう若くないんだから…』

と諦める事はしない。

私は今年の2月から『カラダキレイ部』を作り、部員一人で活動を続けてきた。

カラダをデザインする事は顔のシワやシミを取ることよりも易しいと思うから。

そして今、

私、脱いでもすごいんです(笑)

続きを読む

【BYレイ】欲情する瞬間

思うところがあり、レイは今、折り鶴を折っている。

仕事帰りの喫茶店で、
『コモチャンも折ってよ』
と、いろ紙を差し出した。

レイはちっとも几帳面じゃないけど、折り鶴はピシッとしてないと嫌なんだ。

ついつい、コモチャンの作ったモノに口出しをしてしまう。
どうしても『それでいいよ』とは言えない。

そのうち、
あ…コモチャン…
機嫌が悪くなった……
顔が怒っているもん。

こんな事で喧嘩したりはしないけど、なんとなくギクシャクしたまま別れた。

続きを読む

本日もランラン♪デート

「今度のデートはどこ走る?

何の迷いもなく(笑)聞くようになった自分にはびっくりだけど
前回のラン&ゴーなデートが、あまりに楽しかったのと
実は普段のランニングは一人のことが多いので
レイとお話しながらゆっくりランは貴重な時間なのだ。
(まだLSDと呼べるほどロングではないからMSDね)

晴天の休日。朝イチで行きました。郊外の公園へ。
005_convert_20120511231649.jpg

新緑が素晴らしい!

続きを読む

【BYレイ】バージンレース・レイバージョン

【BYレイ】駅伝部のバージンレース
【BYレイ】駅伝部のバージンレース その2

 の続き

**********************************

部長からタスキを受け取った私は張り切って走り始めた。

気分は箱根駅伝二区の走者だ(笑)

コースは以下の通り

1競技場のトラックを3分の1周走る。

2一瞬外に出て、急坂を上る。

3回廊を走り、2の急坂を下る

4再度、競技場に入りトラック3分の2周走り、つぎの走者にタスキを渡す。

続きを読む

春の遠足日記・その2

春の遠足日記・その1 の続き

途中の山道での一枚。

桜と新緑と青空とパラグライダー(いつかやってみたい
030_convert_20120504002740.jpg

そうそう、下山中にこんなのもみつけました。
ヘビさん。全長は多分2倍くらい。
026_convert_20120504002708.jpg

続きを読む

春の遠足日記・その1

連休の前半、レイと久しぶりに遠出できることになった。
遠くだから、デートじゃなくてやっぱり遠足。

「桜の咲いているところに行けたらいいな
 ちょっと散策もしたいよね。本気登山じゃなくてね。
 あ、やっぱ最後は久しぶりに温泉も行きたい。
 でもどこに行っても、きっと混んでるよねー」

私が、そんな好き勝手なことばっか言ってる間に
レイは本当に素敵なプランを考えてくれました。

5:00出発。

最近は夜更かしやめて朝型へシフト中なので早起きもへっちゃらだい。
渋滞のストレスもなく登山口に降り立つ。なんと7:32!
途中でおにぎりもしっかりチャージして「石門巡り」に出発。


「アスレチックみたいで、コモチャンきっと好きだよ」
とレイから言われていたけど、本当にそう。

次から次へと自然の作り出したアトラクションがやってくる。
(鎖を付けてくれた方、本当にありがとう)

山道を歩き始めて第一石門までは10分ほど。

新緑が陽の光がキレイの図


そして、立て続けにやってくるアトラクション。もう軍手登場。

かにの横ばい
005_convert_20120504001914.jpg

たてばり(今度は上り。上った先に第二石門)
006_convert_20120504001949.jpg

続きを読む

【BYレイ】高いところが好きな女

『高いところが好きなんだよ』

コモチャンは昔からよく言っていた。

私だって高いところは好きだよ。

高層ビルのレストランはロマンチックだし、

高層タワーがあれば、展望台に登ってみたくなる。

でもね、それは絶対的に安全が確保されていた場合。

『好き』であって決して『強い』いわけではないのだ。

コモチャンと行った今年始めての山は群馬県の上州三山の一つ『妙義山』

001_convert_20120503002915.jpg

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。