スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイの幸せ、コモの幸せ

楽しみにしていたデートの日。

前回からちょうど二週間。

その間、週末のL仲間との飲み会以外は
ビジネスモードだったり、少々アスリートモードだったりな日々。

それでも、デートの日だけは特別なんだから。

この日がないと・・・

コモスケは、ダメになっちゃう(笑)

この日が幸せだから、生きていける(大げさ)

また、次のデートまで諸々頑張ろうと思えるんだ。

続きを読む

スポンサーサイト

大好きが溢れちゃうから

ブログを始めた頃、レイと一緒に過ごせる時間は
今よりもずっと少なかった。

職場も同じだし、既にレイの近くに引越しして
超近距離ではあったけど・・・あれ?今と何が違うんだろ?

その頃、レイが好きで好きでたまらなくて、どうしようもなくて
「大好きが溢れちゃう」と綴っていた「旬なキモチ」

いつもレイに「メールよりブログの方が嬉しい」と言われてたから
メールに書きながら「あっこれ記事にした方がいいな」なんて
途中で変えちゃったりして。(これは、今もか?)

続きを読む

【BYレイ】バレンタインの悲劇 【甘い眠り編】

部屋に入ってからも体調はいまひとつだった。

頭痛薬を口に放り込んむ。

前日は遅くまで苦情対応に追われていた。
一晩寝ても神経は休まっていないのだろう。

無事にチョコレートを渡すと安堵したのか睡魔が襲う。

すでに部屋に入ってから4時間が経過していた。


『早く抱っこしたいなぁ』
『明日はチュッって出来るんだね~』

と、前々から今日の日をすごく楽しみにしていてくれたコモチャン。

ベッドに誘われる。


まだ、抱っこもチュッもしてないが、

コモチャンの口から出た言葉は、

『レイ、眠ろう』

自分の欲求を抑え、レイの体調を何よりも気遣かってくれる。

コモチャンの行動は、愛とはこういうものだと教えてくれる。

私は、もう一つのプレゼントをバックに隠したまま、

そのまま甘い眠りについた。

****************************

続きを読む

アスリートにはなりたくない

スポーツジムに「レイと一緒」に二、三回行ったからって
アスリート気取りしてるんじゃないんだ。

一日に何本もスタジオプログラムをこなすレイに張り合うつもりもない。

ただね、運動を日常的にしていると、困ったことになるんだ。

それはズバリ・・・

ラブモードが減少してしまう。

レイのじゃなくて私の。

オーマイガー

続きを読む

隣にどうぞ

「おやすみメール」の約束事は相変わらずないのだけれど

数日前の夜にレイから届いたメール。


「今日はもう寝るね。隣にどうぞ

胸キュン

おふとんをあげて、招きいれてくれてるレイが頭に浮かんだ。

コモスケももう寝る~。

PCちゃちゃっと切って、そそくさとレイのおふとんへ。(イメージ)

翌日は・・・

「今日もお隣でお願いします

と勝手にくっついて眠りにつく。

こんな妄想するだけで、心が和む。

こんな日常が幸せと感じる

続きを読む

【BYレイ】 バレンタインの悲劇【かさ地蔵編】

手作りの色とりどりのトリュフは、黒いギザギザのケース?
(名前はわからないけど、お弁当のおかず入れみたいなのの製菓用)に入れた。

小さな箱に仕切りを入れ、6つのトリュフに願いを托す。

そして当日、

やっつけ仕事でもするように、

『はい、これチョコ』

『早く開けてよ』

と、ぶっきらぼうに渡し、開けるのを急かす。

こういうシーンは一番苦手だ。

待っていられなくて途中まで自分で開けたが(笑)、

最後の蓋を開ける瞬間だけは残しておいた。

ドキドキしながら、でも余裕の態度でソファーに身を埋める。

コモチャンが大切そうに、ゆっくり蓋を開ける。

レイの位置から中身は見えない。

一瞬、コモチャンがフリーズしたのを見逃さなかった。

続きを読む

初「タチの会」

レイが先に書いてくれちゃった「タチここの会」

「ここだけの話」がキーワードだったからね。

そしたら、上手いことネーミングしてくれたのが遊さん。
「大人タチの会」 ←確かにね。

発起人はガチでのおしゃべりは二度目ましてのディさん
あら、こちらも珍しく(笑)もう書いてらっしゃる。

本当は四人の予定だったのに楽しみにし過ぎて?知恵熱出した
「某barのリボンちゃん」 (←このネーミング似合わないんですけど・・・)は
泣く泣く欠席となり、女三人集まれば…となりました。
※リンクに不都合があればお知らせくださいね

今回はブログに書いてない(書けない)コアな話しちゃいましょ!
のスローガンに基づき進行されたので?詳細は割愛しますが・・・
どこのブログでもトップシークレットで大変失礼します。

なので、私なりの思うところをキロクしておこうと思う。

続きを読む

手作りチョコなんて・・・

バレンタインイブの昨夜、レイブログを読んで
キュンとしたり、ほっこりしたり、どひゃ~っと
なってしまった、プリプリ読者は少なくないだろう。

かくいう、ワタクシは・・・
ハートを鷲づかみにされていた

数日前に「何もプレゼント買ってないから・・・」と言われてたので
まさか、まさか、
プレゼントがあるなんて・・・
それも、手作りのチョコなんて・・・
予想もしてなかった。

「七年も経てばそんなもんよね~」なんて思われるかもしれないけど
コモレイの場合は、七年も何年も関係ないんだ。
レイは元々、記念日だとかイベントごとに興味がないのでね。
“そんな気分”になった時には、ちゃんと考えてくれるし
タイミングが悪くて“そんな気分”にならないこともある。

だから、「バレンタインに何も無し」だからと言って
それで、愛がないだとか減ったとか、悲観することなどないのだ。

と、言いながらも去年一昨年もその前だって・・・
レイは何かしらちゃーんと用意はしてくれてるんだよ。

でもね、手作りなんて・・・誰が想像できましょう。
昨日の記事は、アップする前に、仕事帰りのカフェで
「ブログ書いたんだよ」と読ませてくれた。

ふんふん、手作りチョコってめんどくさいのねぇ
「溶かしてまた固めるなんて意味わかんねー」にウケながら
読み進めていくと・・・最後のオチ?で
どっきゅーん!

その時はあまり時間がなかったので、ゆっくり読めなかったんだけど
記事をアップしてから二回読み、コモスケの好き好きはMAXとなり
バレンタイン当日を迎えることとなった。

続きを読む

【BYレイ】 手作りプレゼントなんて。

昔からバレンタインデーは好きにはなれなかった。

キャーキャー言いながら群れている女子と、
ソワソワと期待して待っている男子を、冷めた目で見ていた。

ひねくれていた私の中高生時代、

付き合っている人はいたが、チョコレートを渡した記憶はない。

でも、大人になってからはこの風習を微笑ましく眺める事が出来るようになった。

義理チョコで会社での人間関係が円滑になるのなら、

グループでお金を出し合う催し?にだって積極的に参加する。

しかし、この日に好きな人に心を込めたプレゼントをするなんて、

恥ずかしい。


女の子らしいことは苦手なんだ。

いや、正確に言うと、女の子らしいと思われることが苦手なんだ。

ましてや手作りなんて、

生まれてから一度もしたことがない。


なんで、チョコ溶かしてまた固めるの?

意味わかんねーし。

だいたい柄じゃないんだよ。

夜中にせっせと、

生クリーム温めて、

チョコ溶かして、

ブランデー入れて、

ボールの底を氷水につけて、

スパチュラで混ぜて、

ラップで手早く綺麗に丸めて、

ココアパウダーや、

フリーズドライのイチゴや、

チョコクランチなんかを

丁寧にまぶして、

トリュフもどきを作り、

それを箱に入れ、

可愛くラッピングするなんて、

……………

続きを読む

【BYレイ】タチここの会

コモチャンが某ブロガーさん達と会うことになった。

レイは参加しないが、楽しみな気持ちはコモチャンに負けていない。
数日前から二人で当日の話題を考えたりして、どんどん期待が高まってくる。

コモチャンが初めてオフ会に行ったのは4年前のぜんじー主催のオフ会。

その当時のレイは、他のブロガーさんに会うなんて勇気はなかったから参加こそしなかったが、

参画意識だけは強く持っていた(笑)

無事に楽しんで帰ってきたコモチャンを『でかしたぞ』という気持ちで迎えたあとは、

会の様子を根掘り葉掘り聞き、一緒に参加したような気分に浸り幸せだった。

今回もそれに似た気分。

どうか楽しい会になりますように。

そして当日…

続きを読む

【BYレイ】可愛くないよ

レイの休日は忙しい。

今日はスポーツジムでハードなスタジオプログラム3本
(ラテン&ボディーシェイプ&ステップ)をこなした。

そのあとは、エステでボディーとフェイシャルの施術、

更に夕方は耳鼻科に行き、買い物を済ませる。

コモチャンをお迎えに最寄り駅まで行った時にはクタクタだった。

珈琲屋さんで待っていると睡魔が襲ってくる。

そして…仕事上がりに超特急で駆け付けてくれたコモチャンを
半開きの、だらしなーいお目めで迎えた。

笑顔はなく、疲れた顔でポツリポツリとテンション低く話をするレイ。

特別に盛り上がる話題でもないのに、
それでも興味深そうに、ニコニコして聞いてくれるコモチャン。

ごめんね~コモチャンの方こそ、仕事で疲れているだろうに……

****************************

続きを読む

「いつも一緒がいい」なんて・・・

久しぶりにエアロビクスに行った。
レイと一緒に。

以前の会員証を見たら約二年振りだった。
レイと一緒に行き始めたのは何年前だったけ?

しばらくして、私は別の習い事があるとか、暑いとか寒いとかを
言い訳に行くのをやめてしまったけど
その後も、レイは忙しくて少しブランクがあってもちゃんと復活してたし
別のスポーツクラブにも登録して、一人で通っていた。

「コモも一緒に行こうよー」
何度となく誘われてはいたけれど
また、いろいろ理由をつけては、断っていた。

珍しいよね。
いつでもどこでもレイと「一緒がいい」私が
レイの誘いを断るなんて。

続きを読む

【BYレイ】あんあんあ~ん♪の日(Iさんパクリました)

リーダーとは、周りの人を輝かせる人のことをいう。

であるならば、コモちゃんは誰よりも優れたリーダーシップを持っているといえるだろう。

関西から大人のお嬢様が上京すると聞き、夜のプランを考えてくれた。

あんあんあーん♪(安心・安全・安価)と、Iさんがコメントを寄せてくれたが、
お店のセレクトだけではなく、この季節の寒さを考慮した、
無駄がなく効率の良い動線は美しいと感じた。

また、言いにくい予算のことや、翌日の勤務のことを考えた時間配分は、
誰も気がつかないが、この人なりのこだわりだ。

その瞬間の楽しくても、気が付けばお財布がスッカラカンになっていたり、
身体に疲れが残るようなが遊びは後味が悪いものだ。

名残惜しい気持ちを残しながら、スッとお開きにする感性は珍重するに足りる。

続きを読む

みんなやってる?

仕事帰りの電車で運よく目の前の席が空いたので

並んで座った。

レイは携帯で何か見ているようだったので

私も黙ってランキングサイトか何かを見ようとしていた。


私の携帯にメールが届く。

コモ:「あれ、レイたんからメールだ」

マナーモードにしていても、ランプの色で

レイからのメールはすぐわかるようにしてるんだ。

レイ:「レイたんから、何て書いてある?」


見ていたお店のURLでも送ったのかな

と何気なくメールを開く。

続きを読む

欲張りだから、あれもこれも(^^ゞ

まるごとデートの日のことは、数日経っても
思い出してニヤケたり、幸せ感じたり、また大好きになったり
と、書いておきたいエピソードはいくつもあるのだけれど。

タイミング悪かったり、単に眠たかったりしてるうちに
日々は流れ、記憶は薄れ・・・となかなかうまくいかない。

だから、今日は思い出したこと全部書いちゃう。
まとまりもオチもないけどね。

「いいこと教えてあげる!」

レイが唐突にそう言いだした。
ベッドで至近距離ではあったけど、まだの導入部分だったか。

レイ「コモのことけっこう、考えてるってこと。
   こないだ、ネギチャーシューが美味しいって言ってたから
   今日、お弁当に作ってこようって考えてたんだよ。
   出来なかったけど・・・。だから、先には言わないんだ。」

コモ「うん、考えてくれたってことだけで嬉しい」

レイ「けっこう(強調)考えてるよ!買い物する時とかも」

こんな“いいこと”は普段はあまり教えてくれないのだ(苦笑)
レイがそう思ってくれてるってだけで嬉しいのに~。
だから、だけじゃなくたってお部屋デートは重要なのだ。

「言ってないことがある」

今度もまた、唐突だ(苦笑)

レイ「矢が抜けたっていうか、コモのこと好きじゃなくなった日があるんだ。一日だけど」

コモ「そんなのしょっちゅうじゃない?」

レイ「だって・・・その時は戻れる気がしなかったんだもん」

コモ「そうなんだ。」

何年か前の私なら「そうだったんだー」とめそめそしていたかもしれない。
後で思い出したけれど、私もそれに気がついていた。
そういえばその時「今度こそ、本当にダメかもな」と思った。

好きじゃなくなったきっかけはわからない。
そして、元に戻ったきっかけもわからない。
私も。レイも。

それでも、今こうして仲良く一緒にいられるなら
それでいいじゃないか。(そうそう!騎士はおめでたいのが一番さ!)

(まだ、あるある)

続きを読む

欲張りワンコと言われても

「毎日、一緒にいるじゃなーい」

「いつも、二人きりじゃなーい」

といけず~な姫に言われるけれど

それとは、違うんです!大きく違います!!

お部屋デートは、特別、格別、ぜーんぜん別モノです!!


時間を気にせずおしゃべり、お風呂&ボディマッサージ、お昼寝

そして、もちろん

いつもの“二人”とは違う、かけがえのない時間。

・・・と思うのは私だけ?

「コモは欲張りだ~」とまた笑うかな

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。