

「オトナの社会科見学」案内人レポ

先週、決行しました。「オトナの社会科見学」(笑)

軽いキモチで「もし二丁目とか行きたいならプロデュースしよっか?」と提案してみたら、
予想以上のかぶりつき?だった、西のM姫と東のN姫。

最初は、「平日だし、5人くらいなら何とかなるか~」と思ってたけど
更に、H姫とSたろうも参加が決まり、コモレイ含め総勢7名。
二丁目のレディースバーって、小さいハコの店が多いから大丈夫かしらん?と不安になる。
(っつーか、コモスケだって二丁目に馴染みの店などないのだ

それよりも心配だったのはみんなが「二丁目デビュー」を超楽しみにして
期待でいっぱいになってること。
期待が大き過ぎると・・・現実とのギャップが・・・。
みんながイメージしてる二丁目って?
多分、プラネットカフェみたいのだよねー・・・・。
そこらで、ジョシ同士がいちゃいちゃしてる~とかナンパしてる~とか。

お店主催のオフ会や、クラブイベントならそんなこともあるだろうけど、
平日のレディースバーって、ましてや開店間際の時間だと・・・ありえない。
お店のスタッフも他のお客さんも少ないし・・・。
オンナの人が経営してるただの飲みやさん、と変わらないから
想像と違って、がっかりモードになってしまわないかが一番心配だった。

それならば、「素の?二丁目を知る」ってことと、更なる刺激を!
と、4軒のお店見学+オマケ付き。の欲張りプランにしてみました。


17:00
13:00から!某シ○ックスで、ランチミーティング中の5人をお迎えに。
「渋滞で遅れる~ごめんなさい」「着いたよ~」という案内人のメールにも気付かず
おしゃべりに夢中だった、レイとPPPメンバーのINカップルとM姫、H姫。
そして、ご一行さまは新宿二丁目にゾロゾロと移動します。
あ~PPPの二次会の時の移動の大変なのを思い出す(笑)

17:30 スタートは『鉄板女酒場どろぶね』
これから先は飲みやさんメインだからしっかり食べておきましょー。
ここで、仕事帰りのSたろうも合流。
関西のM姫は、もんじゃ焼きはもちろん初体験。
お好み焼き二種類、もんじゃ二種類+やきそばという満腹コースで無事終了。

20:00 先日下見したレディースバー『IYAN』
次の予定もあるから、本当に一杯だけね。
7人でカウンターを占領して、皆で暖かいお茶を飲みました(笑)
レイとNちゃんは、ホットカクテル。
だって寒かったんだもーん。

そして、今日も本当に「一杯だけ」で歌舞伎町に移動。

続きを読む


オバケが出ちゃう

(注)コワーイ話じゃないからね


今日登場したオバケは「もったいないオバケ」

底冷えするような寒い夜に

姫が愛犬クロネェと一緒に届けてくれた

クリームシチュー。


受け取った途端に嗅覚を刺激されちゃう。

クンクン、きゅーん ←コモワンコ心の声

そこへ、女神の声

「スプーン入ってるから、ちょっと食べな~」

いやーん。姫ってば、わかってるぅ(←なぜオネェ?)注:ちょっと酔っぱらてます。

続きを読む

「今日も大好きだったよ」と。

ブログを書くのは決まって深夜になってしまう。

一日のやるべきことを済ませ、後はもう寝るだけという、
この時間になると、「書こう」というキモチになるのだ。

昼間に時間があったとしても、なぜかそんな気分にはならず
これは開設当初から、なぜか変わらず。

最近はお風呂上がりに赤ワインをちびちびやりながら(←一度書いてみたかった
他のブログを巡っている間に「書きたい!」というキモチになり、
「書かず」にはいられなくなる。

でもね、ブログを「書ける」ということは
心身ともに健全であるということであり

またブログを「書く」ことで、
更に心穏やかになり、幸せなキモチで眠りにつける。

それは、「書いている」うちに、レイのことでいっぱいになり
大好きがあふれ出てくるから。

続きを読む

貴重な情報ありがとう

昨日の記事を読んだレイから「ブログありがとう」と一言のみで
良いも悪いもなかったので、あれ?大丈夫かな?とちょっと心配になった。

「大丈夫?もしかしてレイは違和感ある?」と聞いてみた。

毎回、いちいち聞くのもどうかと思うけど
レイが「ん?」と思うような記事はやはり公開したくないのである。

「表面上はのラブはなくても、会って顔を見てお話することが嬉しい
 と言ってくれて嬉しかったよ」

それを聞いて安心した。そしてもっと嬉しい。

記事も書いたように
「大変な思いをして家を出ているのにラブがなくて寂しいと言ったこと」
をレイも思っていたようだ。

まぁ、頼まれもしないのに勝手に迎えに行っといて
そんなこと言うなんて・・・なんてヤツだ。(オマエのことだ

でも、ラブを期待して・・・というか、自分がレイに甘えたくて
お迎えに行ったこともあるんだよね。
あっ過去形じゃなくてこれからだってあるんだろうな。

これも、私のため・・・には違いないのだけれど。

続きを読む

貴女のために・・・じゃないんだ

「彼女が出来たらどんなことしたい?」というレイの問いに

「会社にお迎えに行きたい」と私は答えた。

七年前、まだレイと恋人になるなんて想像もしなかった頃。

レイ「変わらないね」

コモ「うん、だって・・・飽きないんだもん」


だって、どうにか都合つけてでも、行きたくなるんだもん。

レイのために・・・じゃないよ。

私のために。

ためって言い方は変だな。

私が「仕事帰りのお迎え」をしたいんだ。


続きを読む

周年記念のプレゼント

久しぶりのレイブログは、私にとって超超嬉しいラブレターになった。

そして、七周年記念日の・・・最高のプレゼント。

拍手コメントでJさんが書いてくれたように

「大好き」と言われるよりも何倍も嬉しい。


先日書いたように“キャンペーン中”のレイの夜は忙しいので
用事以外のメールはあまりない。

そんな中、予告もなく突然届いたメール。
(相変わらず、レイが書いてくれたブログは私がアップしているのだ)

そりゃあ、びっくりしたさ~。

読んでみて、その内容にこれまたびっくり嬉しい

続きを読む

【BYレイ】オトナの器量

関西からL友が上京するというので、仲間数人と「オトナの社会科見学ツアー」と称し、
新宿二丁目に行くことになった。

夜のガイドを請け負ったコモちゃんだが、馴染みの店があるわけではない。
2、3人ならどうにでもなるが、7、8人となると下調べをしておいた方がいいという。
下見に行くというコモに付き合って同行することにした。

当日、お休みだったコモちゃんが職場まで車で迎えにくる。

「大丈夫?体調はどう?疲れてない?無理しなくていいよ」

仕事モードから遊びモードに切り替えるのは容易くはないのを知ってか、
気遣いの言葉をかけてくれる。

「大丈夫、あまり遅くなれないけど・・」

「何時までに帰ればいい?」

「23時までには家に着きたいかな~」

「わかった。」

お互いに翌日は仕事だ。

それを忘れて騒ぐほど、私たちは若くはない。

続きを読む

ただいま“キャンペーン中”につき・・・

“マイブーム”というワードが流行ったのは少し前のことだよね。

最近はなんて言うんだろ?

コモレイの場合はそれを“キャンペーン”と呼びます。

“キャンペーン”っていうのは、レイセンセの授業でもあったように
もう一つ別の意味もあるんだけどね

今日の“キャンペーン中”は、マイブームならぬレイブームのこと。

続きを読む

ストーカーと呼ばないで(笑)

レイの休日は忙しい。

もちろん、休みが一緒の時はコモスケのことも考えてくれる。

じゃないと、「デート出来ない。ブーブー」と
泣いてうるさいから(笑)(^^ゞ

でもね、休みが一緒でも諸事情でデートはキビシイ時もある。

それでも、ちょっとしたお買いものや本物ワンコの散歩で
会えたりするから嬉しいんだけど。

それだけじゃ、済まないらしい、コモワンコ。

続きを読む

今はタダのオンナ

昨日の記事の話つながり。

レイといつものお茶タイムに例のおなべバーの話になった。

そのおなべバーの料金。
当時は感覚が麻痺していて、どうも思わなかったけどかなり高い。

初回限定のお試しプラン?ならともかく、通常料金だと

高額収入のジョシ以外は、どう考えたって常連になれるような料金じゃない。

ホストクラブの系列店だから当然なのかもしれないけれど。

続きを読む

○○ごっこの話

「オトナの見学ツアー」として、L仲間を近々案内することになり
このところ、ネットで良さげなお店を調べてる。

とはいえ、私は「新宿○丁目」に馴染みの店などないわけで
フリーで行っても楽しめそうなところ・・・を探してるんだけど。

で、久しぶりにおなべバーのサイトも見てみた。
私が若かりし頃、一時働いたことのあるお店は
当時とは違うビルではあるが、まだ老舗として営業されているようである。

店長は○○(もっと上の役職)になってまだいるんだ~。

あれ?当時、最年少だった○○クンが店出してる!(やっぱヤツは売れたな)

そして思い出してことが二つある。

一つはこのプリプリに【おなべの花道】というカテゴリがあること。

ブログを始めたその年に書いたものだから、もう六年も前になる。

更新が途中だと言って、レイと喧嘩になったこともある。
「楽しみにしてたんだから続き書いてよー」とオフ会で会った
L仲間に言われたこともある。
それと、今でも時々「検索ワード」で“おなべ”があったりする。

正直、今あの続きを書くのは、かなり難しい。
六年前になぜ一気に書いてしまわなかったんだろう。

今更ですが、「さぁこれから」ところで終ってしまって
本当にスミマセン。というキモチだ。

もう一つ思い出したのは、ちょうどその頃

レイと「おなべバーごっこ」をしたこと。

続きを読む

超近距離に感謝

会えないはずの休日にちょっと会える。

明るいうちに一緒にワンコの散歩。

ダメモトでメールしてみてよかった

レイとおしゃべりしながらだとズンズン歩けてワンコも大喜びだ。

待ち合わせ場所で会った時に「顔超綺麗

って思ったのに、伝えそびれちゃった。

レイの一番のブーム“ビューティキャンペーン”の話をしてたから?

自宅の近くだから、普段着のレイなのにキラキラして眩しかった。


もう、これで今日は十分だよ。と思っていたのに

晩御飯も一緒に食べられることになった。わーいわーい

続きを読む

昼下がりのシンデレラエクスプレス

北へ向かうレイをホームで見送った。

入場券を買ったのなんて久しぶりのことだ。
(新幹線ホームではSuicaは使えないらしい)

駅でレイを見送るなんて七年ぶりだ。
(超近距離に引っ越す前のこと)

なんだか、とても新鮮なキモチ。

なんて余裕だったのは、駅に向かうまで。

続きを読む

【BYレイ】食のこだわりと新年のご挨拶

食材の産地だったり、

ブランドだったり、

鮮度だったり、

無農薬だったり、

また、一緒に食べる人だったり、器だったり、

と、こだわるところは人それぞれ違う。


私がこだわるのは、『タイミング』

特に『熱いものは熱いうちに』には、強いこだわりがある。

冷めた料理というのは、単に温度が低くなるだけではなく、

見た目・食感・喉越し・舌触り・歯ざわりも全て変わってしまう。

食卓についた頃合いを見計らって供するのがベストだ。

****************************

続きを読む

≪2012年新春≫ (続)初な出来事

≪2012年新春≫初な出来事 の続き

「お腹ぽんぽこりんだぁ

レイが作ってくれた料理はほぼ完食。
だって、美味しいんだもの。食べちゃうよ
もう一度、「いただきます」からやり直したいくらいだ。

デザートはサーティワンのアイス。
31日は31%OFFなのだ。
美味しいねー。冬にこたつで食べるアイスは最高だね。
レイも可愛いし
さっきからずっとデレデレしっはなしだから
「はいはい、顔見てないでテレビ見てっ」
と何度も言われる。だって嬉しいんだもーん

レイはリラックスしてるのかあんまりおしゃべりしないでテレビに集中してる。
かと思えばまたちゃちゃっとキッチンに行って後片付けも終わらせちゃってる。
いつもお家にいる時のレイはこんな感じなのかな。

そうこうしてるうちに「蛍の光」が聞こえてきて、カウントダウンまであと15分。
いつも一人でテレビ見てる時は、ジャ○ーズなんだけど(EX○LEの時もあったな)
今年は某L友のつぶやきを見て、クラシックがいいなーと思ってた。

レイは…あまり興味ないらしい
L友へのメール返信が終わったと思ったら、〇〇さんの新しい記事を読み始めてる。

ということで、無理矢理10秒前からカウントダウンを始めて
“おめでとう抱っこ
何とかコモスケの気は済んだ

ほら、ラブな二人なら「スリー、ツー、ワン、チュッ」とか
「おめでとう~、今年も一緒だね、チュッ」とかするんじゃない?

わかってるよー。レイはそういうの苦手なんだよね。

でも私はね、新しい年を迎えるその瞬間に貴女が隣にいてくれる幸せを
じーんとかみしめていたんだよ

ユー○ンの「こーとしも最初に会う人が~あなたであるように~♪」が
叶うことなんて、何年か前には想像すらできなかったことだから。

こんな幸せな年越しを迎えられることが、そのうちあるからねーって
六年前から去年までの私に教えてあげたい気分だ。
盆暮れは“さみしん坊”と、いかに仲良く出来るか?がテーマだったから

続きを読む

≪2012年新春≫初な出来事



親愛なるプリプリ読者の皆様

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は、ブログのご愛読ならびに、コモレイを見守っていただき
ありがとうございました。

そしてリアルでもお付き合いいただいた方、楽しい時間をありがとう~!!

2012年もプリプリとコモレイをどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって更なる飛躍の年となりますようお祈りいたします。




レイと迎える、新しい年。2012年がやって来た。
なんと!7回目である。
びっくり!びっくり!すごいことだ~。

そして、もっとびっくりだったのは・・・な、なんと!
初めてカウントダウンのその時をレイと二人で迎えたことだ。
バンザーイ!バンザーイ!!!
こりゃあ、ねえさん方、春からめでてーこったい!

実は・・・去年もそのチャンスはあった。
が、ワタクシ不覚にも発熱いたしまして、出かけることもなく
早々と解散となったのであります。その時の様子はコチラ

今年は「もしかしたら、一緒にいられるかもかも?」の可能性はあり
ちょっとは期待していたのだけど数日前から、レイの体調がイマイチで
発熱まではいかないけれど、年末の疲れと風邪っぽい感じだったらしい。

だから、「今日は解散!」となるかもなーと思ってたんだ。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
