スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続)31の魅力

***********************
【お知らせ】
3月31日23:59頃に「ギリギリおめでとう」メールを
送ってくださった、Hさん。
お返事したのですが、メールが戻ってきてしまいました。
「@mail.goo.ne.jp」から送りますので
よろしければ設定の変更お願いできますか?

BYコモレイ
***********************


今月はじめに、思いついたときは最終日の今日
ドドーンと一気にアップするつもりだった、この企画。

途中で、ガマンできなくなって半分アップしちゃったけど
実はレイは「半分づつの方が嬉しいよー」と言ってくれた。

だから、結果オーライ

ちなみに、3月15日の「31の魅力」を読んでレイの感想は

「ほとんど、外見か仕事のことだよねー」

ありゃ?ダメだった?と心配したけれど

「今、一番頑張ってることだから嬉しいよ」って。

よかった

さて、今日の続編は・・・どんな感想になるのかな。

続きを読む

スポンサーサイト

ラン&ラン・・・これもデート?

爽やかな春の陽気に包まれた休日のお出かけは
あえて(笑)【デート】のカテゴリに。

行ってきました。
うわさの?皇居ラン。

120329_104045_convert_20120330151732.jpg

夕方はお勤め帰りにひとっ走りのランナーでかなり混雑するらしいけど、
平日午前中は、そんなストレスもなく快適ランニング。

続きを読む

コモカッコイイと言われたくて

今日も私は走る。(←ちょっとカッコよすぎ

二年前の山登りの時には、姫に

「リュック持ってあげるよ~」

なんて、情けないことを言われていたけれど

もう、そんなことは言わせないぜ。(笑)


「コモちゃん、カッコイイ」

そう言われるのが私の一番のご褒美で

“やる気スイッチ”なのかもしれない。

続きを読む

嬉し楽し夜更かし

もともと、宵っ張りの私だけど、休日前の夜更かしは開放感が違う。

特にインターネットという、ツワモノを使用するようになった頃から
更に、休日前の夜更かしには拍車がかかってしまった。

「明日はデート♪」ならば、体力温存のために(笑)
ネットぶらぶらなんてせずに、早々にPCの電源を切ろうと
努力するけれど・・・

特に予定もない今夜のような場合は全くきりがない!

誰か止めて(笑)

続きを読む

初練習前に感無量

思えば今から約二年前。

部長(当時は部員一名のみ)の勧誘を頑なに断り続けていた私が
合同練習にワクワク♪しながら参加することなど誰が想像しただろう。

自分が部員として参加することにもビックリだけど
L仲間による「駅伝部」がマジで実現しちゃうなんて…

まるで…夢のようだよ。

エモ部長、本当によかったね。

コモスケ、感無量です (←合同練習前夜のキモチ)

って、まだ早過ぎるか(笑)

「駅伝部」の初レースとして、

来月の某大会にまだエントリーしただけだ(^^ゞ

続きを読む

やっぱり・・・こっちの方がいい!

少なめ設定」にして、爽やかコモで出かけた

部活動の帰りに、あんなに嬉しいことがあった。

そういえば・・・去年もあった。そんなこと。

五年ぶりの二人で山登り。

頑張ったコモスケのご褒美。

昨日のも・・・そうだったのかなぁ

浮かれついでに(笑)

「何も無し設定」ではなく「少なめ設定」にしておいて

よかった~って話。

続きを読む

(続)可愛い酔っぱらい

いつもなら、日付が変わるこの辺りの時間はまだ

「夜はこれからだぜ~エイエイ~!」な気分なのだけど・・・

今日は我慢出来ないくらい眠い。

でも書きたい、旬なキモチ。

明日になれば・・・書けないかもしれない。

だってねー・・・えへへ

久しぶりにラブな話だから

超超嬉しかったんだもーん

続きを読む

それ、いいね!

昨日の記事を読んだレイから

「ブログに書いてくれて更によ~くわかった」

と朝一でメールが届く。

よかった。

レイがわかってくれたことで、もう8割方解決しちゃうんだもんね。

これで、久しぶりの“ブラックコモ”が登場することもないだろう。(多分)

続きを読む

ロマンティックが・・・足りません

※今日の記事は“姫まつり月間”にはそぐわない・・・
 限りなく爽やかブルーに近いグレーになりそうな予感。
 
 レイと揉めてるわけでも、レイに不満を言いたいわけでもないので
 読者の皆様には「コモレイあいかわらずだな」と
 どうぞ笑ってお読みいただけると嬉しいです。

***********************************

ブログの内容からもわかるように、レイは今“運動キャンペーン”

「コモがキレイって言わなくなったから」と再開したジム通いらしいけど
それはあくまでもきっかけであり
「コモがレイキレイと言う」は目的でも楽しみでもないようだ。(多分)

“楽しみ”と“手段”のバランスを上手くとりながら運動を継続していたら、
現在は“結果”が出て、さらにやる気になってるところ。(だよね?)
このことはレイ自身が書いてくれると思うので、割愛しますね。

この“運動キャンペーン”について、とやかく言うつもりなんて全くない。

いつの間にか私も、キャンペーンエントリーしてしまい
一人で雪山に実は三回も行ったし、一人ナイトランも継続している。

そして、多少は“結果”が現れはじめ、その気になっちゃってる自分もいる。

ただね、最近の私達ってば
あまりに・・・ロマンティックが足りないような気がするのですよ

続きを読む

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(5)~楽しくやるか、結果をだすか~

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(1)~カッコから入る~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(2)~行動を目標にする~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(3)~行動目標は肯定的に~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(4)~障害を想定しておく~

の続き

前回は結果目標と行動目標の事を書いたが、今日は別の視点から。

運動は、『楽しい』か『結果を出す』のどちらかがナイと続かないと思う。

せっかく運動を始めても途中でやめてしまったのは、
どちらもなかったからではないだろうか?

まず、自分のやっている運動が『目的』なのか『手段』なのかを考えてみよう。

それによって目指すモノが違ってくる。

続きを読む

そろそろ・・・

そろそろ・・・

レイが恋しくなってきた。

「毎日、会ってるじゃーん」

きっと貴女はそう言いますね。←なぜか敬語(笑)


では、訂正。

レイのカラダが恋しくなってきた。

欲しいんだよー!!!

続きを読む

寄り道

日曜と祝日のハザマの月曜日。

職場では、色々・いろいろ・イロイロなことがあり

約束の時間に間に合うように退社するのは難しかった。


一人、地下鉄に乗り、レイとL友の待つあの店へ向かう。

ダメだ。

まだ、仕事モードから切り替えられない。

Lブログを読んでみたりしたけれど

ついさっき終わらせたあの処理は間違いなかったかとか

明日の朝イチでの作業は大丈夫かとか

次々と頭に浮かんでくる。

レイに、状況だけ知らせようと送ったメールは

「ゴメン、まだ笑えない」

続きを読む

【第二弾】はWD×3

なぜに×3かというと

ワクワクデート⇒WD
ホワイトデー⇒WD
ダブルデートWD

だったから。こういう語呂合わせ?好きなんだもん。

INカップルを誘ってのダブルデートは
たくさんのワクワク候補があった。

皇居ラン&ウォーク、ミュージカル鑑賞、映画
インドカレーのランチ、都心のスパ、ラウンド1

どれも捨てがたいプランだったけど、健康的な一日になりました
(最近、ずっと健康的だわ・・・ぶつぶつ・・・)

続きを読む

ワクワク♪デート 【第一弾】

レイの口から最近よく聞く「ワクワク♪」
よって「2012姫まつり月間」のテーマも「ワクワク♪」
ワクワク♪するようなこといっぱいしましょ。

もう10日前のことだけど先週のワクワク♪デート。
(良かったこともキロクしておくことにこだわりたい)

ギリギリ騎士企画はおいといて(笑)姫が予約してくれたワクワク♪企画。

やっぱりね、初めてのことってのはワクワクするよね。
そんな一日の始まりは、一緒に朝ごはん。
一日が楽しみだから、いつものマフィンがカリカリで美味しいだけで
レイがゴキゲンモードだったのも嬉しかったな。

次の場所へ行くのに、少し時間があったのでスポーツグッズのお店へ。
コモスケは欲しい小物があったんだ。
この時はまだチラ見のつもりだったけど、結局帰りにお買い上げ♪
レイのお買い物はこちらね。

そして、本日の初めて体験その1へ

続きを読む

今日だけ許して

日付が変わる前に、アップするつもりだったのに
予期せぬ(いや、予感はあったけど過信していた)アクシデントで
日付が変わってしまった。ガーン。

毎日更新していたのに出来なかったじゃないか~。

あわてて、アップしようと思ったけど・・・
ちょっと考えた。

やっつけで書くのは良くない。

ちょっと過ぎちゃったけど、日付は修正できる。
でも、ちょっとズルしちゃうことになる。

レイも喜んでくれないかも???

続きを読む

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(4)~障害を想定しておく~

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(1)~カッコから入る~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(2)~行動を目標にする~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(3)~行動目標は肯定的に~
の続き


行動目標を立てる時は、一定の期間を決めておこう。

例えば、「明日から4月末までの間、週2回10分間走る」と決めたとする。

その時に、達成できなかった場合のことも想定しておく。

目標の達成を阻む障害は何だろう?と。書き出してみる。

・残業が続いて帰宅が遅くなったから。

・雨が続いていたから。

・寒くて・・。

・疲れていて気分が乗らなかったから。

続きを読む

31の魅力

チョコ部に対抗してアイス部を結成できるほど詳しくはないけど
アイスはやっぱり、サーティワンが好きだ。

伊のジャラートや、パフォーマンスが有名な石のアイスも気になるけど
やっぱり、定期的に食べたくなる31。

31は一ヶ月毎日違う味が楽しめるっていう意味のネーミングなんだよね。

いやいや、今日はアイスの話をしたいのではない。


実は、ワタクシ、姫祭り月間に入ってから、毎日一つずつ
レイの魅力、好きなところをメモメモしていた。

で、本当は31日(アイスは31%引きの日)にね
どどーんと一挙公開するつもりだったんだど。

超長くなりそうになったので、折り返しということで
今夜アップすることにしました。

31の魅力はこちら
 ↓ ↓ ↓

続きを読む

ランチなうp(^^)q

120314_135236_convert_20120315004010.jpg


姫まつり月間のワクワクデート、第二弾中。

第一弾もまだ書いてないんだけど(^^ゞ

本日はタブルでワクワク♪♪♪だよん。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

↓ ↓ ↓

部員じゃないけど、スカウトマン

昨夜はレイのコメレスを読んで嬉しくなった。

>チョコ部作ってから、コモちゃんも新製品を買ってくれるんですよ。


そうなの、そうなの~!

気づいてくれてたんだ!

嬉しい!!!

続きを読む

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(3)~行動目標は肯定形に~

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(1)~カッコから入る~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(2)~行動を目標にする~
の続き


今日の記事はコモちゃんが提唱する方法です。

目標を立てる場合、ついつい自分を甘やかせてはならないと、
「○○しない」という否定形を使ってしまいがちだ。

「極力エスカレーターは使わない」
「チョコレートは二日に一度しか食べてはならない」

など「○○しない」という表現を使ってしまう。

続きを読む

一人じゃない

よく当たるという心理テストの結果の中の一つに

「他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプ。
 長時間にわたり一人でいることが苦にならない。」

そんなフレーズがあった。
うん、当たってる。

最近こそ「お一人様」なんて言葉が出来て
ジョシ一人で何かするにも歓迎される時代だけど
あたしゃ、ずいぶん前から何でも一人でやっとったわい!

牛丼だってラーメンだって一人で食べてたし
映画も美術館も買い物も・・・
東京に住むようになってからは、H○nako(懐かしい!)なんかで
特集される話題の街に、よく一人で出かけてた。
一人暮らしも10年近くしてたしね。

当時は「さみしくない?」なんて聞かれたりもしたけど
仕事が不定休のサービス業が長かったので
親しい人と休日が合うのを待ってたら何も出来なかったんだもん。
「一人じゃさみしいから~」なんて言ってる場合じゃない(笑)

そして、今もそれは変わらない。

でもね、今のそれはちょっと違う。

続きを読む

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(2)~行動を目標にする~

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(1)~カッコから入る~

の続き

目標というと一般的に「○キロ痩せる」「ウエスト○センチ」「ワンサイズダウン」
と、「結果」を設定しがちだが、
レイのオススメはこのような「結果」に対しての目標ではなく、
プロセスにおける行動にフォーカスするというものだ。

これは運動だけではなく、あらゆる場面に有効だ。

『彼女を作る』
『試験に合格する』
『試合に勝つ』

という結果目標は、キモチだけでは操作不能だが、

『自分から話しかけてみる』
『毎日過去問をやる』
『毎日お祈りをする』(笑)

という自身の行動はいくらでも操作出来るんだ。

続きを読む

久しぶりに見たような

(昨夜、携帯から投稿したはずの記事がアップされてなかった
なので、朝から再投稿)


レイとは担当部門が違うため、現在は職場での接点はあまりない。

ランチタイムも交替制だし誘い合って行くこともないから
朝と帰りしか会わない日が多い。

同じフロアなのにー(>_<)

遠視気味の私もなかなか、レイの姿を捉えるのは難しいのだ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

続きを読む

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(1)~カッコから入る~

運動は身体に良いとわかっていても、

掛け声だけで終わってしまったり、三日坊主でなかなか継続しなかったり…

という事はないだろうか?


運動を継続させるには、良い勘違いをすることだ。

すなわち、身体を動かしている時の自分に惚れるのだ。

ワタクシってなんてカッケーんだろうと、自己陶酔することは

モチベーション維持のためにとっても大切なことだと思う。

そのために必要なことは「とりあえずカッコから入れ」である。

続きを読む

ワクワクするって大事なこと

デートを楽しみにワクワクするってとっても大事なこと。

私のワクワクは、プランニングの間に始まるけれど

それを、全く知らされていないレイはワクワクしようがない。

ありゃ、ダメじゃんね。(一人上手と呼ばないで~♪)


私ってば、大事なこと忘れてた。

我が姫、サプライズはあまりお好きでない ことを。

続きを読む

【BYレイ】チョコ部からのお知らせ

内側がトロッとしていて、

甘く、香ばしく、優しい・・・

チョコレートは女の人によく似ています。


外国製の高価なものじゃないの。

コンビニやスーパーで、気軽に買えるチョコレートの中には、

可愛いプライスの割に、美味しいモノがたくさんあります。

レイのお気に入りはこちら。

続きを読む

ギリギリ騎士、奮闘中

もうすぐ、“姫祭り月間”初のデート。

いつもは「まるごとお部屋」第一希望のコモスケだけど
この時ばかりは、レイのリクエスト優先だもんね

だからね、「まるごとお出かけ(お部屋無し)」でも
しょぼーんとか、言わないんだよ。

メインイベントを軸に前後の予定を考えるんだけど
都合の良い時間のチケットが取れなかったので
今回はフレキシブルなコース設定で。

とはいえ、何か記念になるようなものは一つ入れたいよね。
「去年は○○に行ったね」って言えるような。

ランチもいつもとはちょっと違ったところがいいな。

レイのプレゼントも一緒に選びたい

と、夢は広がってるが・・・

ギリギリですがな

続きを読む

言いたいのか、聞きたいのか

いつもいつも、ウザイくらいに

「レイと一緒がいいんだもん」と言ってる私が単独で出かけると

「今どこだ」とか「何食べた」とか、いちいちメールして

また更にウザイ

特に帰り。

続きを読む

【BYレイ】レイキレイと言われたくて

今年度の抱負は「10の挑戦」とブログに掲載した。

有言実行!

恥ずかしくて発表?できないものもあるが、
私は着実に新しいことに挑んでいる。

2月の目標にしたのは、
「スポーツジムのスタジオプログラム30回/月」(1回=1時間前後)

もともと二つのスポーツジムに登録しており、週2~3回ほど通っていたが、
震災後に夜間の営業がなくなって以来、足が遠のいてしまった。

夏に夜の営業が再開してもモチベーションは戻らず、
月に1回~4回と大幅にペースダウン・・・

運動を止めると半年後にカラダに表われるよ!と誰かが言っていた通り、
気がついたらだらしない身体になっていた。

真剣に身体を鍛えることを考えたキッカケはコモちゃんだ。

きっと彼女は気がついてないでしょうね。

私の身体を見ていつも必ず言う「レイ、綺麗」を

最近言われなくなったからだって事を。

続きを読む

その時、私は・・・

その時、私は・・・

欲情していました。


神聖なる?あの場所で

欲情することは、あまりないのだけれど。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。