スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】駅伝部のバージンレース その2

【BYレイ】駅伝部のバージンレース の続き


リレーマラソンのスタートは19時。

競技場近くの会社員達は、スーツ姿で会場に入り、ランニングウエアに着替えている。

コモレイも当初は仕事終わりに参加しようと考えていたが、

そうすると19時スタートに間に合うはずもなく…

他のメンバーも同じ状況だとなると……

ん?第一走者の部長はタスキを渡す人がいない?

ん?一人で何周も走り続けるってこと?

いやいや、そんな事はさせないわ。

同僚をお菓子で拝み、ちょっぴり脅し(笑)お休みをゲット。

夕方には現地に入ることが出来た。

続きを読む

スポンサーサイト

【BYレイ】駅伝部のバージンレース

『んじゃ、行ってくるから…』

まるで用足しにでも行くように、第一走者の部長は軽~い足どりで集団の中に消えて行った。

わずか2分後…

500人が一斉にスタートを切った。

ひぇ~

はえ~

はっっえぇ~

なんなの、なんなの、このスピード…

スクリーンには猪が突進してくるような猛者の姿が映っている。

あまりの迫力にスタンドの5人はポカーンと、ただの観客になっていた。

ところで、

我等の部長は無事なのか……

男子7割強のこの大会

見た目(だけ)は、品よく、か弱そうな我れらの部長。

汗くさそうな彼らの中に混じって大丈夫か。

どこにいるんだ?

そもそもスタートしたのか?

そんな不安な気持ちを追いやってタスキゾーンに向かう。

続きを読む

フライデーナイトは夢の始まり

先週某日、駅伝部として大会に初出場した。

駅伝といえば箱根駅伝のように決まった距離を走ってタスキをつなぐモノ。
だけではないらしい。
リレーマラソンといって、時間で走った距離を競う大会も多いらしい。

私達がエントリーしたのは周回約1.4㌔のコースを
最高6人のメンバーでタスキをつなぐ三時間の部。
(12時間の部はなんと朝まで徹夜。これを一人で走る人もいるらしい)
ランナーの聖地「国立競技場」のトラックも走れちゃうという大会。

「一人三回走ればいいんだよねー。10分走ったら50分休めるし」

なんて気軽に参加を決めたけど、そんな楽なもんじゃなかった(苦笑)
ちゃんと距離を測って練習を始めた二ヶ月前はその一周分だけで、
はーはーぜーぜー

こんな姿恥ずかしくてみんなにも見せられんわい・・・
これじゃ、いつかの山登りと一緒じゃ~ということで

私のコソ練は、「恥ずかしくない程度に1.4㌔走れること」と
「トラックに入ってからのラストスパートが出せるペース配分」
をテーマに行なった(笑)

二度に渡る合同練習や、レイとのランデートで自主練習の成果を確かめ
なんとか“恥ずかしくない”程度になった頃に無事に当日を迎えた。


平日夜ということで仕事帰りに参加の部員もいるので早くに集まれる四人で受付し
タスキリレーゾーンにも回廊に下りる階段にも近いベストポジションを確保した。
スタート一時間前はまだこんな感じ。

554_convert_20120425234914.jpg

続きを読む

ラン&ゴーはラブがいっぱい♪

「これもデート?」と書いた日から、かれこれ三週間近い。
久しぶりのまるごと一緒に過ごせる日。

いつもなら、「まるごとお部屋じゃないとヤダヤダ」と
うるさい騎士がなぜか、おとなしい(笑)

運動で○欲飛ばしてるせいか
「今度は皇居、二周しちゃおっか?」なんて提案してるし。

かと思えば、「明日はふんわりスカートでお願いします」
と前夜にはリクエストしてる

だって、仕事中に何かが下りてきたんだ。(の神様?)
ふんわりスカートのパラダイスで
ラインに沿って・・・

ピー(爽やかデートにそぐわないのでピー入りました)

続きを読む

「頭おかしい」って・・・(笑)

このところ、レイとはシフトもすれ違いで
なかなかゆっくり話せる時間がない。

ちょいちょい、顔を見てはいるんだけど
なんせ、せわしない。

でね、今日は久しぶりに

可愛い顔見たどー!!!

超可愛い顔だったどー!!!

その顔とは・・・

続きを読む

5秒間の真相?

レイが書いてくれるブログ記事は、私へのラブレター。

そりゃたまにはね、コモスケ“登場無しよ”の仕事ネタや運動ネタもあるけど

コモスケ“有り”の記事には、愛がいーっぱい詰ってる。

レイブログ、二連チャンにより、愛たっぷりでゴキゲンワンコ。


なのに~、こんな時にタイミング悪く一緒の休みな~し!

通勤時間も合わなかったり、帰りも別々だったり

桜も散っちゃうじゃないかよー。つまんない。ぶー。


あら、ゴキゲンだったはずなのに話がズレた。

で、前のレイの記事、5秒の逢瀬の真相。

続きを読む

【BYレイ】何も言えね~

私の休日は忙しい。

9時30分にはスポーツジムに入っていた。

・ランニングチームでゆっくり1時間のランニング
 おじさん4人と若い女性インストラクターに混じって走る。

・ジムに入っているエステで1時間の施術

・エアロ上級クラスで1時間の有酸素運動

・筋トレ40分

・マシンでランニング12分

・ストレッチ10分

・ローラー&ブルブルベルトで筋肉をほぐす。10分

・ボディチェック(計測)

・ジムを出て近所で買い物(40分)

・一人ご飯(30分)

・家で掃除や料理(1時間半)

・ワンコの散歩(40分)

外はもう暗い。

残念だけど、今日は仕事帰りのコモチャンのお迎えは行けない。


続きを読む

【BYレイ】コモサーティワン

私の、人の良い面を見つける能力は、ずば抜けていると思っている。

私が子供の頃は、親が我が子を愚弄することが美徳とされていた。

人前で自分の子供を褒める行為は親バカと失笑された。
人前でなくても、私には親に褒められた記憶がない。

それどころか、○○ちゃんはスゴイ…それに比べてあなたは…と…
良い面を伝えて調子に乗らせるよりも、出来てない事を伝え戒める教育方針なのか…

その結果……私は上手く出来ても喜ぶ事をしない女の子になっていた。


その反動からか、今は人を褒める事が楽しくてしょうがない。

特別に褒めようと意識しなくてもどんどん湧き出てくる。

人間は褒められると、右脳が働き創造力が活性化されるという。

現状に満足せず、更に前進したくなるんだ。

人の良い面を見つけたら、ストレートに相手に伝えた方がいい。

思っているだけ…では伝わらないもの…

******************************

コモチャンが記事にしてくれた31の魅力。

悪いけど、良いとこ探しなら貴女に負けないわ。

昨夜、あっという間に20の良いところを書き出しメールする。

コモチャンからのお返事は、

>嬉しくて泣いちゃいそう。
>そんなに見てくれてるなんてうれちーよー
>きっとロックちゃんも泣くな(笑)


******************************

じゃあ、15個だけ紹介しますね。(いらね~)

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。